どかーんw

40mmガスグレネードを使って
「日本企業はまず製品化しないだろうな、これ…」
と思われる魅力的な商品を開発してきているZETA-LABから新製品情報が来ました!

次は、M9A1バズーカでーす!
どかーんw


※この写真、ZETA-LABさんからもらったんだけど、中国の博物館かな?



まあ、東の次は西、RPG-7(4万6800円:値引き後4万4460円)の次はバズーカってことで、その開発も分からなくはないw

前回のベトベトしま戦か?RPG-7でベトナム側だったけど、次回の第11戦(10月2~3日)には、このバズーカくんが間に合いそうです(M9バズーカはベトナム戦初期までは使われていたんだよね? エロイい人教えてw)



せっかくZETA-LABさんに情報をもらったんで自分からもアンケート、日本のみなさんが、

40mmガスグレネードを使って商品化して欲しいものを教えてください

コメントに入れてくれれば、確実にメーカーにお伝えしますよ~
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


※スケベ宣伝コメントがくると、そのIPは問答無用で「コメント・トラックバックの禁止IP」に入れてるから、巻き添えくらって書き込めない方は、ショップのお問い合わせからでも連絡くだされば、ご要望をZETA-LABさんにお伝えさせていただきますので、よろしくお願いいたします

同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

うおぉぉぉ
カールグスタフとかもいけそうですよね

てなわけでMk.19 自動擲弾銃なんてどうですか?ww
一応ベトナム戦争時に試作し、その後本格的に配備されたらしいですし
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mk19_%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%93%B2%E5%BC%BE%E9%8A%83
とういうよりもエアガンで自動擲弾銃が再現できるか微妙ですが
Posted by サイファー at 2010年07月18日 05:49
バイオハザードでおなじみ、4連ロケットランチャー!

…は冗談として、他社から再販されないままのAG36でしょうか。
あとはシグSG550用グレネードなんかは確か単体運用モデルもありますね。
※SG550を持ってるから戦力UPに欲しいだけw
Posted by TT at 2010年07月18日 07:06
モンスターハンターでおなじみのガンランス!

は冗談ですが
AT4あたりはいけませんかね?
刻印びっしりなので面倒そうですがw

あとM72LAWあたりもコンパクトで良さそうですよね。
これを何本も携帯して…w
Posted by DEI at 2010年07月18日 09:54
72いいですねー
自分は、分解可能な軽量の迫撃砲とか速射砲でしょうか
車で持ち運べるくらいに分解できないとヤヴァイですけれどねw
Posted by 彩霞 at 2010年07月18日 10:13
AGXの様な単体でも使えて、ライフルにも容易にアタッチできるランチャーがあると嬉しいですね。

Madbullからは販売されてますが、専用カートを要して不便と躊躇っていたので、この機会にご検討頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
Posted by ハウス at 2010年07月18日 11:34
天空の城ラピュタより空賊バズーカ(笑)
Posted by いぬっころ at 2010年07月18日 12:32
AT-4なんかあるといいかもしれませんね^^
というか最高です。
Posted by ピーター at 2010年07月18日 17:57
リボルバーランチャーのMGL140が欲しいです(笑)
Posted by カッタケ at 2010年07月18日 19:10
>ALLさん

みんなアツイねぇwww その情熱をZETA-LABにぶつけるさ!

まだまだ募集中なので、どんどん書き込んで下さいな ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
Posted by Gunsmithバトン at 2010年07月18日 19:21
XM320が欲しいなぁと
FPS等で見かけるんで欲しいなあと思ってるんですが、どこからも出てなくて・・・
Posted by ふかぶち at 2010年07月18日 21:14
40mmカートを使ったポンプアクションショットガンが欲しい!ほしいよう!
Posted by Uncle_jam at 2010年07月18日 21:47
96式40mm自動てき弾銃をキボンヌ
Posted by うn at 2010年07月18日 22:11
EX-41 :ポンプアクション式グレネードランチャーなんてどうでしょうか。

http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?US%20EX-41

某漫画でちいさい女中さんが使っていました。

http://blog-imgs-24.fc2.com/y/a/m/yamaba/20071020_1.jpg
Posted by hira at 2010年07月19日 11:09
地味ながらに応用の利くカールグスタフはいかがでしょう?

メタル、削りだし部品を使用したカールグスタフなら、構造的にもシンプルです、なかなかの存在感ある商品に仕上がるのではないかと思います。

上申よろしくお願いします!
Posted by T at 2010年07月20日 11:58
>hiraさん
http://www.youtube.com/watch?v=HfApdd1IzYw
あったわ。。。検索したらあったわ。。。。
Posted by Uncle_jam at 2010年07月21日 02:14
サイト付きのGP25を。。。Ⅰ万以下で!!
Posted by chobi at 2010年07月24日 01:04
>chobi さん

いや、GP-30があるから、さすがに25までは出さない気がしますwww
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年07月24日 06:38
スティンガー希望です。
Posted by snj0371 at 2010年08月03日 15:47
> snj0371さん

なんか、だんだんガスグレネードから離れていっている気がしますがw

先方にはお伝えしておきますねw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年08月03日 16:47
ナム戦にはこれ→rpg-2とM72!
2つを抱合せで売るというのはどうですか?
http://en.wikipedia.org/wiki/RPG-2

もしくはパレスチナゲリラが使用する独自生産RPG「Yasin」。
http://arablog.militaryblog.jp/e34296.html

あとは、
意外と使用国の多いカールグスタフ84mm無反動砲ですね。
陸自も採用していますからマニアな陸自ファンには
陸自刻印バージョンを3艇づつ抱合せで売りましょう!
http://en.wikipedia.org/wiki/Carl_Gustav_recoilless_rifle

GP-30は各社から発売されていますが、
取り付け方法が実銃には無い、
専用のアタッチメントが必要になり、
外観上マイナス点となっております。
マニアックな露助装備好きには
こういった妥協点は許せません。
この変則的な取り付け方法で購入を
やめている方も多いと思います。

さらに最新型のGP-30Mも登場している
カオスな状態の現用露助装備。。。
http://www.zhjunshi.com/mil/2010-01-08/content7_13019.shtml

私の本命は無反動砲です!
肩に担いでぶっぱなしたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=VFKM3vV9FdE
Posted by chintao 600 at 2010年08月16日 00:56
>chintao 600さん

こんちわっす。GP-30は写真を見る限りKAもZETAも同じもの、というかZETAがKAにOEMしてるだけだと思いますw
ZETAのバレルに固定する方式は、あれはあれで結構しっかりくっつきますけど、 実物とは装着方法が違うのかぁ
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年08月16日 05:48
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP