冒険の扉はいずこ…

今日はバイク雑誌のお仕事、カワサキバイクマガジンの企画で、パリダカ完走者、タービュランスの石井さんを取材していました。

冒険の扉はいずこ…



まあ狭い業界ですから、ここらへんは「知り合いの知り合いはみな知り合い」状態w、仕事半分・私事半分で海外ラリー話で盛り上がりましたw

自分ら世代だと、パリダカは「人生をかけて挑むものであり、砂漠でミスコース=死の危険」っていうレベルのまさに冒険でした。

もちろんいまでも、150km/hオーバーの速度からクラッシュ、なんてデンジャラスですけど、

ラリーの環境としては、いまではGPSと携帯電話があるから、止まっていると主催者から「どーしたの? 大丈夫?」って連絡が入るレベル…



「私にできるのは、“冒険の扉”を示すこと。扉の向こうには、危険が待っている。扉を開くのは君だ。望むなら連れて行こう」
(ティエリー・サビーヌ)

っていうラリーは、もう存在しないんですね。ちょっと寂しい…


ま、いいのさ、自分はラリーではないけど、世界最長のスプリントレース、BAJA1000で思いっきり攻めてやるぅ!

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート
Ride and Gun!
とうちゃこ!
モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;)
これ欲しいィィィ!…けど
誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート (2015-04-01 07:37)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 とうちゃこ! (2014-08-30 22:30)
 モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;) (2014-08-25 12:28)
 これ欲しいィィィ!…けど (2014-08-13 06:06)
 誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ! (2014-08-01 16:16)
更新日時:2010年05月12日18:54 │バイク

この記事へのコメント

パリダカだとユベール・オリオールの痛々しいのを思い出してしまいました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=3Dgrw5oJjcA

疎く成ってしまったんですが今はシングルのがメインなんですかね?
BMWのHPエンデューロとかヤマハのテネレとか出てるんですが。
ttp://www.dirnupo.org/?p=4464
Posted by 古美根 at 2010年05月12日 22:54
>古美根さん

パリダカが南米に移ってから日本人ライダーは誰も出ていないんで、最近の情報はないんですが、いまはもうKTMばっかりのはずですよ。

HPエンデューロやヤマハのテネレは「パリダカイメージ」のモデルで、実際にパリダカを走ることは「スキモノ」しかしないと思いますw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年05月13日 05:44
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP