イチローさんって…

はい、無事に日本に帰ってきました! そして、今朝の銀行オープンと同時にバリバリと仕事をしてひと段落したところです (^^ゞ 今日はこれからアキバ店に輸送に行ってきますし、止まっていた決算処理が待っているし、遊んだあとの後始末は大騒ぎです face07



とはいえ、これも仕事っちゃ仕事なのかもしれないので、ブログも書いときましょw 下の写真はイチローハウスに飾ってあった昔の新聞に載っていた、イチローさんとトモさんが若かりし頃、「日本から凄いシューターがやってきた!」みたいな記事での写真を、いまのイチローさんと石井さんで再現してみたものです ノシ

イチローさんって…


今回の零次ツアーで、イチローさんと3日間特訓して、マッチで丸一日二人で撃って、合計4日間一緒に撃ったのですが、そこで感じたのは、イチローさんって心底シューティングを楽しんでいるなぁ!ってことです。

良いタイムが出るとめっちゃはしゃいで、「どーだ! 見たかぁ、イシイ!」とか自慢したり、みんなの射撃の問題点を指導してくれたり、自分でも納得するまで繰り返し試してみたり、新しいことにチャレンジしたり、とにかくイチローさんと撃っていると笑いが絶えないんです face02





また、イチローさんは自分とヴァカモノ達を迎えるために、12,000発もの弾を自らリロードしてくれたり、レンジの整備をしたり、貸し出し銃の用意をしたり、それこそとんでもない時間を使って、自分たちをおもてなしする用意をしてくれていました。

そして、おそらく、これまでにイチローさんの元を訪れた数百人の初めて実銃を撃つ日本人シューターに指導したであろうと同じように、自分達にも銃の安全管理について一から丁寧に何度も教えて下さいました。

弾代は支払いましたけど、とてもそんな代金で、イチローさんの時間を買えるわけがない原価+αの価格でしかないし、初心者の指導も、イチローさんの時間を割かなくても、「石井、お前教えとけ」で十分なのに、イチローさん自ら、何度も間違う不肖の生徒であっても、あきらめずに繰り返し教えてくれました。



このイチローさんの好意に対して、自分はとてもお金で返すことは出来ません。「イチローさんに割いていただいた時間をお金で計算したら、恐ろしい金額になるな face07 」って考えてしまうのは、自分がどうしても商売人の頭から抜けられないからでしょう (;´∀`)

でも、イチローさんは純粋に「みんなに楽しんでもらうため」だけに貴重な時間を使ってくださっているんです。

そんなイチローさんの純粋な好意に対するお礼はただ一つ、自分もイチローさんと一緒に心底シューティングを楽しむことだ!と思って、めいっぱい楽しませていただきました (^^ゞ



この幸せな時間を胸に、今日からまた次回のために仕事に励むわけです (`・ω・́)ゝ






同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)

この記事へのコメント

1週間お疲れ様でした♪

blog最高です!!見てて楽しいです!特に旅のblogは♡

イチローさんって面白い方ですね♪そして、スゴイ方ですね(オーツカさんと同じく)(^^)/
Posted by アキンコ at 2014年01月16日 10:23
>アキンコさん

『イチローハウスツアー零次ツアー』の話は、まだ速報と序章を書いただけで、これから書くことがテンコ盛りですから、オタノシミニ ノシ

自分はやっぱり、自分が主役というより取材者なんですよ。取材対象が凄い人だと、それだけ得ることが多く、考えること、書くことが増えるんです。


なにせ、今回の取材対象はあのイチローさんですからね、自分も全力で書きます (`・ω・́)ゝ
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2014年01月16日 10:54
(`・ω・´)ゞ お疲れ様ですた!!!
トイガンのレポとは違った緊張感が伝わり楽しかったです!!!

帰国後すぐのお仕事とは…やはり私の周りのモタスポ人な皆さんはタフだなぁと感じました。
Posted by コータロー at 2014年01月16日 15:23
>コータローさん

基本的に銃に詳しくない自分は、新機種が出ても「なんか、凄いらしいよ」ぐらいで、アツイ気持ちで書くことが出来ないんですよね…
(トイガンの中身のほうの話、チューニングの話は詳しく書けますが (^^ゞ )

自分が経験したことは、アツく書けるので、書いていても楽しいんです ノシ
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2014年01月16日 16:08
…だから読んでいて楽しいんです(*´∀`*)

単に「実銃撃ちたい」ではなく、あくまでイチローさんという生き様に触れに行かれた訳ですもんね…。

有言実行、あまり苦労見せないあたりが潔くて好感持てます。

お帰りなさいオーツカさん!
Posted by あまちゃん♪ at 2014年01月16日 19:45
 お世話様です。
お帰りなさいませ~ \(^0^)/
イチ様の所から帰って来ると! また直ぐに行きたく成りませんかねぇ~ (^0^)b
ホント! イチ様と過ごした時間はお金では払えませんよねぇ~ (@@)

自分なんてやる事なす事ダメだしの連続でしたよ (**)

自分も何時かマリポサツアーに参加させて下さいな~ m(_ _)m

それまでに少しでも成長してないと (^^;
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年01月16日 21:03
>あまちゃん♪さん >KO-1 「笛木 孝一」さん

ごめんなさい、熱心なシューターのみなさんには申し訳ないぐらいなのですが、実は自分は実銃のシューティングに、それほどこだわりも強い熱意もなかったんですよね (^^ゞ

エアガンのシューティングマッチが楽しくて楽しくてやってきただけで、その果ての目標として実銃シューティングがあったわけではないんです (;´∀`)


でも、様々なめぐりあわせにより、こうしてイチローさんにお誘いいただくことになり、そして、やってみたら、めっちゃ楽しくて、すっかり実銃シューティングにもハマってしまったわけですよw

いつか、みんなでシューティングを楽しみにいきましょう! そして、イチローさんに会いに行きましょう!
Posted by バトン・オーツカ at 2014年01月17日 02:51
…エアガン趣味の延長として実銃を捉えている訳ではない→感銘を受けました。単に撃つだけのツアーでしたら渡米せずとも、格安のアジア近郊でいくらでも体験できますからね。

魅力的なプレゼンのお蔭(せい?)で、未だTOPサバゲ参加すらままなりませぬが、いつか必ず (これも、オーツカさんの→自分のいつか、は漠然としてではなく明確なビジョンが裏打ちするいつか…にあやかりw)

…お供出来るよう、まずはパスポートを取得し、資金を貯める所存であります…!!

軽々しく「行きます!」…ではなく、「行く!」為の努力をします…!!
Posted by あまちゃん♪ at 2014年01月17日 08:49
>あまちゃん♪さん

もちろん、タイで初めてハンドガンとショットガンを撃ったときの感動も新鮮なものでした! そのおかげで、日本でクレー射撃を始めることにしちゃったし (^^ゞ

どこでどんなことになるのか、未来はさっぱり分からないので、「やれることはやっておく」というのが自分の信条であります (‘・ω・́)ゝ
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2014年01月17日 12:01
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP