″なっちゃった”Master (-_-;)

昨日、横浜PCMで開催された『第15回 PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP』に、OPENクラスとタクティカルクラスのダブルエントリーで参戦して参りました (`・ω・́)ゝ



″なっちゃった”Master (-_-;)




結果

OPENクラス 48-38 合計 86 連続 54 (総合32位)

タクティカルクラス 42-38 合計 80 連続 3 (総合40位)


ひどいな、ボロボロです… 初参戦の半年前の時より、スコアが下がっています face07



…スコアを見れば、OPENのフリースタイルをクリーンしていて自分はExpertからMasterに昇格しました。でもね、実は6mの1回目の時に6枚目のプレートが当たったけど倒れなかったんです。それで、自分は「あ、1ダウンか…」と思ったまま撃ちきりました。でも、スコア票を見たら「48」って書いてあって、ROに「あれ? 俺、1枚落としましたけど…」って言ったんです。

そしたら、ROから「あれは時間内だったし、当たって傾いていたので恐らくロックがひっかかっていたと思われますから、ターゲットのトラブルでOKとしました」とのこと。確かに、その競技中の6mのとき、後ろでROが「……なので大丈夫で……」って言っていたのを背中で聞いてはいたんです。

でも、「まさか、そんな都合のいいことがあるわけないだろ」って思って、別のレーンの話かと思い、自分は1枚落としたつもりで、話をよく聞かずに次のブザーが鳴るのを待っていただけでした(;´∀`)



結果、48枚を撃てたわけですけど、自分は1ダウンのつもりでしたから、そのあとの18枚は狙ってゆっくり撃ちました。だから、本来の「48枚を1枚も外してはいけない」っていう緊張感を味わっていないんです… 7m2回目の6枚、そして最後の1枚を手をプルプルさせながら撃ちきり、「よっしゃー!」ってガッツポーズもしていません。だから、その緊張感に打ち勝ったわけではないので、Masterになったとはいっても、自分のなかでは(?)付き…

「なんちゃってMaster」というか「なっちゃったMaster (-_-;)」です…






それに、Masterって言ったって、今回の成績はSuper Shooterの87枚にすら届かないスコアに過ぎません… ここ一ヶ月ほど、JANPSで骨折したり、会社が大変なことになったり、ラオスに行ったり、イチローさんのとこに行く段取りしたり、年度末で決算の準備をしたり、前日もTOPサバゲ&エリオペを主催をしたり…と公私ともに忙しく(BF4をやるヒマすらないほどに忙しく (^^;) )、ほとんど練習をしないままにPMC本戦に挑みました。

そしたら、案の定、この結果。もちろん、これは自分の地力なんですけど、それ以上に、練習をしなかったことで、こうなると予測されていたというか、どんな結果でも「今回、練習しなかったからな…」という言い訳が成り立ってしまうのが、非常につまらないことでした。


やっぱりシューティングマッチは、練習に練習を重ね、銃も一生懸命に整備をして完璧な状態で臨み、そして、その結果、「よっしゃー!」と喜んだり、「ちきしょー!」と悔しがったりする…その悔しさだって楽しみであり、試合には全力で真剣に挑むからこそ楽しいということを再認識しました。

こんな練習もしない状態で、最初から言い訳を用意して挑んだのでは、喜びも悔しさも半減、楽しさが薄ぼんやりしてしまいました。実にもったいない、せっかくこの競技を主催していただいたみなさまにも申し訳ない…




次回、そして、これからずっと、すべてのシューティングマッチに全力で挑みます! 無謀と言われようが、生意気だと思われようが、常に目標を高く掲げ、1枚、1秒、1位でも上を目指します (`・ω・́)ゝ




さあ、来年もシューティングマッチをがんばろうっと face02







同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)

この記事へのコメント

…うう…オーツカさん可愛いすぎます(*´∀`*)
Posted by あまちゃん♪ at 2013年12月23日 09:09
お疲れ様でした〜

なっちゃったでも、いいですよ〜
なかなか、なれないんですから…
Posted by みっくん at 2013年12月23日 09:54
>あまちゃん♪さん みっくんさん

あざーっす! しかし、本当にこんなスコアでMasterを名乗るのはとっても恥ずかしくて申し訳ないので、次はちゃんとクリアーを出して、正々堂々と「俺はマスター様だ!」って自慢したいと思います (‘・ω・́)ゝ

※これから集計されるでしょうけど、PMC公式ランキング上になると、前回の93枚がベストスコア、そしてMasterのランクですから、結構、良いとこにいるように見えてしまうんです…

前回のビギナーズラックと、今回のRO様の神のおぼしめしによる、ダブルの幸運に支えられた、この見かけ上の好成績が、これまたこっぱずかしくって (;´∀`)
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2013年12月23日 10:04
今晩わ! \(^o^)/

写真岡田将生に似てますね♪いい顔です!

ウィィシュ~(^o^)/

あ、載せなくても、、、
良いクリスマスを、、、
Posted by アキンコ at 2013年12月23日 21:57
いやはや、ご謙遜ですね。
ただ、私もあのメインジャッジのゴニョゴニョした判断は如何なものか・・・とは思いました。

特に、問題の「引っ掛かって倒れなかったらしいプレート」については、いったん競技を止め、実際にどのような状況だったのか? を、近くに行って実際に眼で見て確かめるべきだったと思うのです。

というわけで来シーズンはまず、疑いようも無いマスターである、という事を証明して下さいませ。

あ、そうそう「MMS Revengers」でクリーンしてその後「勝ち逃げ」の状態になっている金子店長と並んで、ですね(笑)。

ともあれ、今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by T.ISHII at 2013年12月24日 01:05
>アキンコさん

あ、承認しちゃったw ググってみましたが、これは写真がよく撮れていただけです (^^;) (Photo by LEMサプライのヤダさん)


>T.ISHIIさん

いや、競技中はROの言葉が絶対なのですから、きちんと聞いていなかった自分に非がありました…orz

もちろん、来年はOPENクラスできちんとクリーンしてMaster獲得、そしてめざせ名人! さらにタクティカルクラスも真剣に練習して昇格を目指します (‘・ω・́)ゝ

来年もよろしくお願いいたしまーす!
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2013年12月24日 04:44
今日わ♪
乗せな、、の所を消去したのですが、こちらこそ失礼致しました!(;o;)
blog楽しく読んでいます♪
Posted by アキンコ at 2013年12月24日 15:48
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP