台湾雑感

帰国して昨日はドタバタしてましたが、今日はゆっくりする予定。台湾で撮った写真あれこれをご紹介してきますね face02



台湾雑感


台湾雑感


台湾雑感


ICSの方に台中市内のエアガン・ミリタリーショップに連れて行ってもらいました。やっぱり台湾は萌えミリタリーが普通にあるんですねぇface01

台北は分かりませんが、台中では特に香港のようなエアガン街というものはなく、あちこちにショップが点在しているようです。




台湾雑感


コンビニで買ったもの。左から順に、スナックは「カリッ カリッ カリッ!!」って擬音が気になって購入、かりんとうのようなお菓子でした。そして滞在中、ひたすら飲んでいた台湾啤酒、バドワイザーのようなさらっとした感じです。海外でお茶を買うと、「砂糖入り orz」って罠が結構あるので「日式無糖」って書いてあったやつを買いました。そして、超ビッグサイズのヤクルト的飲料は飲みごたえバツグンw





台湾雑感


台湾→台中の移動に使った台湾高速鉄道(HSR)。車両はお馴染み日本の新幹線、700系で、それはもう快適快適!





台湾雑感


台北駅のショッピングモールで行列が出来ていたから、「なんだろう?」って近寄ってみたら、「九州博多で愛された20年の名店です」って日本語で書いてある『てつおじさんのチーズケーキ』って日本のお菓子屋さんでした (´・∀・`)ヘー





台湾雑感


台中市の駅近辺の街並み。どうやら「歩道」という概念はないようで、おクルマ様優先… そして、それぞれの店がそれぞれの都合で店舗前を造っているようで、段差だらけでガタガタでした (^_^;)





台湾雑感


帰りの空港で最後に食した小籠包。…ですが、ビールが失敗しました。なにげに指差しで頼んだら、ラベルのシールのように、パイナップル味の甘いビール face07 カクテルやジュースとしては美味しいと思いますけど、小籠包にはちょっと… orz





台湾雑感


台湾雑感


今回の旅行はひたすら公共交通機関を使って移動していましたけど、いつも感心させられたのは車内のマナー。お年寄りが乗ってくると、若い人が実に自然に席を譲ります。

日本だと、どうしても席を譲るとき、「どうぞ」、「いえいえすみません、大丈夫です」、「あ、いえ、もうすぐ降りますから、どうぞ」みたいな感じになって、譲る側も譲られる側も遠慮があって、譲るにもちょびっとの勇気が必要で、譲った後、恥ずかしいのでちょっと離れたところに立ったりしますけど、台湾は一連の流れが実にスムーズ (´ー`)

譲る側も譲られる側も車内の空気も、「お年寄りに席を譲るのは当然」って感じで、見ていて気持ちよかったです ( ´ ▽ ` )ノ





良い所ですよ、台湾。実に日本人と相性が良いんです face02 ショーバイも非常にうまく進みました ( ̄ー ̄)vニヤリッ





同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

流石台湾!!
大陸とは大違いwww
Posted by kampfboy at 2012年07月15日 11:57
>kampfboyさん

香港は香港で活気があるし、中国本土は本土でエキサイティングで面白いですけどねw

台湾は、安心して旅が出来ます ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月15日 11:59
お疲れ様でした。
いろいろ新製品が入って来る様なので軍資金の準備をしたいと思います。

ところで、流速チューンセットの方はどんな状況でしょうか?入りましたらポチりたいと思いますのでお願いします。
Posted by sin at 2012年07月15日 15:48
>sinさん

お待たせしてます f^_^;)

流速ノズルインナーパイプは今月中にあがりそうなのですが、先月、「7月上旬」って言われていたSHSパーツ群が7月末と遅延していて、たぶんセットを販売出切るのは8月の話になりそうです…

すみません、なかなか上手く進まなくて、申し訳ないです m(_ _)m
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月15日 20:07
台湾って兵役制度がありますから
温室からグダグダと文句を言える日本と違って
有る意味最前線で事を見れるのですから
必然とミリタリー関連のショップが増えるのかな?

どちらにせよ少々うらやすぃ…w
Posted by Eizen at 2012年07月16日 09:36
>Eizenさん

まあ、実装備などは法律上、日本には入れられないものもありますからね(40km先まで届くレーザーとか置いてありました((((;゚Д゚)))))))


でも、ジャパンマネーパワーで世界中からいろんなものを入れてるから、日本のショップもかなり凄いと思いますよ ( ^ ^ )/□
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月16日 10:41
台湾びんちょ〜だっ!
呑みやすいんですよね。

私も緑茶ペットにははめられました。それとコンビニ。卵の煮物?おでん?の匂いは慣れませんでしたねw
Posted by k@bonzo at 2012年07月16日 12:02
>k@bonzoさん

海外に行くと、空港から出た瞬間にその国の独特な匂いってありますよね (^_−)−☆

不思議なもんで、日本に帰国しても日本の匂いは分からないですけどw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月16日 12:49
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP