温泉三昧!




今日は埼玉県東松山市の「こども動物自然公園」に行きました ( ^ ^ )/□

上野動物園や多摩動物公園みたいな派手さはないけど、動物と触れ合えるイベントがいろいろあって、小さな子どもにはなかなかオススメ!

今日は天気が悪くて空いていたこともあって、娘ちゃんはペンギンへのエサやりに参加出来て喜んでましたd(^_^o)


そして嫁さんが見たがっていたのが、写真の「カピバラ温泉」

いったい誰がカピバラを温泉にいれようと考えたんだろう?って思ったら、カピバラって水辺に生息していて、もともと水中が好きなんですってね。



そして帰りがけに、今度は人間のほうの温泉、東鷲宮の「百観音温泉」に入って来ました。ここは自噴の天然温泉で源泉掛け流し。古代海水とのことで、しょっぱいですけど温まりました(*^◯^*)





…でも、家族連れでの休日ですから、「鷲宮神社」には寄りませんでしたよw


iPhoneから送信


同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

ミリブロの中のミリ風呂、来ましたねぇ(・∀・)カピバラさんイイ!!
家族を説得して鷲宮神社という聖地巡礼はできなかったんでしょうか?
Posted by S&W at 2012年03月18日 21:25
家族サービスご苦労様でした。

ペンギンのエサやりいいですね、新潟からだと少し遠いですが私も家族サービスで行ってみたくなりました。

動物のエサやりですと長野県の茶臼山動物園でキリンのエサやりをしていたと思いましたが?娘さんにどうでしょうか?

6月後半ですと近くで杏の販売もしていたと思いましたが、少し遠くかと思いますがいかがガでしょうか。


話は変わりますが、今週末の TOP M4だらけのサバゲ大会がんばってください、私も参加したかったんですが仕事で参加できません、次回開催のときは参加したいと思います、その時は宜しくお願いします。
Posted by sin at 2012年03月19日 00:50
>S&Wさん

カピバラさんって近くで見ると意外とデカイやつもいるんですね! 大型犬ぐらいのもいました (´・∀・`)ヘー

嫁さん&娘ちゃんは自分がリビングでアニメを観てると「また、オタクっぽいもの見てるぅ」って白い目で見て、最近は自室のパソコンでアニメを見てるぐらいですので…

だから、パソコンのほうにもホームシアターシステム組んだんです(^_^;)


>sinさん

はい、長野に家族旅行に行くときはチェキします  (`・ω・´;) b ビシッ!!

ペンギンの餌やりは小アジ3匹で300円でした。動物園はエサ代が浮いて小銭を稼げて、参加者も楽しい、こういう触れ合いイベントはグッドアイデアですよね~!

はい、予定が合うときは、気軽にTOPサバゲに遊びに来てくださいね ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月19日 06:23
こども動物自然公園と言えば、ビアトリクス・ポター資料館がありますな。娘さん向きだと思うけどどうでしょうか?。
※ビアトリクス・ポターはピーターラビットの作者

自分が行ったときは、カピバラの入浴は観られませんでした。残念。
Posted by typeM at 2012年03月19日 23:25
>typeMさん

はい、ここは2回目で、1回目に行ったときに、『ビアトリクス・ポター資料館』も入りました ( ´ ▽ ` )ノ

100年以上前の手書きの初版本が置いてあったり、自分はそれなりに楽しめたんですけど、娘ちゃんは、外のピーターラビット公園(? っていうのかな、ピーターラビットを模したいろんな造形物がある小さな広場)のほうで遊ぶ方が楽しいらしく、「はやくでようよ~」って言ってましたw
Posted by Presidentバトン at 2012年03月20日 04:44
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP