PMCの緊張感はクセになる!( ̄ー ̄)vニヤリッ

はい、昨日は『PMC in GBA』に参戦して参りました(`・ω・´)ゞ


PMCの緊張感はクセになる!( ̄ー ̄)vニヤリッ


結果

OPENクラス 46-47 合計 93 連続 5
タクティカルクラス 42-38 合計 80 連続 3

初日総合3位


半年前の昨年の11月に、アキバ店でのPMC練習会に参加して、初めてシューティングのセカイに飛び込んだ自分ですが、アキバ店シューティングレンジでの練習の成果は存分に出ました。半年前のリザルトは43だったのが、93まで成長したわけです icon22

しかし、練習と本戦はワケが違いました、もんの凄い緊張感です face08

最初はOPENクラスで、4mの初回で慎重にいきすぎての6枚目が間に合わず失敗(当たったけど、ロックが作動して倒れず)、いきなり5枚で連続が途切れたのですが、それでかえって気楽になれて、そのあとは7mの1回目までノーミスで行けたんです。そしたら、最後の6枚はもんの凄いプレッシャー… そこはなんとか1枚外しですみましたけど、終わった後、マガジンにBB弾を詰めようとしたら指が震えていました。こんな緊張、レースでも久しく味わってないです (^_^;)



タクティカルはOPENのあとだったのと、もとより練習で「俺ってアイアンサイトのサイティングがヘタだなぁ…」って認識していたので、さほど緊張しませんでした。でも、緊張しないということは、やはり、それなりの成績に過ぎませんでした…



そして、OPENの2回目、片手のときに7mの1回目までノーミスで行ったんですよ。残りウィークハンド6枚を取れれば片方が満射であり " MASTER " になれます。「NCから、いきなりMASTER!」という栄誉が目前でした。でも、それを考えたら欲が出て、再びもの凄いプレッシャー。そして、ウィークハンドのブザーが鳴る前に、こう思ってしまったんです…


「俺は初心者だし、ここで外しても、みんなが『凄い!』って言ってくれるはず
外しても問題ないし、外せばラクになれる…

案の定、ウィークハンド7mの1枚目を外しました。「外せばラクになれる」なんて思ってしまった時点で、もう外していたも同然なんですよね。敗因は自分のココロの甘さ以外のなにものでもありません orz





93枚だから、満射の名人まであとたったの3枚。でも、その3枚はめっちゃくちゃに高い壁だってことは承知しています。PMCには多くのMASTER(両手か片手のどちらか48枚を満射)、Hi-MASTER(両手も片手もどちらも満射したことがある)のクラスの方がいらっしゃいますが、96枚満射の名人は限られています。

そう、あと3枚でも、これだけの緊張であり、実際に自分はその緊張に負けましたが、両手の48枚を満射して、そのあと片手を4m、5m、6m、7mとノーミスでいったとき、いったいどれだけの緊張が待っていることなんでしょう… その緊張に打ち勝つためにはどれだけ強靭な精神力が必要なことでしょう…



その緊張を感じてみたい、その領域に行ってみたいです!

なので、次のPMC本戦参戦まで、また、ひたすら練習に励みます(`・ω・´)ゞ








※この93枚は、BATON airsoft バイオBB弾0.25gを使って出しました!(宣伝w)



PMCの緊張感はクセになる!( ̄ー ̄)vニヤリッ


同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)

この記事へのコメント

おめでとうございます。

レポート、楽しく読ませていただきました。
技術の成長もさることながら、
試合中にあれこれ考える内容に 共感を持ちました。

経験されているだけあって
試合を楽しんでらっしゃる感じが流石だと感じました。
(上から目線で申し訳ない・・・)。
今後の活躍も期待しております。
Posted by マック堺 at 2013年04月29日 06:41
>マック堺さん

ご購読ありがとうございます! これまでバイクのレースを四半世紀やってきた自分ですが、命のかかったレースと比べても、この4m-7mのシューティングレンジでの緊張感は遜色ないというか、自分にはそれ以上のものでした ノシ

そして、練習して成果が出る、努力が報われる、というのがとても嬉しかったです! もっと上のセカイを見るために、これからも頑張ってシューティングの練習に励みたいと思います (`・ω・´)ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年04月29日 06:57
お疲れ様でした!
しかし、凄い結果でございましたね。

現場で見たかった。。。
Posted by みっくん at 2013年04月29日 08:32
PMC …早くPKM 取り扱って★
A&KからPKM シリーズのPKP もカミングスーンになってるのですか?
Posted by コンバット at 2013年04月29日 10:35
> みっくんさん

はい、今度は見物と言わず、練習会などで一緒にシューティングで遊びましょ( ^ ^ )/□


>コンバットさん

…すみません、いまA&Kとの交渉が停滞してまして、まだ、予定がなにも決まっていないんです …

すみません、まだ見えないので、現状では「楽しみにお待ちください」とは言えなくなってきました_| ̄|○
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年04月29日 11:50
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP