今日はカメラマンの日w



今日はバイク雑誌の取材の仕事(ライター&カメラマン)で福島県郡山市に来ているのですが…


一面の銀世界だぜ face08



うーん f^_^;) 「バイク on スノー」は、あまりにも画にならないので、なんとか雪なしで写しましたw

しかし、編集さんもムチャさせやがるw


まあ、写真はシャッターを押す瞬間や設定よりも、「どこで、どうやって、何を写して、何を写さないか」というほうが出来を左右します。プロにとっては撮影のテクニックよりも、想像力と注意力が大切だと自分は思っています。



それと良い機材を使わなければ良い画が撮れないわけでもなくて、設定さえ好きなようにいじれればいいので、EOS Kissでも問題なし。自分は現行Kissより相当しょっぱい、2世代前の40Dですけど、特に不自由してないですw

プロが1Dを使うのは、仕上がりよりも耐久性の違いがデカイです。何万回、何十万回とシャッターを切るし、特にその瞬間を絶対に逃せない報道やスポーツカメラマンはカメラが壊れてはダメなので。


自分はしがないバイク雑誌専門カメラマンだから、40Dでも大丈夫なんですw




まあ、今年は節税のためっていうのと、せっかく良いレンズを持ってるから(カメラ本体はどーでも良いですが、レンズは出来に直結するのでこだわります)、デジタル一眼で動画を撮りたいので、まもなく7Dを購入予定ですけどね (^з^)-☆


iPhoneから送信


同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

お仕事中すみません
直接受けとる予定のミニ互換の発送メールが届いたのですが、発送されたのでしょうか? オロ(・ω・;)(;・ω・)オロ
Posted by TI at 2010年12月27日 19:15
>TIさん

すみません、いまショップの履歴を確認したら、代引きにて発送済みになっていました。

事務員が備考欄を見逃して発送してしまったようです。こちらの手違いですので、ご来店時に送料、代引き手数料はご返金させていただきます。

ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした
Posted by Gunsmithバトン at 2010年12月27日 19:54
EOS KissⅢユーザーのオイラはどうすれば(´;ェ;`)ウゥ・・・
Posted by JJ at 2010年12月27日 20:01
>JJさん

まさか、X3でなくて、銀塩のKiss 3ですか((((;゚Д゚)))))))

それこそ腕の見せ所では! 自分が最後にフィルムで撮ったのは(まあ、リバーサルの話ですが)何年前になるかすら覚えてませんw
Posted by Gunsmithバトン at 2010年12月27日 20:17
突然ですが、バトンさんの所ではSTARのSL-9を扱われる予定はありませんでしょうか?
品切れの店が多くて かといって個人輸入は怖い・・・
Posted by ふもふも at 2010年12月27日 20:19
>ふもふもさん

ごめんなさい、STAR/ARESは当店で自由に仕入れられるメーカーではなくて、たまにポロっと入ってくるぐらいなんです。

詳しく調べられないので分からないですが、基本的に中華は常時、全ラインナップの在庫があるわけでなくて、なくなったらおしまいということも多いので、どの店でも欠品しているなら、もうメーカーにもないのかもしれません。

メーカーに在庫があるなら、ショップも売りたいから仕入れますが、ないものは売れないので…
Posted by Gunsmithバトン at 2010年12月27日 20:34
物が手に入らないわけでは無いので…お金は受け取れませんが…代わりにお願い事があります。ニヤ( ̄▽ ̄)ニヤ
29日にお話しいたします。m(_ _)m
Posted by TI at 2010年12月27日 21:04
VSSはバトンさんのところは入って来そうですか?
Posted by サイファーサイファー at 2010年12月28日 01:36
>サイファーさん

お、VSSは前からウワサがあったけど、ついに発売されるんですか⁈

まだなにも聞いてないですけど、もちろん入るなら仕入れます(`_´)ゞ

てゆーか、自分が欲しいので…
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年12月28日 05:50
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP