コスプレイヤー

さて、いよいよGunsmithバトン アキバ店の準備は、設計・部材調達・段取りの段階から、実作業の段階に入ってきました  (`・ω・´;) b ビシッ!!


コスプレイヤー


昨日はひさびさにつなぎを着てタンカンを切ったり、コンパネにペンキを塗ったりしてました ノシ その前の日は背広を着て対外折衝をしてたんですけどねw



自分が「Presidentバトン」でなくて、チューナーとして「Gunsmithバトン」を名乗っていた頃は、バトン・サイコガンの写真撮影のときに着ていた黒いつなぎをずっと着ていました。やっぱりなにか作業するときは、汚れてもいいし、動きやすいつなぎが最適なのでね。


そんな自分も交渉仕事をするときは背広を着ます。別に相手も自分にそれを求めてはいないかもしれませんけど、背広は見栄というか、「ちゃんとしてる会社なのだぞ!」と少しでも印象操作するための衣装。


そして、いま普段ショップでは、GunsmithバトンのスタッフTシャツ/パーカーを自分もシャインズも着ています。これはお客さんに店員ということをすぐに分かってもらうため、ということと、制服を着ることで株式会社バトンTradingシャインズとしての自覚をもってもらうため(自分も含め)。




普段着はもうお洒落をする歳でもないので、「シンプル・機能的・コスパ最高!」ということで、全身ユニクロコーディネイトな自分ですが、仕事だとこうやってTime / Place / Occasion に合わせて着替えます…


これが俺のコスプレですね face03



…しかし、つなぎを着ていても足元がおろそかであって、ペンキを塗っていたらクツをペンキまみれにしてしまい一足ダメにしてしまいましたorz こうやって、どっか抜けているのが、普段からその道のプロではない、にわかコスプレイヤーの自分の限界 (^^ゞ




同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

アキバ店準備ご苦労様です。
余計なお世話かもですが、
高速カッター使う時は
防塵ゴーグルした方が良いですよ?
目に入るとキツいですから・・
自分は仕事上、経験者なので・・して
Posted by ほげらんぺ at 2012年03月29日 07:06
>ほげらんぺさん

はい、そうですね(^^ゞ あれだけ鉄粉飛びまくってんだからデンジャラス極まりないですよね。これだからシロート仕事ってのは危険です (( ;゚Д゚))ブルブル
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月29日 10:01
乙夜さんのコスプレ姿を期待した私はもう末期?
Posted by ヘイへ at 2012年03月29日 12:38
お店の床がロシアのベレスカモにみえましたw
Posted by ユエル at 2012年03月29日 12:41
内装の工事は着々と進んでいるのですね。
近くを通ってビルを見上げても、窓に看板とか出てないので心配してました(^^)
Posted by アサ at 2012年03月29日 13:37
>ヘイへさん

だめですよ、ちゃんとサムネを確認しないとw

サムネ釣りは… たまにするぐらいです (゚ε゚)


>ユエルさん

床の写真だけで、トリガートークと分かるぐらい有名な床なのです  (`・ω・´;) b ビシッ!!


>アサさん

実際にアキバ店で作業するのは賃貸開始後の4月2日からになります ノシ

いまは、本店というか、トリガートークのシューティングレンジを借りて、部材を先に切っておいて、アキバ店では組み立てるだけにするんです \(`・ω・´)


…まあ、どれだけ入念に設計しても、絶対、現地で「合わないorz」ってなるでしょうけど、それも織り込み済みですw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月29日 16:44
アキバ店4/14OPENとのことですが♪ゴールデンウィーク及び前後の営業予定なんぞどうなってますか?
定休日とか…(^_^;)
Posted by しんちゃん at 2012年03月29日 20:26
出店準備ご苦労様です。
室内など周りに可燃物が有るのなら火花の出る高速カッターよりチップソーの方が安全ですよ、粉じんも少ないですし切断面も綺麗です、掃除も楽かと思います。
Posted by sin at 2012年03月29日 20:51
>しんちゃんさん

はい、Gunsmithバトンは、アキバ店/本店/ネット通販、すべて年中無休で定休日はありません。なので、GWも通しですべて営業します  (`・ω・´;) b ビシッ!!

うちが休むのは、四半期ごとの月末の棚卸のときと、年末年始休業の12月30日~1月3日だけです ノシ


>sinさん

はい、切断作業をしてるのはトリガートークのシューティングレンジで、下はコンクリなので大丈夫です ノシ

アキバ店は下がカーペットで汚したくないし、日程が限られているので、部材はすべてこっちでカットして塗装して・・・と下ごしらえをして、アキバ店では組み上げるだけにしようと目論んでいるんです。

一応、今日で、シューティングレンジ・シューター用の台・ターゲットの台、作業台、と一通りの部材の準備は完了しました!

明日は、1日中棚卸をしなければならないので、今日、必死で終わらせたんです(^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月29日 21:48
>ベレスカカモ
なるほどw
言われて見ればそうとしか見えなくなってしまったwww

あっという間にオープンが差し迫ってきましたねー。
なかなか内部チューンのパーツで満足できるラインナップのお店がないので、開店したら入り浸らせてもらう予定です^^!

楽しみにしてます、頑張って!!
Posted by lost_and_found at 2012年03月30日 00:10
>lost_and_foundさん

なんか、トリガートークさんの場所は、元は紙の倉庫だったそうです。紙ってとっても重いので、床は頑丈なコンクリ。そしてそこにペンキを塗ってあるんですけど、もう劣化してボロボロ剥がれてくるんですよ(^_^;)


はい、アキバ店の店員は基本的に事務職なので、チューニングは詳しくないんですけど、なにかあったら店員までお問い合わせいいただければ、アキバ店店員が分からなければ、その場で本店のチューナーに電話して、お客様がチューナーに直接お問い合わせ出来ますw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月30日 05:59
自分がコスプレして店にいこうかな笑制服で笑
Posted by 国の犬 at 2012年03月30日 07:11
>国の犬さん

それはコスプレ?仕事着?www

まあ、アキバですから、現地に行ってしまえばどんなコスプレもOK!ですけど、電車にのるなら途中で他人の目がイタイのでお気をつけ下さい (´∀`)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月30日 07:22
ちょうど休みの日だしメイドのコスしていこうかしらwww
Posted by BIshop at 2012年03月30日 18:18
>BIshopさん

まーじっすか! (0゚・∀・) ワクワクテカテカ

メイドさんが歩いていてもまったく違和感がない…、というかむしろそれが常態なアキバであっても、エアガンショップにメイドさんが居たら、そりゃびっくりですw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月30日 18:40
現地で着替えれば男の娘でも問題ない(`・ω・´)・・・と思うwww
Posted by BIshop at 2012年03月30日 22:31
>BIshopさん

…あ" 男の娘のほうっすかw いままでその趣味はなかったけど、実際に目の当たりにすると目覚めてしまうのかしらん (;^▽^)

ま、なんでもありありルールですよ ノシ
Posted by Presidentバトン at 2012年03月30日 23:25
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP