JNCCへの秘密兵器 ( ̄ー ̄)vニヤリッ

本日、『JNCC R-3 ワイルドボア鈴蘭/中部東海大会』のために、岐阜県鈴蘭高原スキー場に来ております ノシ

前回の反省をふまえ、今度こそ慎重に完走を目指したいとは思っております (^_^;) そして、前回の反省を踏まえ、スプロケをノーマルに戻し、さらに秘密兵器を投入!


リクルス Core EXPです (`・ω・´)ゞ

JNCCへの秘密兵器 ( ̄ー ̄)vニヤリッ


JNCCへの秘密兵器 ( ̄ー ̄)vニヤリッ


これが何かというと、普通のクラッチに遠心クラッチを追加するパーツです。遠心クラッチはカブなどで使われているクラッチで、エンジン回転が低いとクラッチが切れていて、アクセルを開けてエンジン回転が上がるとクラッチが繋がるものです。

要はクラッチを切らなくてもエンストせず、クラッチを使わずに発進出来ます。そして、リクルスの良いところは普通のクラッチも使えるので、スタートや必要なコントロールをクラッチでも行えるところです。



書いて説明しても分かりにくいと思うので、この動画を見ていただければ幸いです ノシ



ほら、クラッチを切らずにリヤタイヤをロックしてもエンストせず、そしてアクセルを開ければリヤタイヤがまたまわり始めるでしょ face08

クラッチ操作の下手な自分には、このリクルスには夢の様なパーツですが、メリット・デメリットはあります。その辺は、日本を代表するエキストリームライダー兼モタードライダー兼エンデューロレーサーのAD/tacさんがブログに書いているので、興味がある人はこのリンクを覗いて見て下さい ノシ



さて、では安全運転でレースしてきまーす(`・ω・´)ゞ





同じカテゴリー(バイク)の記事画像
RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート
Ride and Gun!
とうちゃこ!
モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;)
これ欲しいィィィ!…けど
誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート (2015-04-01 07:37)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 とうちゃこ! (2014-08-30 22:30)
 モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;) (2014-08-25 12:28)
 これ欲しいィィィ!…けど (2014-08-13 06:06)
 誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ! (2014-08-01 16:16)
更新日時:2013年05月19日06:06 │バイク

この記事へのコメント

うは!!AD/tacさんの名前久々に見ました(^^)僕がバイクにのめり込みだしたときにバリバリマシンという雑誌があったんですけど、そこでエクストリームの特集をよくやってて、見よう見まねで良く練習したもんです(´▽`)あの頃が懐かしい…
Posted by かまたまうどん at 2013年05月19日 06:58
>かまたまうどんさん

Tacさんは、いま仙台で『ストレンジモーターサイクル』というバイク屋さんをやっていて、そして、エンデューロに本気で取り組んでいて、MFJのJECというシリーズのトップカテゴリーで参戦しています ( ^ ^ )/□

自分がオフ誌の編集時代に何度かTacさんを取材したし、Tacさんの奥さんが元同僚だったりするので、なにかと縁が深いんです(^_−)−☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年05月19日 07:21
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP