SVU[電脳的には]完成!

ほら、BATON airsoft SVU-ASは、もうココまで来ましたよ icon22



SVU[電脳的には]完成!



3D CADの設計データをレンダリングしてそれぞれの素材の質感や、光源・反射まで再現!
さらにおまけにGunsmithバトンロゴまで立体化w


…なんか、これだけ見ると、「もう完成したも同然!」みたいに思えるかもしれませんけど、BATON airsoft SVU-ASの発売にむけた長い道のりをほんの一歩だけ前に進んだだけ、レースで言えば、これでようやくスターティンググリッドに入っただけです face03


こうして、うちの技術部開発課が、Gunsmithバトン SVUという現物の試作モデル、さらに設計データを造ったので、シャチョーの自分はこれを持って製造工場との折衝を開始します。そしてパーツの生産と並行して、ベースとなるA&K 電動ドラグノフSVDの生産依頼、予備マガジンやPSO-1レプリカスコープなどの周辺パーツの確保(スコープセットにすると高くなっちゃうから別売りにしますけど、一緒に買いたい人も多いでしょ)があります。

さらに、一番大切な製造資金の捻出をしなければならないわけです face07



これまで、BATON airsoft流速パーツ群の開発・製造・販売で、少しはモノ造りの段取りを勉強しましたけど、こんな大物の制作はもちろん初体験ですから、ひとつひとつ探って、調べていかなければならないわけです。だから、自分も、BATON airsoft SVU-ASの発売まで、いったいどれぐらいの時間が必要になるのか検討もつきません ┐(´-`)┌

もちろん、自分の中では発売までのスケジューリングのイメージはありますけど、それはあくまでもイメージ。これからどれだけの困難・トラブルが待っているか、初めてだけになんの計算も出来ません。だから、発売未定としか言いません。





…たぶんですけど、中華の中の懲りない面々達は、このスケジューリングのイメージだけで、もう完成した気になって「●月発売!」って喜んで発表して予約を取ったりしちゃうから(製造資金の捻出のために先にお金をもらうわけですね ┐(´-`)┌ )、あとで遅延騒ぎになっちゃうんじゃないでしょうかw




同じカテゴリー(SVU開発日記)の記事画像
出るね…SVU!
フレーム設計図
モデルアップするのは最新版のレール付
SVU胎動
同じカテゴリー(SVU開発日記)の記事
 出るね…SVU! (2015-01-13 06:06)
 フレーム設計図 (2012-06-09 06:06)
 モデルアップするのは最新版のレール付 (2012-06-07 06:06)
 SVU胎動 (2012-06-04 06:06)

この記事へのコメント

いっそバトンさんがASーVALとVSSを作っては?
Posted by タガート at 2012年06月12日 06:15
>タガートさん

ね、なんかそっちのほうが早いような気がしてしましたw

でも、去年の段階ではうちが銃を造るなんて考えてもいなかったから、すでにZETAちゃんに投資というか投機してしまっているので、ケツをひっぱたいて意地でもAS-VALを造らせます (^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月12日 06:23
今月からSVU購入資金を月に1万程タンス貯金して待ってますんでゆっくりやってもらったほうがありがたいです^^
Posted by ピロヤン at 2012年06月12日 10:36
>ピロヤンさん

あざーっす! タンス貯金にカビが生えないように、なるはやでやっていきますね~ ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月12日 11:05
これからマニアックな銃の製品化が楽しみになってきますね!

あ、記事と関係ない質問で申し訳ありませんが、
A&KのMINIMIシリーズは入荷予定ありますか?
Posted by 気になる at 2012年06月12日 12:54
>気になるさん

はい、大手メーカーさんと同じものをモデルアップしても、うちでは勝負にならないので、重箱の隅を突きまくります (`_´)ゞ


A&K、Dboys、CYMAなどが欠品しまくってますが、Gunsmithバトン史上最大規模の本中華軍団入荷が7月にある予定で〜す!

いましばらくお待ち下さい (^_-)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月12日 14:00
こんばんは。

あ、再入荷楽しみだなぁ。

VFC系が好きなので、アンビセレクタのSR16とかKAC PDW、入ってくるかなぁ...。 ワクワク

そういえばバトンさんのところでは、ストックやバックアップサイトなどの外装ドレスアップパーツ小物類は取扱されないんでしょうか??
Posted by lost_and_found at 2012年06月12日 23:10
>lost_and_foundさん

以前、外装パーツ(カテゴリは「オプションパーツ」)もある程度、揃えていたんですけど、いまエアガンとチューニングパーツに注力していたんで、すっからかんになってますね(^^ゞ

もうちょっと余裕が出来たら、外装パーツ系も再び入れ始めますので、そのときはどうぞよろしく ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月13日 11:30
SVU-ASのために 貯金するべ
ベイベー
Posted by 通りすがりの武装SS at 2012年06月13日 20:20
楽しみに待ってます!
是非、サバゲーで使いたいです
Posted by のぶなが at 2014年06月19日 23:22
>のぶながさん

ご期待ありがとうございます!

…すみません、SVU-ASは設計図までは出来たのですが、諸事情により開発・生産を凍結したたままとなっています…

いずれ、造りたいとは思っているのですが、なかなか…(・・;)
Posted by バットン・オーツカ at 2014年06月20日 22:21
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP