爆音☆ハイサイスナイパー お披露目!

「いろいろ苦労しましたが、ようやく完成しました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…」

…って書こうと思っていたんですけど、実際に造ってみたら、頭の中で設計したレシピだけで
一発で簡単に出来ちゃいましたw


GunsmithバトンDEMOカスタム最新作!

爆音☆ハイサイスナイパー完成face02

爆音☆ハイサイスナイパー お披露目!



このギュッと詰まった寸詰まり感と、メカニカルな機能美がカッチョエ~でしょw




爆音☆ハイサイスナイパーは自分が作った爆音チューン(流速チューン)の6号機なんですけど、こいつは出来が良いんで、これからノーマルと流速チューンの違いをあれこれテストしていこうと思いま~す!

まずは、一番分かりやすい音の違いから




分かりやすいと思って動画にしたんですけど、もう4年落ちのコンデジIXYのマイクじゃ、音がしょっぱかったですorz ま、弾があるなしで明らかに音質が変わるのは分かるかと思います。


次回は、流速チューンとノーマルチューンで、初速&弾道がどう変わるか実験しますね ノシ


同じカテゴリー(調整&チューン)の記事画像
BS-HOST カスタム
【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極
[ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について
M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら
M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について
【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】
同じカテゴリー(調整&チューン)の記事
 BS-HOST カスタム " B-Widow " 10mで40mm台の精度実現! (2020-06-30 06:06)
 【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極 (2020-02-24 06:17)
 [ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について (2019-07-29 06:06)
 M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら (2019-03-15 06:26)
 M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について (2019-02-04 06:06)
 【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】 (2018-08-01 05:29)

この記事へのコメント

生で聞くともっと凄い音と迫力でした。
Posted by K.BOU at 2010年10月25日 09:28
そう、撃った人は絶対に言います…  「うるっせ~!(><) 」 と www
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月25日 11:40
クルツは良い音するんで、昔ラッパハイダーなんか付けて使いましたが、よく考えたら爆音チューンだったのかな
Posted by いぬっころ at 2010年10月25日 11:58
ご無沙汰してます★

めちゃ爆音じゃないですか~!!!

これから爆音チューンが来ますよね^^y
Posted by ORGAORGA at 2010年10月25日 12:13
>ORGAさん

あら、こんにちわ( ^ ^ )/■

でも、爆音☆ハイサイスナイパーは自分が造った流速チューンのなかで、最大音量ではないんですよ…

1丁だけ造って売った、流速スタッビが、極悪騒音でした(>人<;)

こいつはまだ「優しい⁉」爆音なんですw
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月25日 12:26
>いぬっころさん

バレルが短いほどうるさいんですが、クルツはそのままでは、バレル長とシリンダー容量をバランスさせた仕様ですので、流速ではないんです。

また後で書きますけど、バランスをあえて崩すのが、流速チューンの
原理だと、自分は考えています
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月25日 12:31
夜戦で爆音☆ハイサイスナイパー出てきたら、こわいだろうなぁ。敵も持ち主も(笑)
Posted by 飛遊馬 at 2010年10月25日 14:06
>飛遊馬さん

たぶん一人の心臓爆発させるほどビックリさせてヒット取ったあと、
Jimuyaタマちゃんは四方八方からフルボッコされます( ; _ ; )/~~~
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月25日 15:20
なるほど、これはうるさいwww
サプレッサー付ければちょっとはマシになる…のかな?


ところで急に話を変えますが、STARのL1A1って入る予定あります?
Posted by とおりすがる at 2010年10月25日 16:20
>とおりすがるさん

うーん、炸裂音なので、確かにサプレッサーを付ければ音を吸収できるかもしれませんが…

むしろ、もっとうるさくしたいので、試したことはありませんwww


残念、ARES/STARはルートがないのですよ… いずれ
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月25日 17:17
流速スタッピは、以前、バトンさんに遊びに行った時に見せて頂きましたが

あれはヤバイカッコイイですよね!

僕も感動しましたwwww

これからのPlyerスタイルは「音」ですね!!!!
Posted by ORGAORGA at 2010年10月25日 19:09
>ORGAさん

まあ、そこいらへんはお好みしだいですけどwww

自分は目立つことが大好きです (゚∀゚ 三 ゚∀゚)ヒャヒャヒャ


とはいえ、自分も「ワンショット、ワンキル」のボルトアクションスナイパーには昔から憧れていて、まあ、常に何かもってますけど(いまはL96AWS)、とんとゲームで使う機会はありません…

理想と現実の差は大きいということでwww
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月25日 19:18
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP