流速 造っちったw

◯イさんの色替え作戦に対抗してw Gunsmithバトン着せ替え作戦、第三弾!

M4 流速スタッビ(4万9800円)

流速 造っちったw



流速チューンはやる気なかったんだけど、短いM4を造りたくなって、「どーせなら目一杯短く!」ってチョップしたらこんなになっちゃったw で、この短さで飛ばすためには流速チューンを使うしかないな、ってことでした。


自分は流速チューンについては初心者だから、簡単に造る方法だけ説明すると

短いバレルに対して過大なエアーを急激に与える

ってこと。こうするとわずか10cm少々のバレルで、普通の長さのエアガンと同等以上の飛びを実現出来る。なんでそうなるかというと「エアーがBB弾を追い越して包みこむので外乱に強く安定した弾道になる」とも言われているけど、自分は流体力学を学んだわけでもないし、初速や発射サイクルと違って、BB弾のまわりの空気の流れとか計測して証明することが出来ないから、理論は不明。ただ方法は何通りか知ってるから流速チューンを造れるってだけ。


まあ、前のコメにも書いたけど、自分の知る限りでは流速チューンだから100mも飛ぶってわけでもないし、それほど魔法のチューンってわけでもないと思う。ただ、流速チューンは不思議な現象だから、あまり「飛ぶぜ!当たるぜ!」って宣伝すると、ますます怪しく見えてオカルトチックになっていくので、あんまし触れたくなかったんですw


とは言いながら、背に腹は代えられないんで造ちゃった… とりあえず、流速チューンは「音」を楽しむものだと自分は思ってますw ホント、モデルガン(火薬)要らず、ってほど炸裂音が凄いんだよ!

音の比較動画 ↓ も撮ったけど、IXYのマイクじゃ正直よく解らんねw



同じカテゴリー(チューニング理論)の記事画像
APS-1 に APS-3 ウッドグリップ装着で弱点克服
ホップパッキンの硬さと選び方
【APS-2 流速】 バレルに穴開けでパワワップ (^_-)-☆
【 APS-2 OR 爆音☆流速SP 】 精度アップのためのバレルカット
【 目指せ! 日本最高精度 】 TYPE 96 vs APS-2 OR 【 ホップとノンホップの違い 】
「硬いの柔らかいの、ドッチがお好み?」ホップアップパッキンのお話です (^_-)-☆
同じカテゴリー(チューニング理論)の記事
 APS-1 に APS-3 ウッドグリップ装着で弱点克服 (2019-10-16 06:06)
 ホップパッキンの硬さと選び方 (2018-12-18 06:06)
 【APS-2 流速】 バレルに穴開けでパワワップ (^_-)-☆ (2017-06-04 06:44)
 【 APS-2 OR 爆音☆流速SP 】 精度アップのためのバレルカット (2017-05-19 07:01)
 【 目指せ! 日本最高精度 】 TYPE 96 vs APS-2 OR 【 ホップとノンホップの違い 】 (2017-05-18 06:06)
 「硬いの柔らかいの、ドッチがお好み?」ホップアップパッキンのお話です (^_-)-☆ (2017-02-26 07:37)

この記事へのコメント

あれww
これは飛距離アップカスタムがラインナップになるフラグ
格安にてハイサイと飛距離アップのカスタムが出来るようになれば…
Posted by サイファー at 2010年05月29日 08:09
>サイファーさん

上記のように流速チューンは別に「魔法のチューン」ではないと自分は思いますよ

ちょうど昨日、SR-16 Diabloと、流速チューンKAC PDWを使ってサバゲしてきました。弾道は違いますけど、飛距離はほとんど変わりませんでした
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年05月30日 16:28
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP