ステアーHC考

マルイ様のハイサイクルカスタムシリーズで、はじめて自分が「欲しい!」と思ったのが、ステアー ハイサイクルカスタム 2万5980円(ポイント還元実質:2万4681円です。なので、当然、仕入れますw

ステアーHC考




ステアーハイサイクルカスタムは、これまでのHCシリーズと違って、気合を入れて各部を新作していて、焼き直し感がないってのがでかいですよね face02




でも、ここまで大幅に作り直して、マルイ様自身がフライヤーに『ステアーの最新モデル「A3 9mmXS」をモチーフにした、タクティカルなフォルム!』って書いているのに、画竜点睛を欠くのはマガジンが5.56mmのままってこと・・・

ステアーHC考



ほんと、ここまで造ったのなら、あとマガジンアダプターと9mmマガジンを作るだけだから、マルイ様にしてみれば訳ないことだと思うんです。でも、なんでそこまで仕上げなかったのか?


それは、マルイ様がこのHCシリーズを、サバゲで使う銃って考えているからなんだと自分は勝手に想像しています。

9mmマガジンて全般的に弾上がりが悪いんですよね

そりゃ、あの9mmの細いスペースしかないので、巻き上げカムも小径になり角度がきつくて弾がスムーズに上がりにくく、ぜんまいも小径になるので一回の巻き上げで上げられる弾数も少なくなります。


このステアーハイサイクルのために、わざわざ弾上がりを改良した新作の多弾数マガジンを開発したし、マルイ様はフィールドでバリバリと撃ちまくってもらいたいんでしょうね face02




そんなマルイ様の開発方針はよくわかります。そして、自分達、チューナーへのマルイ様の勅語を承った気もします・・・


「ステアーA3 9mmXSは、貴方達が造りなさい」とw




同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

ま、まさか9㎜多弾数マガジンと本体側のカスタマイズを企画されているのですか?(=^x^=)
Posted by そまりん at 2011年05月24日 11:22
創ってくれたら即買いです。まじで。
Posted by snj0371 at 2011年05月24日 11:25
>そまりんさん

あ、A3 9mmXSは作る気まんまんですけど、それは俺様銃「GunsmithバトンDEMOカスタム」の話で、商品化はしないと思います。

上記のように9mmマガジンでは弾上がりが悪いし、ひょっとすると自分はノマグにするかもしれませんw

そんな使い勝手の悪い銃をお客さんに出す気はないし、だいたいフルスクラッチで作るから、工賃計算したらとんでもない価格になってしまうので、商品として成り立ちません (( ;゚Д゚))ブルブル



だから、これは300[スリーハンドレッド]のチューナーに課された宿題なのですよ ノシ そして自分は面倒くさがりやなので、どこかのショップさんとかが、アダプターを製作してくれたら、自分で作らないで買っちゃうと思いますwww
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年05月24日 11:29
いやぁ、バトンさんのチューナー心に火がつきましたね笑
ステアー9mm楽しみにしています、完成したら即ポチらせて頂きますねb
Posted by ポポ at 2011年05月24日 11:32
>ポポさん >snj0371さん

あ、ごめんなさい、ごめんなさい。上記のように売るつもりはないんです・・・

なので、よく見てください、ブログのカテゴリが「ショップ情報」でなくて「徒然wwwww」になっています。これは自分の個人的雑談なんですw



単純に9mmマガジンアダプターを作るには問題点があって、9mmのダブルカラムマガジン(UZI用とかMAC10用とか)は、5.56mmマガジンより幅が広いんです・・・

だから、シングルカラムの9mmマガジンを新作しないと、5.56mmマガジンへのアダプターは造ることが出来ないんですよ (^^ゞ


その辺をどうしようかなぁ~ って考え中で、いずれにせよフルスクラッチなので、やっぱり高くて売れないと思いますw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年05月24日 11:47
G36Cポチりました。
Posted by K.BOU at 2011年05月24日 17:56
>K.BOUさん

あざーっす! まあ、G36Cはマルイさんもそれほど問題なく生産が進みそうな感じですから、早く発売になってくれると自分も期待しております ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年05月24日 17:58
STAR製のM4用9mmアダプターをベースに出来るか試してみるとかどうでしょう?
前後と左右の幅がどうなのかわかりませんが…
Posted by 銃犬 at 2011年05月24日 23:49
>銃犬さん

わお! そんな素晴らしいものがあるんですか (^O^)

素直には付かないかもしれませんが、それが一番早そうですね〜
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年05月25日 01:39
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP