リアル Real Sword




頭が痛い(/ _ ; )

吐くまで呑んだのは何年ぶりだろorz
楽しくて調子に乗りすぎたわw


なにから書こうか考えたけど、まずはお詫びと訂正から…


「リアルソードが小さい会社かもしれない」なんて書いてごめんなさい


実は、開発、品質管理、セールスなどの中心的パートだけで100人近くの企業規模。工場の従業員をいれたら何人になるか把握していない、って大企業だった!(◎_◎;)

で、工場は中国本土(確か広州っていってたような、杭州かもしれないから定かじゃないけど)と香港に二カ所あって、難しい工程や品質管理は香港でやってる。

この品質管理部門のトップは、これまた女性で相当にチェック厳しいらしい(RSの女性陣は優秀ですねぇ!)。そしてこの人は相当に大酒飲みである、ということもRSシャチョーさんが力説してたwww


そうそう、ドラグノフのスコープは、内部のパーツが、一つ二つ調達出来ないものがあって、いつ生産に入れるか目処がたっていないそうですorz

お待たせしているみなさま、申し訳ございませんが、いましばらくお待ちくださいm(._.)m






iPhoneから送信


同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

私も製造業に勤めているので分かりますが、やっぱ品質が良くないと何でも売れませんよね。その点ではRSはブラックホールで見たけど、ほんと凄いクォリティが良いです。
あ~、あの97式の感触が忘れられない!! バレットは当分なさそうだし、
ポチッとしそうな自分がいる。
Posted by K.BOU at 2010年08月09日 10:53
>K.BOUさん

実は、SOCOM GEARのM82A1の入荷が8月下旬に決定したんですが、まだ数が確定しないので情報は出していませんでしたw

もうすぐです グフフ
Posted by Gunsmithバトン at 2010年08月09日 11:02
し、しまったぁ!!

M82A1が待ちきれず、M14ポチってしもた!!

寂しかったんだよぅ。

8月下旬に決定ですか…

嬉しいような、悲しいような… 
Posted by カカシ at 2010年08月09日 12:22
>カカシさん

あれ? 入荷見込み連絡がいかなかったでしょうか? Jimuyaババッチにメールを出しといてって頼んだんですけど、ミスがあったようで申し訳ございません。

あとで確認しておきます
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年08月09日 12:29
もしRSにガスのノウハウがあるならタナカ対応のショットシェル出してくんないですかねえ、純正みたく1回注入で3射分のガスとか余計な構造無しで。
廃盤で中古すらないから弾不足でM870実戦投入出来ない…(T-T)
他の中華でもいいから〜、50発ぐらいは必ず買うから〜。


ドラはスコープが安定供給されるまで待とーっと、全く軍資金に余裕ないままだし…
年明けにRSセールとかないですかね?w
Posted by TT at 2010年08月09日 17:11
>TTさん

みんな、あんまりワガママ言っちゃダメですよwwww

いくらRSさんが融通利くからって、他社さんのパーツはさすがにないでしょ、そりゃwww
Posted by Gunsmithバトン at 2010年08月09日 18:09
ちょっと質問です?
RSカタログにあるA3 ガンオイルは入荷するでしょうか?

56-2式の手入れに必要かなと思いまして…
Posted by HK416 at 2010年08月10日 01:27
>HK416さん

すみません、RSのガンオイルは自分も発注しようとしたんですけど、いま欠品中なんです… もちろん在庫が復活次第オーダーしますのでいましばらくお待ちください。

この前、シカゴレジメンタルズで聞いてみたけど、ガンオイルは扱ってないって言ってたし、実銃を扱うとこぐらいしかガンオイルって売ってないのかなぁ?
Posted by Gunsmithバトン at 2010年08月10日 05:28
 バトンさん、先日はお疲れさまでした。株主です。
 RSのA3ガンオイルは、タダの防錆油じゃなくて保護成分やら色々入っているので、ちょっと値段が高いです。
 A3は使用後に保護膜を形成するので、艶消しの表面に使うとしっとりとした艶が持続します、ちょうどセミグロスブラックみたいな感じになりますね。
 ただの防錆用メンテナンス油と考えると高いですが、錆取り&表面保護材と考えてもらえるといいと思います。
 基本的に、RSの銃器に限らず本物も一度手に取ったり使用したらきちんとメンテナンスしないと錆び錆びになってしまいますから、バリバリゲームで使う人にA3は高くて大変かも。
 しばらく使わない時にA3を使うのは良いかもしれませんね。
 比較的入手しやすいのはCRC556とかですが、直接スプレーすると内部のプラ部品が逝ってしまうし、油切れも早いので、同じCRCでも336を布に付けて使うと良いです、プラ部品には御法度ですが。
 近所にホームセンターとかあれば、鉄製品用のボトルに入った防錆油でも充分ですね。
 私はWD40を布に付けて使ってます。
 布に付けて、磨くのがキモですよ。
 
Posted by ◆.svd0cXdek 株主@★ at 2010年08月10日 11:35
>◆.svd0cXdek 株主@★ さん

おお、こちらにいらしていただいたんですね! こんちわっす( ・∀・)ノ

なるほど、やっぱりRSのガンオイルは優れものなんですね! この前、BHの撤収作業を手伝ったときに、自分はRSシャチョーさんから、A3ガンオイルを1つ、こっそりもらっちゃったんですよね(イェ~イ! お駄賃かなw)


もちろん、みんなガンオイルが欲しいでしょうから、RSさんによくお願いしておきま~す

みなさん、とりあえず、◆.svd0cXdek 株主@★ さんに教えていただいた、
「CRC336などを布に付けて使う」方法で凌いでください
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年08月10日 11:42
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP