厄転じて



しくったぁ (/ _ ; ) せっかくどんぶり勘定さんが教えてくれたラーメン屋さん、達磨がある高崎問屋町駅を降りたところで取材だったのに、達磨を検索して場所を確認したのは、高崎問屋町駅から高崎駅に向かう両毛線に乗ったあとだった orz

高崎問屋町駅なんて、たぶんもう一生行くことがない駅なのに、千歳一隅のチャンスを逃してしもた 。・゜・(ノД`)・゜・。


でも、どうしてもラーメンが食べたかったので食べログで検索。高崎駅前の麺匠やまちゃんに入ってみた。


食べたのは、匠ラーメン中盛 750円。和風だしスープで、表面に油が張ってあって、スープが冷めずアツアツキープ。油っていっても飽きてくるようなイヤな感じでなく、カツオ出しにほどよいコクを加えてくれて、最後の一滴まで美味しくいただけました (^○^)

麺も自分の好みの食感がしっかりした太麺でバッチグー! いやぁ満足ですぅ!



ちなみに自分が一番好きなラーメンは、新潟市の東横。ここの特性野菜みそは、これがラーメンと言っていいのか微妙なほどの濃〜い味噌。割下が一緒に出てきて「お好みに薄めて下さい」って言われるんだけと、自分はそのまま薄めずに、合わせ味噌の深いコクを味わうのがやみつき o(^▽^)o

自分は新潟に帰省すると必ず東横に食べに行きます。あまりに個性的なんで好みは別れると思うけど(Gunsmithカッタケは微妙な感じだったw)、新潟市にいった折には、話のタネにでもお試しあれ!


iPhoneから送信


同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

お疲れ様です!残念でしたねー
でもそこも旨いですね!
私はメタボなので、注文時に容赦なく「油少なめで!」って妻に言われます( ̄▽ ̄;)
お気をつけてお帰り下さいm(__)m
Posted by どんぶり勘定 at 2011年01月16日 14:04
両毛線沿線は、確か美味しいラーメン屋さんが軒を連ねていた筈。
昔、自分の配属先が伊勢崎だったので、駅で広告をみた記憶があります。
バイクや車での移動も良いですが(通勤電車は混雑してて別ですが)知らない土地への電車移動も、また景色が良く見れて良い物ですね。
Posted by K.BOU at 2011年01月16日 14:16
なにが美味いって、結局、グルタミン酸と脂が美味いんですよねwww


いまは帰りの電車でビール呑んでます (^з^)-☆ これが出来るから電車で仕事も悪くないって感じてる今日この頃ですwww
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年01月16日 14:18
ビバ!ラーメン!
というワケで、こちらも晩飯はラーメンにします。
サッポロ一番味噌ラーメンですけど(^^ゞ
Posted by やまさん at 2011年01月16日 17:56
>やまさんさん

なぜ味噌ラーメンには、キャベツとモヤシがあれほどマッチするのでしょうか?www
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年01月16日 18:12
先日中華の机モーターを交換しEG1000に変えたのですが、なぜかサイクルが落ちました。
何が原因かわからないので教えてほしいです><
Posted by ナス at 2011年01月16日 21:16
あれまあずいぶん近くまでおいででしたのですね。連絡いただければ車でご案内しましたのに・・・って私の連絡先は発送伝票みないとわかりませんね(汗
Posted by チュシンチュシン at 2011年01月16日 21:23
>ナスさん

現物の仕様をみないとなんともいえませんが、高レート過ぎてEG1000のトルクと使用しているバッテリーでは引ききれないのかもしれませんし(中華モーターは遅いけど高トルクなので)、EG1000が壊れている可能性もありますし、バッテリーがダメなのかもしれません。

結局、ケースバイケースなので、ひとつずつ不具合の要因を潰していくしか、理由は判明しないかと思われます。
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月16日 21:24
返信ありがとうです。

いちおう機種は、d-boy scarです。
中身はノーマルでスプリングはKM0.98Jを少しカットしたものを使ってます。

ちなみにモーターは新品です。

スプリングが一番原因ですかね?
Posted by ナス at 2011年01月17日 00:12
時々思うんです。
ミリブロで聞かないで直接聞かないの?って
バトンさんだって、商売でやっているんであって善意だけでないんだしさ...
Posted by まつり at 2011年01月17日 02:58
>ナスさん

うーん、それぐらいのレートだとフツーは大丈夫なはずなんで、それ以外の原因だと思いますよ。意外と単純に組み付けミスってことも多いです。


>まつりさん

どもですw まあ、自分も答えられないことは答えないんで大丈夫っすw

もちろん商売なので、言えないことは言わないですけど、実は大して秘密も持ってないんでw

ご心配ありがとうございます ヽ(^O^)ノ
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月17日 05:12
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP