左前 vs 右前

本店→アキバ店輸送の時、ちょうど道中で昼飯時間になるんですが、最近、「かつや」にハマっています icon28


左前 vs 右前


カツ丼(梅)が514円だけど、毎回100円引きクーポンをくれるので414円。そこにとん汁(小)105円を加えると満腹・満足! 店でカツを揚げたてアツアツなので、サクサクハフハフ美味しいやね face02




かつやとは関係ないんですけど、お店で配膳されると、必ず汁物が右にあるじゃないですか、でも、自分は汁物は左が食べやすいから必ずひっくり返すんですよね ↓

左前 vs 右前


まあ、ぐぐったらみんな同じだったようで、あれこれ質問と回答が出てましたw 汁物は右手前が正しい作法なのでしょうが、これぐらいは許して face03






同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

非常においしそうなカツ丼ですね( ´q`){ジュル……
自分も汁物って言うか液体系は左側にくるようにしてます、ついがっつきすぎて喉に食べ物が詰まった時にすぐに液体で流し込めるようにするためですm(_ _)m
Posted by S&W at 2012年07月01日 17:34
>S&Wさん

かつやはチェーン店だけど十分美味しいっす (`・ω・´)ゞ

チェーン店はこだわりの店ってわけではないけど、大会社所以の開発力と大規模仕入れによる価格低減で売れているところはそれなりにちゃんとした味であり、安心して食べれるのが魅力です ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月01日 17:50
こんにちは

・・・・・・なんか・・・
シャチョさんのところってウマそうな店いっぱいありそうですよねぇ・・・

こちらも無いことはないんですが
そういえば、近くじゃないけど新しく出来た個人経営の中華料理店が、調理人のおじさんが本場から来た(国は忘れました・・・)らしくてメチャクチャ美味かったです

カツ丼か・・・ 個人的にも大好きな料理ですねぇ
夏には「うな丼」と「カツ丼」が、スタミナ付けにもいいですよね

ああ 近々トンカツ屋にいってみるか・・・
*´∀`)、 <タマンネー

あ、ちなみに私も、汁物はその時によって変わりますが左側ですね
利き手が右なので、器を持つ左手側の方がチェンジ(?)しやすいからですね
Posted by 紫もやし at 2012年07月01日 18:14
>紫もやしさん

やっぱ東京はあれこれいっぱいあっていいですよ ( ´ ▽ ` )ノ

あんまし、調べてまで行く事はないんですけど、飛び込みでもたいがい失敗しないし、さすが切磋琢磨されているだけあってレベル高いです ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月01日 18:28
チェーン店では十分美味しい部類ですよね。
因みに地域限定の味噌カツ丼が、ここ三河にはありますよー。
Posted by うなぎ at 2012年07月01日 21:07
地方の田舎の定食屋も出張の人たちでいっぱいになってるところ結構見られますよ^^

中華料理と聞いて・・・、うちの近くのホムセンの食べ物屋ゾーンの中華料理屋の店主(本場中国の人)と仲が良くて中華丼とか頼むと他の客の目も構わずに「ご飯もっといる?」とご飯の盛りを見せながら聞いてきたり(すでに大盛りなのにw)、本来別メニューの杏仁豆腐サービスしてくれたりと・・・w
Posted by さばさば at 2012年07月01日 22:03
>うなぎさん

さすが三河! みそは欠かせないんですね w(゚o゚)w オオー!

そっち方面に行ったときは、必食ですね、こりゃw



>さばさばさん

中国人の中華料理ってとにかく量が多いですよねw “少しずつ、いろんな種類"っていう日本食と違って、とにかく「ドーン!」って感じw

それが、中国人のもてなし何でしょうね ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月02日 06:31
同じだぁ✨私も味噌汁を左側にしますよ!d(^_^o)
箸を持つ右手で味噌汁を倒してしまう気がするので左側に避難させます〆
Posted by テリヤキ〆テリヤキ〆 at 2012年07月03日 09:34
> テリヤキ〆さん

ね、右利きなら、汁物は左にあったほうが食べやすいと思うんです (^_−)−☆

でも、しきたり上、汁物は右ってことに慣れてる人はそっちがいいようで、自宅では嫁さんと娘ちゃんは右汁、自分だけ左汁ですw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月03日 13:30
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP