TOP様も認めたリポ

いま、iPhone4のテレビCMで「iPhone4はリチウムポリマーバッテリー(リポ)」って、ガンガン流れてますねface02

まあ、「ジョブズ様も認めたリポ」、「マルイ様も認めたリポ」は、自分にとって前振りに過ぎませんw 一番、書きたかったのはコレ



国産初のリポバッテリー仕様電動ガン



TOP様も認めたリポ




うちの店だけじゃなくて、TOP M4A1の専用バッテリーはリポバッテリーって明記しているショップはほかにもあるので、別にはばかることもないでしょう



TOP M4A1はリポバッテリーです。しかもリポ7.4vでなく11.1vです!



発射と同時にあれだけのボルトをフルストロークで後退させる脅威のメカニズム。普通の電動ガンと違って、とっても負荷が高いわけですから、リポの力がないとムリなんですね。さらに、7.4vでも動くのですが(自分も実際この目で拝見させてもらいましたが)7.4vだとまだトロいのですよ。TOP M4A1の、あのキレのある排莢を実現するためには11.1vが必要なのです。


で、この11.1vの専用リポバッテリーは、特殊なコネクターを使い、サイズもET1の11.1v1400mAh[R](スティックタイプ)より短いので、本当に専用品です。TOP M4A1はバッファーチューブのスペースが厳しくて、通常のミニコネクターやリポバッテリーの長さではストックが完全に収縮できないので、このTOP M4A1専用リポバッテリーの開発が必要となったのです。


ちなみに、TOPM4A1 専用バッテリーは、ET1のLIPO1充電器LIPO4充電器で充電できるので、すでにお持ちの方はTOP M4A1専用 リポバッテリー充電器を買う必要はありません。(他メーカーのリポ充電器については、自分は対応が分かりません)



さあ、みなさん、お年玉を握り締めて(自分は資金を確保してwww)、TOP M4A1の発売を待ちましょう!





同じカテゴリー(リポ話)の記事画像
BATONリポ 「白ラベルと黒ラベルの違い」
リポバッテリーご使用・充電・保管の諸注意
リポバッテリーのあれこれ
BATONリポにEライン登場! アキバ店で先行販売!
BATON airsoft 電動ガン用リポバッテリー CM
CレートとBATON airsoftリポの性能
同じカテゴリー(リポ話)の記事
 BATONリポ 「白ラベルと黒ラベルの違い」 (2016-07-05 06:06)
 リポバッテリーご使用・充電・保管の諸注意 (2016-04-22 06:25)
 リポバッテリーのあれこれ (2015-07-22 14:00)
 BATONリポにEライン登場! アキバ店で先行販売! (2014-01-31 06:20)
 BATON airsoft 電動ガン用リポバッテリー CM (2013-06-13 05:50)
 CレートとBATON airsoftリポの性能 (2013-03-07 06:06)
更新日時:2010年12月21日06:06 │リポ話

この記事へのコメント

やっぱりリポなんですねo(`▽´)o体感出来るバッテリの差は色んな世界で認められてるんですね~

リポにして良かった~(`∇´ゞ

しかし…(ρ°∩°)ホムペはまだ復活しないのでしょうか
Posted by すぷ~き~ at 2010年12月21日 06:40
>すぷ~き~さん

あれ? ショップは、もう普通に見えているんですが・・・

一応、再読み込みしてみていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年12月21日 07:02
自分もHP見れません
Posted by BB at 2010年12月21日 07:39
いつも拝見させて頂いてます。質問なのですが、○井さんの箱出しノーマル次世代にリポバッテリーを使用しても問題ありませんか?もし問題無ければ是非使ってみたいので宜しくお願いします。GBBばかりで電動は初心者です!
Posted by どんぶり勘定 at 2010年12月21日 07:42
う~ん再読み込みしてもHP見れない…

おのれぃ、誰の謀略だ!?
Posted by カカシ at 2010年12月21日 07:56
>カカシさん

さっき下のコメにも書きましたが、どうやらWeb全体にドメイン変更がいきわたるのに時間がかかり、ネットのルートによってはまだ見れないようです・・・

すみません、もう少しお待ち下さい。



>どんぶり勘定 さん

はい、マルイ次世代は負荷が高くて、ニッスイではモーターを回しきれてないので、リポ7.4vを使うといきなり元気になりますw

セミのキレが圧倒的に向上するし、サイクルもピスクラレベルまでは上がりまんので大丈夫です。次世代のリポ化は誰でもその効果が体感できるのでお勧めでーす ノシ
Posted by Gunsmithバトン at 2010年12月21日 08:05
不思議ですね。自分はHP見れますよ。

実際にTOP M4の空撃ち試射をさせて貰った自分の印象は・・・

①リコイル感はあまりない。ただ次世代と違ってフルストロークしている。(次世代並みのリコイル感を期待しちゃだめ)
②排莢がハンパなく跳ぶ。(2mは軽く跳んでた)
③プラカートが当然ながら軽い(悪い言い方すれば玩具ぽい)

でも撃った時の面白さは抜群!! インドア戦なら間違いなく盛り上がる事必至。(アウトドアでは後片付けが無理。ケースレスになるでしょう)ケースレスの初速は90m/s位なので充分ゲームユースに耐えれると思いますが、耐久性は使ってみないと判りません(本体がやや軽めの印象でしたので)

自分としては次は東側の雄 AKを期待したいところです。
Posted by K.BOU at 2010年12月21日 08:23
ご回答ありがとうございます!早速注文させて頂きますm(__)m
Posted by どんぶり勘定 at 2010年12月21日 09:35
Vショー後に予約させて頂きました!
TOP M4A1専用チューニングメニュー期待してますー。
Posted by tak at 2010年12月21日 12:24
>takさん

とりあえず、TOP M4の入荷第一号は俺様銃になって、いじくり倒す予定なのでw なにか良いチューニングメニューができそうなら作ります ノシ
Posted by Gunsmithバトン at 2010年12月21日 12:42
未だに満充電保管してる輩や、手荒に使う輩もいるので、売る側の責任として、毎回毎回使用法の注意勧告は書いておくべきでは?手放しで推奨してる印象を受けます。
Posted by 隣の席がリポ使用 at 2010年12月21日 22:00
>隣の席のリポ使用さん

すいません。割り込みます。「輩」って言い方はちょっと言いすぎでは。予備で満充電した物を使わなかった場合、残念ながらET1さんの充電器で充電した場合、放電機能は付いてないので、そのままになってしまうのでは?
勿論、手荒に扱って事故を起こすのはもってのほかと思いますよ。
Posted by K.BOU at 2010年12月21日 22:16
ちゃんと充電したと言い張っても証明証拠にならいからw
Posted by 手荒に扱っても at 2010年12月22日 12:07
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP