チデジカ完成!

いぇ~い! 昨年末から発注していた我が家のAVシステムがようやく完成したので、自慢させてくださいな face02

チデジカ完成!








チデジカ完成!



テレビの説明は前にしたから割愛するけど、こいつが設置の最後に残った・・・ なぜかというと、S●GAWAが配送時に画面を割りやがったから face09

せっかく、その他のシステムの配線が終わって「さあ、あとはテレビを設置するだけ!」って箱を空けたら、画面一面がバリバリに orz もちろん交換はしてくれたけど、おかげで我が家は4日ほどテレビ無しの生活でした・・・


Gunsmithバトンの宅急便契約更改で、クロネコヤマトに「SAG●WAとアイミツ取るからガンバレよ」って言ったけど、こんなSAGA●Aにせっかく製作した銃をまかせるわけにはいかないので、黒猫から乗り換える気も、SAGAW●に見積もりとる気もまったくありませんでしたwww






チデジカ完成!



Wooooリンクでテレビリモコンと同調出来るので、AVアンプはヤマハ。ワタクシはバイクもヤマハ党だしw

ひたすらRCAとかで接続していた前のアナログアンプに比べると、すべてHDMIになったから配線がだいぶラクになったわ face01 まあ、それでもスピーカーを6個繋いでるから、やっぱり背面は配線お化けになってるけどw






チデジカ完成!



BD再生用にPS3を購入(まだゲームしたことないw)。それと前から使っていたディーガは、まだ見てない番組がいっぱい入ってるから設置しておいたけど、Woooで2番組同時録画出来るし、DVDの再生もPS3でするから(DVDのアプコンはPS3が優秀だし)、データの再生が終わったら「要らない子」になりますw




スピーカー達


チデジカ完成!



5.1chスピーカーは、前のシステムから持ち越し。メインスピーカーは高校の入学祝いにおばあちゃんから買ってもらった、20年以上前のミニコンポのものだし、リヤスピーカーは嫁さんのCDプレーヤーから奪ったものw

センタースピーカーとサブウーファーはヤフオクで手に入れたもので、サブウーファーは3年ほど前に6000円ぐらいだったかな? そしてセンタースピーカーは1円出品を1円で落としてしまって、出品者さんに申し訳なかったwww





で、昨日は公庫での融資の面談があって、早く家に帰ってきたので、一人でこっそり「涼宮ハルヒの消失」を見ていました face05

が、途中で嫁さんと娘が帰ってきて「うるさーい!」と言われボリュームを下げ、見ているそばから娘が「この人なんで紫の髪なの?」とか「これって夢の中?」とか解説を求めてくるので、まったく集中できませんでした orz


自慢のAVシステムですが、その本領を発揮できるのは、「自分が家に一人でいて、数時間の時間を確保でき、ボリュームを上げられる昼間」というかなり限られたシチュエーションでしかないのです (ノω・、) ウゥ・・・



同じカテゴリー(アニメ・映画)の記事画像
出るか!?カールグスタフ!
ユニコーン完成!
ネオ・ジオング君、1日であっけなく完成w
シナンジュ君、1年がかりでついに完成!
「終」じゃないのか…(;´∀`)
物語シリーズ、3周目を読んじゃおうっと!
同じカテゴリー(アニメ・映画)の記事
 出るか!?カールグスタフ! (2015-01-10 06:05)
 ユニコーン完成! (2014-12-26 06:30)
 ネオ・ジオング君、1日であっけなく完成w (2014-10-12 16:16)
 シナンジュ君、1年がかりでついに完成! (2014-10-12 06:06)
 「終」じゃないのか…(;´∀`) (2014-09-20 16:03)
 物語シリーズ、3周目を読んじゃおうっと! (2014-08-23 06:06)

この記事へのコメント

凄いですね!

実は自分も先週ヨダバシ(アキバ店)にテレビ&レコーダー買いに行ったのですが、何せ十数年ぶりの買い物だったので店員さんの話しを聞いても浦島状態(汗)
結局ケーブルテレビのチューナーとの互換性の問題もあるみたいなので、下調べのみで帰宅となりましたが(笑)

家電知識が平成初期で止まってしまってる自分としては、ご教授願いたいものです…
Posted by 勘左衞門 at 2011年01月19日 08:09
>勘左衞門さん

テレビ&レコーダーを買うなら、やっぱり自分も買ったWoooがおすすめです。

いま価格ドットコムを見たら、この50インチが自分が買った時よりさらに値下がりして、14万4198円になってるしw

2番組同時録画できるし、ハードディスク増量も出来るから不足はないし、DVD/BD再生を別で出来るなら(自分はPS3を使います)、テレビ&レコーダーでこの価格は超お得!

で、画面はでかいほうがいいです。どうせ一回テレビを買ったら、壊れない限り10年ぐらいは買い換えないし、「50インチはデカすぎ!」って思っても、すぐに画面の大きさには慣れて、もっとでかいのが欲しくなるもんなんですよw

部屋の大きさとか気にしないで、設置できる限界まで一番でかいのを買ったほうがいいかと ノシ
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月19日 08:33
このWoooが今は15万で買えるんですか!?
去年はりきって買った37インチのアクオスが15万したのに…orz
しかし、スピーカーかっこいいですね。
5.1chは場所的に設置できないので諦めているんですが
スピーカーだけはもっといいの付けたいと思ってます。
なにかいいものないですかね?
Posted by あるあじふ at 2011年01月19日 09:35
>あるあじふさん

そう、自分が買った12月30日にはこの50インチが、15万8000円だったのが、一ヶ月もたたないうちに、さらに14万4000円まで値下がりしてます orz

このデフレっぷりは恐ろしいです ((;゚Д゚)ガクガクブルブル



スピーカーは「でかけりゃ偉い!」と思っている自分ですw みんな小さいスピーカーででかいスピーカーと同じ音を出すために必死で技術開発してるので、「だったら最初からでかいスピーカーを買っておけば割安じゃん!」っていう安易な考えですw


5.1chのスペースがないなら、フロントだけでサラウンド出来るホームシアターシステムはいかがですか? 自分はヤマハ党なので、


ヤマハ デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600 5万4848円

ttp://kakaku.com/item/20457010383/

とかが「良いなぁ ( ̄ρ ̄)ジュル・・・」って思います。薄型テレビのスピーカーは、それこそスペース的に小さいものしかなくて、音がしょっぱいから聞いてらんないですもんねw
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月19日 09:44
すご〜い、かっこいいですね!!

自分の家では絶対に不可能な配置ですが、まさにこれだけ大画面・大音量のサウンドが奏でられれば、まさに部屋がちょとしたミニシアターになりませね。
これなら「ハルヒ」も迫力がありそうですね。
一度、これだけの設備で「ライブアライブ」を見て見たいものです。
「God my music」迫力あるだろ〜な・・・
Posted by GTO-Z at 2011年01月19日 11:35
>GTO-Zさん

うちのマンションは防音がしっかりしていて、隣や上下の部屋の生活音は聞こえないので、たぶんボリュームを上げても大丈夫だと思うんですよね(夜は遠慮しますけど)

でも、ちょっとでもボリューム上げると娘が読めさんのマネをして「うるさーい!」って言うので、普段はサブウーファーもオフにしています ( ; _ ; )/
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月19日 12:01
さすが佐○クオリティ・・・
私も少し前、懸賞で当たったクール便の品物がなかなか届かないから発送元に問い合わせたところ、佐○が配達自体を忘れて営業所に保管していたなんてことありましたね。
あと「昼と夜のドライバーの引継ぎが出来ていなかった」「ドライバーが持ち帰った」「荷物の在処が不明」等の言い訳で、再配達の指定時間に持って来なかったことが過去に10回前後ありました。
ホント、この運送会社だけは全く信用できません。

ホームシアターいいっすねー(*´∀`)
こういうの羨ましい限りです。
ウチはそもそも部屋が狭いので、フロントSPのみのバーチャルサラウンド止まりです。
これがまた臨場感もへったくれも無く、非常に物足りませんw
とはいえ、そうでなくても銃器の置き場所にすら困っているのに、でっかいテレビや本格的なホームシアターなんて置けるはずもなく(´・ω・`)
Posted by AKI at 2011年01月19日 13:21
>AKIさん

そういやWoooと同じパネルの、VIERAプラズマ42インチを、この前、実家で買ったんですけど(相談してくれればWoooを勧めたのにw)、なんか、VIERAは、やたら音質が悪かったです… Wooo50インチのノーマルスピーカーのほうが(前面にあるからかな?)、まだ音が良いですね
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月19日 15:53
ほぼ実物大でFPSをプレイ出来そうですね!
M4型ガンコンでも出れば余はPS3を買っても苦しゅうないぞSONYよw
洋ゲー万歳な自分には箱より圧倒的な魅力がなければ食指が動かないっす。

しかし、佐〇大丈夫かっ!?
前々からステルス配達とかあるし、事務所強盗が内部犯だし(!)
仕事場に来る佐川も定期的な集荷の日付を間違えてたもんなあ…責任者は仕事してんのかー!
Posted by 銃犬 at 2011年01月19日 18:13
>銃犬さん

PS3モーションコントローラーの銃コンバージョンキットはエライカッコ悪いので、もう中華に仕込んじゃいましょうか、フルメタ&リアルウッドでwww
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年01月19日 18:16
やっぱ佐Oの評判は低いのかぁ・・・
でもおととい注文した品が、今日佐Oで届く予定なんですよ。
いゃ~な予感しかしないですwww
Posted by mozu at 2011年01月20日 00:20
ロストマイミュージック!
Posted by watasiya at 2011年01月30日 21:59
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP