SR-16 Diablo レシピ

アームズマガジン用DEMOカスタムSR-16 Diabloのレシピを公開しときまーす

SR-16 Diablo レシピ




●フレーム&内部パーツ JM

「PWSディアブロとSR-16レシーバーという異色の組みあわせも面白い」ってアームズに書かれてましたけど、機種選択に深い理由はありません。手持ちのM4系が、製作のときにはSR-16だけだったからw


●RAS Element PWS Diablo CQBハンドガードアッセンブリー(10inch)

ホントは7インチのDiabloのほうが好きなんだけど(だからレプリカのM4 Diabloは7インチで造ります)、アームズの規定が、RASは9インチ以上だったからです。


●ストック ノーブランド CTRカービンタイプストック

中華なオレにはレプリカで充分w


●サイト Dboys KAC PDW フロントサイト&リヤサイト

バラバラになっている悪魔のKAC PDW(ハイサイ38)からカッパライましたw


●タクティカルグリップ ノーブランド AFGタイプフォアグリップ

やっぱDiabloに似あうのはAFGかな、と


●マガジン ノーブランド Pマグタイプ スプリングマガジン

弾上がり悪いっす(のちに解決策を開発)


●メカボ 東京マルイ ver.2 アンビセレクター化加工

規定でマルイメカボ使用だったから・・・。まあ「ガワだけ使っとけばイイベ」ってことで、Gunsmithカッタケにフライス盤でアンビセレクターギヤとボルトキャッチパーツを使えるように加工してもらいました


●ギヤセット XYT

なんのことはないJMノーマル。XYTはJMだけでなく中華標準ギヤですw


●ピストン&スプリング 東京マルイ

マルイは音を静かに出来るので


●シリンダー JM
●シリンダーヘッド JM
●ノズル JM
●タペットプレート JM
●スイッチ JM
●カットオフレバー JM
●セレクタープレート JM

全部ノーマルw


●スプリングガイド  ELEMENT ベアリングスプリングガイド

規定の0.8J以下(0.2gで90m/sec以下)ギリギリに初速調整するために、スペーサーが欲しかったから。チューニングパーツらしいチューニングパーツはこれだけですねw
結果、アームズ測定で89.14m/sec、狙い通りバッチリギリ!


●軸受 ELEMENT 6mmオイルレスメタル

JMメカボ(JG)のままなら、8mmオイルレスメタルだったのに…。マルイなんで6mmです。ハイサイでもないから樹脂で良かったんですけど、手持ちがなかったから、余っていた6mmメタル


●モーター 東京マルイ EG-1000

セミのレスポンス重視なら、自分はこれ一択!


●FETスイッチデバイス Gunsmithバトン(IRL3713素子使用)

ストックチューブにバッテリーを入れるのに邪魔なので、メカボ内に造りました


●バッテリー enRoute リポバッテリー7.4v 800mAh

これがないと、ストックチューブバッテリーは出来ません


●バレル JM
●チャンバー JM 加工
●ホップアップパッキン 東京マルイ
●クッションゴム 東京マルイ

この辺は、いつもの調整&チューンと一緒です。




ほら、まったく特別なことはしてないんですよ。内部はいつもうちで売ってる調整済み中華エアガン、持ち込み調整&チューンと一緒で「きちんと組んだ」だけです。んで、アームズマガジンの規定にぴったりと沿って造りました。バイクレースでもそうですけど、決められたルールのなかで、いろいろ工夫して争うのが楽しいんですよね~

ルール無用のデスマッチだったらバトン・サイコガンOICWで薙ぎ払うだけだものwww

同じカテゴリー(調整&チューン)の記事画像
BS-HOST カスタム
【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極
[ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について
M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら
M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について
【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】
同じカテゴリー(調整&チューン)の記事
 BS-HOST カスタム " B-Widow " 10mで40mm台の精度実現! (2020-06-30 06:06)
 【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極 (2020-02-24 06:17)
 [ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について (2019-07-29 06:06)
 M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら (2019-03-15 06:26)
 M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について (2019-02-04 06:06)
 【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】 (2018-08-01 05:29)

この記事へのコメント

アームズマガジン見てみたけど成績いいねぇ

ってか初速がほんとにぎりぎりだw
Posted by 御大将 at 2010年04月27日 19:26
>決められたルールのなかで~

このフレーズを聞くと初代アーマードコアとかパネキットを勧めたくなるゲーマーなワタシ
Posted by E-gu at 2010年04月27日 19:28
>御大将さん

ちわっす! はい、中身はこのまんまのレプリカをお届けしますんで、いましばらくお待ちくださいね!


>E-guさん

あ、アクションゲームは苦手なんで無理っすw
基本、反射神経を使わないロールプレイングばっかしなんでw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年04月27日 21:08
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP