Kindleで出版(`・ω・´)ゞ

本日、いよいよKindle日本版が発売っすね!


Kindleで出版(`・ω・´)ゞ



自分は予約が出遅れたんで、Kindle Paperwhiteが来るのは12月中旬になる予定。でも、先にiOSのKindleアプリをダウンロードしています。

昨日はディズニーランドに家族で行っていて、パレードの場所取りで待ってる間に、iPhone5のKindleアプリで書籍を読んでました ( ^ ^ )/□

Kindleで出版(`・ω・´)ゞ


もう、ディズニーランドはすんごい混み具合だったっす face07


こういう混んでいるときは、自分はアトラクションに乗るのは諦めて、ひたすらパレードの場所取り。パレードが終わったら次のパレードまで一人で待っていて、その間に嫁さんと娘ちゃんには遊びに行ってもらってます ( ´ ▽ ` )ノ






で、Kindleアプリでなにを読んでいたかというと、『電子書籍を無名でも100万部売る方法』と『Kindle自費出版ガイド』…  そう、Kindleで本を出すことにしましたよ! コンテンツはもちろん、ただいま執筆中の『モンゴリアンチョップ!!!!!』でーす (^_-)-☆



前にコメントでも書いたけど、本を出すのは自分の見果てぬ夢… せっかくモンゴリアンチョップ!!!!!』を書いているから、「出版社に持ち込みをしようかな~」とか思ってたけど、「自分が電子書籍を読んでるんだから、自分が出す本も電子書籍でいいじゃん!」ってことに気づきました face03



このブログではミリブロ読者をターゲットに書いてましたが、出版するならターゲットを変えます。「普通に仕事をして、普通に家族がいる、普通のおっさん」を読者と想定して、その読者に分かりやすく、共感されるように書いていきます。

要は自分と同世代の社会人、「日頃は仕事と家族に尽くしているけど、ちょっとは自分の夢を追ってみたいな~」って人をターゲットとします。自分を基準に書くのが、一番、簡単だからね (^_-) そのタイトルは…



『本厄ダンシィ、海外ラリーを完走ス!』(仮題・近日刊行)


バトン・オーツカ著    Kindleストア:200円




ふっふっふ、言っちゃった、言っちゃった! …言ったからにはやらねばならん( ̄^ ̄)ゞ








    



同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

異国の空からこんにちはw有言実行が、一番やる気出ますよね。っていうか追い込まれないとやらない?w
Posted by Phantom-jpn at 2012年11月19日 07:57
>Phantom-jpnさん

「作家になりたい」ってのは、それこそ高校生ぐらいから、四半世紀以上のぼんやりとした夢なんです。

このKindleで出版の記事は、昨日、パレードの待ち時間に書いて、一日推敲し、「やっぱりアップするのは止めようかな…」って寝る前は思ったりしたんですけど、今朝、意を決して公開しました。

放っておくと、このまま「ぼんやり」で終わりそうだから、自分を追い込むことにしましたよ(`・ω・´)ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年11月19日 08:10
そう来ましたか。

この連載、何か在るだろうなとは思ってましたが、電子書籍ですか、着眼点が違いますね。

流石です。
Posted by コッタ at 2012年11月20日 01:50
>コッタさん

はい、せっかくの機会なのでやってみます(`・ω・´)ゞ


まあ、電子書籍の自費出版だと、まず間違いなく情報の海に埋もれるとは思います… 出版社で普通の書籍なら書店にスペースを確保して宣伝することもできますが、ただファイルをKindleストアにアップしただけでは誰も見つけず、誰も買ってくれません。

ただ発行しただけでは、知り合いが買ってくれるだけ、発行部数は数冊~数十冊ということになるでしょうね。


それをいかに宣伝して、目立たせて、話題に乗せて、売り込むか… 自分がいま頭を悩ませているのは、書くことよりも、そっちのマーケティングのほうなのです (`・ω・´)ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年11月20日 07:20
ボクは最近マンガや本をkindle(ipad版)に置き換えて
書棚をドンドン整理しています。

始めは、ありがたみが分からなかったんですが
ipadの中に200冊を超えた本が入ると
「うーん、これだけ書棚にあると邪魔だな」
って思う様になってきました。

ホコリかぶるだけで見返して無い本を
大量に捨て始めて、
「まだまだ身軽にしなきゃなー」って感じてます。

ipadに入れて思うのは新幹線や暇つぶし
に持って来いですし、隙間時間を有効に活用できますね。
改めて本と向き合う時間が出来た気がします。

米兵が派兵先でkindleで本を読んでいる写真を見て
ビックリした事がありますが、使ってしまえば
大きい価値に気づきますよね。

ただiphoneだと小さいし、ipadだと大きいし・・・
書籍閲覧にはipad miniサイズが欲しくなりますねー。

出版される際には
kindle版だけでなく、iBooks版も是非お願いします。
iBooksの本が少ないですから 笑

電子書籍は10年後に「在庫切れ」という事も無いハズですから
細く長く愛される本ほど意味があると思っています。
ぜひ頑張ってください。

PS.
手始めに店舗のカタログとかをiBooks版など電子書籍で
無償配布とかされたらどうでしょうか?
(規約上できるかどうか分かりませんが・・)
本を書き上げるまでにノウハウが溜まるかもです
Posted by ぶん at 2012年11月20日 08:22
>ぶんさん

はい、これまで何回か日本の出版業界が電子書籍のフォーマットを作ろうとして消えて行きましたけど、Kindle上陸で、これがディフェクトスタンダードになることはもう間違いないでしょうしね ( ̄ー+ ̄)


これからKindleでどんなことが出来るのか、どんなふうに出版が変わっていくのか、いろいろ楽しみだし、自分もそれに乗っていきたいところです(`・ω・´)ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年11月20日 09:48
もしかして、夢の国に行かれたのは18日ですか?
だとしたら、ミッキーの誕生日だから人が多いのは納得ですね(・ω・)

うちの嫁も行きたいとダダをこねてましたよ( ・_・;)
Posted by かまたまうどん at 2012年11月20日 19:49
>かまたまうどんさん

そうなんすよね、行ってみてから知ったんですけど、ミッキーの84歳の誕生日だったんスよね(^_^;)

新潟から親戚家族が出てきたので、その日を外せなかったんです。いやー、凄かった…
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年11月20日 20:40
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP