iOS5!

イエス! ジョブズ様の基調講演終わったね~ 残念、iPhone5はなかったけど、まあ、iOS5はそれなりに進化するみたい face02

iOS5!




iOS5の機能



●プッシュ通知を改善し、複数のアプリの通知を1カ所にまとめる「Notification Center」。スクリーンロックの状態でも通知できる

 →自分は仕事でGmailメインで使ってるから、確認がラクになるやね face02



●バックグラウンドで雑誌などのコンテンツを自動ダウンロードできる「ニュースタンダード

 →うーん、別にあんまり必要無さそうな機能



Twitter機能の強化。iOS5は、毎回毎回iDとパスワードを登録しなおす必要はないシングルサインオン。カメラアプリから直接Twitterに投稿も可能。

 →自分はTwitterしてないから関係ないなw



safariの進化。タブブラウズ機能や、未読記事を保存するInstapaperのような機能

 →いま別ページとして見ていたやつがバックで読み込んでチャッチャと切り替えられるようになるのかな? これまでとの変化が良くわかんないけど、ネット環境が良くなるなら嬉しいわ face02



カメラ機能が進化。ロック画面からすぐにカメラを呼び出すことができ、また横向きのときには音量ボタンがシャッターとして機能。ピンチ操作でズームも可能

 →ちょっと嬉しい face02



PCフリー! 初期セットアップやOSのアップデートにPCを必要としなくなる

 →これも別に自分にはカンケーないな・・・



●iOS5ユーザー同士で送りあえる新メッセージサービス「iMessage」は3G回線でも動作し、プッシュ通知。

 →ツイッターとか、フェイスブックとか、SNSとか、誰かと繋がるサービスに興味のないボッチ好きの自分には意味ない機能・・・



●iOS 5のリリースはこの秋を予定





うーん、ビミョー。自分のiPhone4で対応するのは嬉しいけど、画期的な進化はなかったなぁ・・・ いまはMacは使ってないからLionには興味ないし(編集者時代はMac OS9使ってましたw)、自分のクラウドコンピューティングはGoogleアカウントとChromeとDropboxですでに成立しているからiCloudを使うこともないし・・・ 早くiPhone5が発表されないかなぁ~ (0゚・∀・) ワクワク


同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事画像
WiFiが3倍のスピードに!!
iPad mini retina レビュー
CoD vs BF4
BF4!…いいなぁorz
こだわりの高さ
Win8.1にしちゃった(^^;)
同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事
 WiFiが3倍のスピードに!! (2014-12-25 06:06)
 iPad mini retina レビュー (2013-11-17 07:06)
 CoD vs BF4 (2013-11-15 06:06)
 BF4!…いいなぁorz (2013-11-08 06:06)
 こだわりの高さ (2013-10-28 15:52)
 Win8.1にしちゃった(^^;) (2013-10-17 22:17)

この記事へのコメント

カメラ機能の進化は素直に嬉しいです。特に、横向時の「ボリューム調整ボタン」がシャッターボタンとなるのは、ブレ予防の点からも歓迎ですよ(=^x^=)。
Posted by そまりん at 2011年06月07日 09:40
>そまりんさん

カメラのブレ予防には「Darkroom」ってソフトが超オススメです ( ^ ^ )/□

これは、ソフトで「ブレてない瞬間のデータを残す」っていうアイデア賞で、撮影してからデータの保存に時間がかかるのを我慢すれば、どんなに暗いところでもブレずに写真が撮れるんですよ!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年06月07日 10:23
近年は、想像も出来ない様な能力を持ったソフトが次々と出てきますね。HDR系のソフトが出て来た時も驚きましたが、5〜6年後にはどんな進化を果たしているのか楽しみですよ(=^x^=)。
Posted by そまりん at 2011年06月07日 10:46
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP