オグショー トランポ 「バトン号」エクステリア

ついに… 本当についに! 自分もオグショートランポオーナーとなれたわけです face10


もう嬉しくってしょうがないので、今日は4回に渡ってオグショー トランポ 「バトン号」の詳細をレポートしていきます!

06:06 エクステリア
09:09 インテリア 前編
12:12 インテリア 後編
15:15 総評


というように予約投稿しちゃいますからね。もう自慢以外のなにものでもないので、ハイエースにご興味のない方は、今日は読み飛ばして下さい face03




オグショー トランポ 「バトン号」エクステリア



オグショー トランポ 「バトン号」エクステリア


どーです、この悪そうな外観 face05 エアガン界の悪役商会を自認するGunsmithバトンのシャチョー車ですから、ちょいワルクルマを目指してパーツチョイスしました ( ̄ー ̄)vニヤリッ

ベースはハイエース特装車。これは、内装が前席以外なにもなくて内部がドンガラになっているクルマで、普通の人は買えません。いろんなクルマを作るためのベースになるもので架装することが前提の車種なので、そういう架装屋さんだけに卸されるクルマなのです。

1ナンバーのハイエーススーパーロングハイルーフをベースにするのと、特装車をベースにするので、自分にとって一番大きな違いは、「電動スライドドアのオプションは特装車と乗用3ナンバーだけにオプション設定がある」ということです。

内装・外装は、あとからどーとでもカスタムできるけど、電動スライドドアだけはメーカー出荷時じゃないとどうにもならないですからね( ´ ▽ ` )ノ





オグショー トランポ 「バトン号」エクステリア


そして、今回、中華エアガンチューニングショップ「Gunsmithバトン」として最大のこだわりが、この正規代理店ステッカー!

それぞれのメーカーさんにお願いしてデータをもらって、バトン号に貼るためだけにステッカーを制作したんですよ。これぞセカイに一台だけのスペシャルです!


…逆に、「中華エアガン屋としてのこだわりはココだけしかない」とも言えますw






オグショー トランポ 「バトン号」エクステリア


バトン号のイメージカラーはホワイト&ブラックなので、ヘッドライト&グリルをブラックのカスタムパーツに交換。チンスポもカーボン製を装着しています。





オグショー トランポ 「バトン号」エクステリア


自分は大径ホイールより、でっかいタイヤが好きなんです。なので、定番のデイトナ&ナスカーをチョイス。ナスカーを履くとはみだしてしまうのでオーバーフェンダーも装着してあります。オーバーフェンダーはボディ同色ではなくて、あえて半ツヤのブラックで塗りました。この後付け感がたまらんのですよface05

そして、40mmシャコタン仕様。ハイエースは構造上、単純に車高を落とすだけなら簡単なのですが、家族に辛い思いはさせたくないので、足回りは総取替えしています。オグショーさんに「乗り心地最優先で!」ってオーダーして造ってもらいました。オグショーは、内部の架装だけでなくハイエースのあらゆるノウハウを持っていますから、乗用車みたいなしっとりした素晴らしい足が出来上がりましたよ icon06





オグショー トランポ 「バトン号」エクステリア


バックとサイドには「Gunsmithバトン」のロゴステッカーを入れています。あとで出てきますが、内部に壁があって真後ろは見えないので、当然ながらバックカメラ装備。そして要らなくなったバックドアのミラーは外して取り付け部は埋めてあります。

テールランプ&ウインカーもオグショーのLEDで、ブラックに決めております!






40オヤジが乗るクルマなので、あまり派手すぎず、それでいてイジってある感は出したかったのですが、こんな感じで、街中を走っていると、結構、多くの人に振り返られるエクステリアになりましたよ ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ


続きます




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート
Ride and Gun!
とうちゃこ!
モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;)
これ欲しいィィィ!…けど
誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート (2015-04-01 07:37)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 とうちゃこ! (2014-08-30 22:30)
 モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;) (2014-08-25 12:28)
 これ欲しいィィィ!…けど (2014-08-13 06:06)
 誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ! (2014-08-01 16:16)
更新日時:2012年04月21日06:06 │バイク

この記事へのコメント

デカイ!!
大きさだけでも目立ちそうw

センス良くまとまってますね♪
Posted by JJ at 2012年04月21日 07:22
いいですなぁ(●´ω`●)
Posted by かまたまうどん at 2012年04月21日 08:03
>JJさん >かまたまうどんさん

あざーっす! ね、でっかいでしょ (^_−)−☆

ホントは、こんだけ広大なキャンバスがあるから、ラッピングでド目立ちの絵でも書きたかったところですけど、それをすると家族が乗ってくれなくなるので、ガマンしときましたw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年04月21日 08:56
正規代理店のステッカーでバトンさんの下のひし形はどこのメーカーですか?
Posted by オオクマ at 2012年04月21日 10:36
>オオクマさん

これAPSの新ロゴなんですよ。まだ製品には使われてないんですけど、「データくれ」って言ったら、これから切り替わるからって新ロゴくれました ノシ

メーカー名が書いていないと分かりづらいんで、ショップの代理店バナーのほうには「APS airsoft gun」って追記してあります (^^ゞ


ちなみに、Modifyも今後、切り替わる予定の新ロゴになってまーす!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年04月21日 11:02
納車おめでとうございます。
オバフェンがフェンダーとタイヤの隙間に見えた事はナイショにしておきます。「ずいぶんホイールアーチが大きい車だな」って(笑)。
Posted by typeM at 2012年04月22日 00:07
>typeMさん

そう、初見はそう見えるんですよね… 自分も最初はそう見えました(^^ゞ

いまはもう俺にはオバフェンにしか見えなくなったんですけど、あえてリベット痕でも付けようかしらw
Posted by Presidentバトン at 2012年04月22日 04:54
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP