DAY1 その3

雨は降り続きますが、走らなければゴールは出来ません。もはや「晴れてくれ」という望みは捨てて、雨を気にせず走り出します。

DAY1 その3



ここまで走っているところは辛そうな写真ばかりですが、実は、こうして一日中、雨に降られていたのは3日間のツーリングのうち、この初日だけで、2日目と3日目は、基本的にカッパなしで大丈夫で、雨はたまに降るぐらいだったんですよ。



そして、17時頃、本日の宿に到着でーす!


DAY1 その3


DAY1 その3


ここまでの道中、人がいるのは「集落」というようなレベルのところばかりだったので、「宿もその延長線上だろう」と思って期待していなかったんですけど、あらびっくり! 普通にきれいなホテルでした O(≧▽≦)O ワーイ♪



DAY1 その3


レストランはこんなところでリゾート施設っぽい小奇麗な感じですし




DAY1 その3


DAY1 その3


宿泊棟は離れになっていて、部屋は豪華ではありませんが、シンプルで清潔! いや、ありがてぇ、ありがてぇ ヾ(〃^∇^)ノ



DAY1 その3


部屋に温水のシャワーもあるので、さっそく体を綺麗にすると同時にウェア類を洗濯。もう、雨と汗でぐちゃぐちゃで臭~くなってますからね(^^ゞ 明日からも快適に過ごすために、水があるなら毎日洗います。ホテルのランドリーサービスもあるのかもしれませんが、基本的にウェアは自分でシャワーを浴びながら洗うのが常です。ヘルメットやブーツ、各種プロテクターも手洗いしなくちゃならないし、ここは自分でやりたいのです。

そして、荷物をバイクに縛っていたゴムロープがここで活躍! 洗濯紐にもなるので、なにかと便利なわけですよ (^_-)-☆

ただ、惜しむらくは、せっかく持ってきていたファブリーズの蓋が緩んでいて、荷物のなかで全部こぼれてしまっていたこと…orz 洗っても洗っても臭くなるし、こんな天気ですから完全に乾かないかもしれないので、ファブリーズは実に効果的なんですけど残念です。



DAY1 その3


DAY1 その3


なんで、こんなちゃんとしたホテルがあるかといえば、どうやらここは外人向けの観光拠点のようです。風光明媚な景色で、ホテルの看板によれば、トレッキングツアーやボートツアー、MTBでのトレイルライドなども行われているようです(乾季にね(^^ゞ) なんてったって、ラオスに来て初めてATMを見ましたもん、こんなとこでw



ちなみに、今回の写真は『RICOH PX』という防水カメラがメインで、一部、『iPhone5』で撮っています。ポケットに入れていたので、雨でレンズが濡れて曇っているのはご愛嬌(;´∀`) ただ、どうもこのPXは色がよくないのと(ブログにアップするときは一応、画像補正をして色を修正しています)、暗いところのフラッシュなし撮影で極端に解像度が下がるのであんまりよろしくなく、そして逆に、iPhone5のカメラは実に優秀なので、次回からはiPhoneに防水ケースを付けて、「カメラはiPhoneだけでいいや」って思っているところです。



DAY1 その3


DAY1 その3


みんな笑顔で至福の晩餐! 冷えたビヤラオ(ラオスのビール)と温かい料理に舌鼓。このビヤラオがすごく美味しいんですよ ( ´ ▽ ` ) ニシオさんは「ビヤラオは俺の中で世界三大ビールに入るね!」ってよく言っていました(あとの2つがなにかは定まっていないようでしたがw) 残念ながら、日本でビヤラオを飲めることはまずないでしょうけど、ラオスではなくても東南アジアに行くと飲める可能性があるので、もし、どこかで見かけたら試してみてください ノシ



DAY1 その3


DAY1 その3


食欲が満たされたら、次は●●●… 街灯なんかないので、店からこぼれる灯りだけが頼り、iPhoneの懐中電灯を照らしたりしながら、夜のラオスを右往左往して『その場所』を探します ( ̄ー ̄)ニヤリ




DAY1 その3


はい! 無事にマッサージハウスにたどり着きましたw いや~、疲れた体にラオス古式マッサージは気持ちよかったですよ <( ̄∇ ̄)ゞ




…続く





同じカテゴリー(林道天国 ~ラオス☆秘境ツーリング~)の記事画像
ゴオオオオル!
行ってきまーす(^O^)/
第2部スタート( ̄+ー ̄)
DAY3 その5 完結
DAY3 その4
DAY3 その3
同じカテゴリー(林道天国 ~ラオス☆秘境ツーリング~)の記事
 ゴオオオオル! (2013-12-13 06:31)
 行ってきまーす(^O^)/ (2013-12-08 10:42)
 第2部スタート( ̄+ー ̄) (2013-12-06 23:25)
 DAY3 その5 完結 (2013-12-06 09:33)
 DAY3 その4 (2013-12-05 15:50)
 DAY3 その3 (2013-11-30 07:00)

この記事へのコメント

iphone用なら、Lifeproofっていうケースがいいみたいですよ^^
軍用規格もクリアしてるみたいですしw
Posted by ほり at 2013年10月28日 19:37
>ほりさん

さっそくググりました (‘・ω・́)ゝ

これ、良さそうですね! ミルスペックってとこが惹かれるしw どうやら、iPhoneのケースって偽物も多いみたいなので、気を付けて買うことにします ノシ
Posted by バトン・オーツカ at 2013年10月28日 19:42
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP