Gunsmithバトン ファーニチャーカスタム

昨日、社員を私用で使って溶接をさせてしまいました…
(ごめん、俺は溶接が出来ないもので (^^ゞ )



Gunsmithバトン ファーニチャーカスタム




そして完成したのがコレ↓なんですけど、一体何かと言うと…

Gunsmithバトン ファーニチャーカスタム







シャチョー椅子の座面アップ用スペーサーでした w

Gunsmithバトン ファーニチャーカスタム





なんでこんなものをワンオフ製作したかと言うと、デスクと椅子の高さが合っていなかったからなんです。

Gunsmithバトン ファーニチャーカスタム


たいていのデスクで、キーボードを使うとき椅子の高さが低すぎます。キーボードは肘の角度が直角よりやや下になる体勢が一番打ちやすいんです。だからパソコンデスクだとキーボードが低い位置になってるんですけど、書類を書くことを前提に作られている普通のビジネスデスクだと、デスク上面に対して椅子の座面が低すぎて、肘が上向きになってキーボードを打ちづらいんですよ…

なので、椅子の座面の高さを、ワンオフカスタムで上げることにしたわけです(`・ω・´)ゞ 鋼板をカットして箱型のスペーサーを溶接して制作し、10cmアップ! これでベストポジションに調整出来るようになりました face02



いや~、うちの会社に溶接機があって、よかったよかった icon22


次は、Gunsmithバトン 爆音☆流速マフラー(競技専用)とか造ってもらっちゃおうかしらw





同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事画像
WiFiが3倍のスピードに!!
iPad mini retina レビュー
CoD vs BF4
BF4!…いいなぁorz
こだわりの高さ
Win8.1にしちゃった(^^;)
同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事
 WiFiが3倍のスピードに!! (2014-12-25 06:06)
 iPad mini retina レビュー (2013-11-17 07:06)
 CoD vs BF4 (2013-11-15 06:06)
 BF4!…いいなぁorz (2013-11-08 06:06)
 こだわりの高さ (2013-10-28 15:52)
 Win8.1にしちゃった(^^;) (2013-10-17 22:17)

この記事へのコメント

社長殿、職権乱用ですよ(笑)
私も一回平社員ながら出荷中止品をハンドガンのコンプに改造しようと画策した事ありますね(^_^;
ギヤになるまえの削り出した奴でしたが(自爆)
コンプ改造は重量ではくしになりマシタが
Posted by オメガ at 2012年10月17日 07:54
>オメガさん

一応、ホームセンターに行って、そこにあるものの組み合わせで溶接とかの加工なしで上手く造れないものかと検討したんですけど、やっぱり体重がもろにかかる部分だし、結局、「こうやってワンオフで造るしかないな!」ってことになりました(^^ゞ

すんばらしい強度ですよ <( ̄^ ̄)>エヘン
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年10月17日 08:47
こんにちは

PC操作の環境って人によりけりですけど、
長時間使うなら拘らないとキツいですよね

私のPCは、壁に喫茶やバーなど飲食店にあるような
カウンターを取り付けてデスクにしてます
角のL字部分を作業領域にして、(壁沿いに)折れ曲がった部分に腕置きに利用しています
(ちなみに肘には畳んだタオルをレストに使ってたり)

他にもキーボやマウスなどの入力デバイスも拘りますね
自分でもマウス1丁に1万以上出すとは思いませんでした
Posted by 紫もやし at 2012年10月17日 08:56
>紫もやしさん

でしょ~、パソコンって本体の性能もそうだけど、入力デバイス(及びそれを使う体勢)で、えらく使い勝手が変わってきますもんね!

自分のキーボードはマイクロソフトの「Natural Keybord Pro」ってやつなんですけど、これの後継モデルはどうも打ち心地が気に入らず、もうかれこれ10年近く同じキーボードを使い続けています(^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年10月17日 09:02
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP