香港エアガン街

ミリブロ的香港最大の観光スポット「エアガン街」をご紹介していきますよ~!


香港エアガン街


女人街から歩いてくると最初に目に入ってくるのがClassic Armyのショールーム。エアガン街で売っている銃達は、当然ながらフルパワーなので日本に持ち帰ることは出来ません face07

もちろんパーツ類はたいてい問題ないですよ ノシ




香港エアガン街


エアガン街の場所は女人街の南端から東に歩いて、この赤い丸で囲ったあたり。何件ものエアガンショップ/ミリタリーショップがひしめいています。昔は香港のあちこちにエアガンショップがあったけど、いまはほぼここに集まってきたとのことです。




香港エアガン街


香港のユーザーは吊るしでなくてカスタムされた状態で買う人が多いとのことで、エアガン街にはカスタムショップがいっぱいあります。ここは実銃のパーツをふんだんに使ってカスタムしてくれるお店。でも、自分の目から見るとあんまし格好良いカスタムはなかったw




香港エアガン街


どこかのサバゲ大会の告知ポスター。ビギナークラスとかレディスクラスとかバイクのレースみたいにクラス分けされていてクラスごとにトーナメントで競うようです。

RSシャチョーさんに「日本のパワーじゃ、遠くに離れると当たったどうかわからないでしょ?」って聞かれましたけど、「サバゲは日本では『ごっこ遊び』で、勝ち負けを競うものではなくて、なりきって楽しむものです。だから相手を倒すことよりも、潔く『や、やられた~』ってヒットされるのが一番大切なことなんです」って答えておきましたw




香港エアガン街


システマ トレポンのフルコピーまでありました ┐(´-`)┌

これは知らないメーカーのものですが、前にARMYのカタログだったかにトレポンのコピーが載っていました。それで何人かのお客さんに「仕入れられないの?」って聞かれたことがありましたが、あれは中国本土系中華にありがちな「出すぞ!出すぞ!詐欺」みたいなもんで出ていないですw




香港エアガン街


極悪ガス軍団 《(;´Д`)》ブルブル  『銃の気』とかわけわかんないネーミングのものがありますが、「あれは中国製。134ガスかどうかも疑わしいあるね」って言ってましたw




香港エアガン街


この店では日本製のガスハンドガンをCO2仕様にカスタムして売ってました。「そこまでしなくても、WEのやつを買えばいいんじゃない?」って思いますけど、どこの国でも「俺はこれをこうして使いたい!」っていうマニアの願望はあるようですw





香港エアガン街


ここがエアガン街のなかで一番大きくてきれいなお店です。オーナーはお金持ちでこのあたりのビルを持っている人とのこと。店内はほとんどが日本製カスタムパーツで、日本の雑誌もふんだんにありました。早くもストライクウォーリアーがあったり、TOP M4A1EBBのカートとマガジンまで置いてありましたw




香港エアガン街


古くから日本製のエアガンを輸入しているので、いろんなデッドストックを見ることが出来ます。このワルサーMPLなんていったい何十年置いてあるんだろw

こんな昔のエアコキエアガンなら余裕で1J以下だとは思いますが、日本に輸入するためには1J以下だということを明示してある初速証明書が必要で、エアガン街のショップでそんなものを発行してくれるところはないので、やっぱり、そう簡単には日本に持ち帰れません・・・




香港エアガン街


日本の震災復興支援のための『力ワッペン』 説明文には売上を日本に義援金として送る、と書いてますが、同行したブローカーは「たぶんお店の人の懐に入るね」って覚めてました (´-`)




香港エアガン街からエアガンは買って帰れないけど、日本で見れない銃を見れたり、思いもよらぬパーツがあったりするので、ぶらぶらしてるだけで十分楽しめましたよ face02 そうそう、お店の中は撮影禁止なのでご注意を。自分は隠し撮りしたり、ブローカーの知り合いの店で許可をとってから撮影してましたw



同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

行ってみたい

夢のような街ですね

(`ω´)=3
Posted by ぶ〜にゃん at 2011年05月19日 08:16
え、MPL!?欲しい!
Posted by あきゅれ at 2011年05月19日 09:11
フルパワー仕様でゲームをする方々は、どの様な装備で参加するのだろう?遠距離で、ならともかく至近距離でバンバン撃たれたらとても「痛い!」では済まないでしょう。本体がダメ、というのは当然として、パーツであっても材質や使用部位によっては、やはりダメなのでしょうね。是非行ってみたいけれど、ストレスが溜まりそうですね。
Posted by そまりん at 2011年05月19日 09:56
M16やAKのドラムマグとか仕入れて欲しいなァ~…(^^;)
Posted by TI at 2011年05月19日 10:18
お疲れ様です。

このレポートも待っていました!

やはりミリタリーマニアは香港に行ったら、ここへは絶対行くべきですよね!!

他にもいろんな方が載せていましたが、さすがに内部事情が知っていらっしゃる社長が書くと、すごく分かりやすいです!

本当にありがとうございました。
Posted by GTO-Z at 2011年05月19日 11:26
オワー!!
いいこと聞いた。行ってこよう!
マガジンとかならもって帰ってこられるかなあ。
Posted by masa at 2011年05月19日 21:09
明日から香港へ行くのですが、このエアガン街は何時ぐらいに行かれましたか?営業時間が知りたいのですが、ご存じでしたら教えてください。
Posted by AK-47 at 2011年07月27日 22:31
>AK-47さん

自分が行ったのは夕方でしたよ(´ー`)ノ  各店舗の営業時間は分からないんですけど、夜に強い香港のことだから、午前中はやってるかどうか怪しいので、昼過ぎから出かけたほうがいいと思います ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年07月28日 04:29
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP