SW vs SOCOM

たぶんいまんとこ、SW M82A1バレットライフルと、SOCOM Gear M82A1バレットライフルの両方をイジったのは自分だけでしょ ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

みんなの知りたい両者の違いをあげてきまーす!




Snow Wolf
SW vs SOCOM



SOCOM Gear
SW vs SOCOM



写真をパッと見ると一緒に見えるんだけど、SWとSOCOMはまるで別物。まず製法が違うんです。

SWは鉄板のプレス

SOCOMは鋳造


表面処理もSWはツルっとしていて真っ黒、SOCOMは梨地のようにざらついていてグレー。質感はまるで異なるし、重さが段違いで、SWはEBRより軽いぐらい、SOCOMはM1919ブローニング重機関銃より重いぐらいw

それとSWはノーマーキング、SOCOMはきちんとメーカーライセンス取得で彫りのフル刻印




Snow Wolf
SW vs SOCOM



SOCOM Gear
SW vs SOCOM



この角度から見るとあんまし違いは分かりませんね。SWはストック側のモノポッドがないので写真の角度が変わって小さく見えますが、大きさは一緒ぐらいのはず(実測してないから断言できないけど)




Snow Wolf
SW vs SOCOM



SOCOM Gear
SW vs SOCOM



ここで違いが一目瞭然。マガジンの大きさが全然違います。

SWは「大きなマガジンだねぇ~w」

SOCOMは「デケッ! なんじゃこりゃΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ」




なんかこうやって書いてくるとSWが可愛そうな子みたいですけど、そんなことはないです、
サバゲで使うなら絶対SW
(SOCOMの重さは、ホント、ムリw)

それと自分の中で一番大きなSW M82A1バレットライフルの進化は


SOCOMは
SW vs SOCOM


バッテリー交換のたびにテイクダウンしなくちゃならなくて、組み方に↑の写真のようなコツがあるし、重いしで結構大変なんだけど・・・



SWは
SW vs SOCOM


ピンを抜いてストックパッドを外すだけでバッテリー交換が出来るんですねぇ!

この持ち込み調整&チューンのSW M82A1は、FETスイッチデバイス装着なんでこれが便利!
(FETスイッチデバイスを付けると微弱電流が流れっぱなしになるから、保管時はバッテリーを外しておかないと過放電になるので)





まあ、値段の違いもありますし、両者それぞれに楽しめますよ~! うちは写真のように両方ともTASCOレプリカスコープとセットで格安販売予定で~す!
(モノもないのに宣伝が早すぎるわなwww)



  ~追記~

ふと思った、SOCOMもストックパッドを外せばバッテリー交換が出来たのかなぁ? SWみたいにワンタッチで外れるわけじゃないから試していなかったけど、ボルトとかを外して分解すれば、ひょっとして・・・ 今度、SOCOMが入荷したらきちんと確認しますねw

同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

良く見るとマガジンが弁当箱ですね。昨日バトンさんにも指摘されて、ふと思ったんですが、私の車にはバレットも載らないのでは・・・・・ヒィ~!!
Posted by K.BOU at 2010年07月23日 07:40
>K.BOUさん

SWの箱はステップワゴンの後席でも幅がギリギリで、内装が凹んだ部分に合わせてあげないと横積みできませんw

SOCOMはアッパーフレームとロアフレームを分解した状態で箱にしまうので(バッテリー交換でどうせバラすし)、長さは1/2近くになるからたいしたことはありません。

長さはね… SOCOMの箱はダンボールながら、人が上に乗っても壊れないんじゃね?ってぐらい頑丈にできてますよw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年07月23日 09:49
ステンバーイ…

ステンバーイ…


グーナイッ…


車の後部座席を占拠する大きさですよね。

もちろん後部座席に乗せて運んでると警察に止められて…


バレットといえばランボー思い出しますw
Posted by ふくぶ at 2010年07月23日 14:13
ぅうううううううう;;

SWのM82も気になるーーっ><


よーし!
M99とM82 先に入荷したほうを予約するとしようじゃないかぁぁぁ!!!!w
Posted by チャン at 2010年07月23日 14:28
まさに男の銃…
誰がなんと言おうと、大きくて重たい銃はエライんです!

私は迷う事なくSOCOMですな。

BB弾でもヘリ落とせんじゃねぇの!?って気になるもの。

勿論ゲームにも持っていきます。 ISUZUエルフに乗せてね。

師匠、タペットプレートの入荷はまだでしょうか!? MINIMIの修理できないので、お願いしますね!
Posted by カカシ at 2010年07月23日 15:48
みんな好きねぇwww

自分はサバげで使わないから、バレットは買わないけど、売るのはいくらでも売りますw

タペットプレートはSHSでないから、ELEME
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年07月23日 20:05
みんな好きねぇwww

自分はサバげで使わないから、バレットは買わないけど、売るのはいくらでも売りますw

タペットプレートはSHSでないから、ELEMENTで頼んだので少々お待ち下さいな
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年07月23日 20:06
お伺いいたします。
SWバレットにSGベレットのマガジンは加工しなきゃ刺さらないでしょうか?
Posted by ゴンベー at 2013年06月29日 00:52
>ゴンベーさん

SWと、SOCOM Gearはまるで別物なのでマガジンの互換性はありません。マガジンの大きさの違いは、M16 20連マガジンとM14マガジンのようなもので、まったく違うのです (^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年06月29日 04:37
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP