ソージング ( ̄▽ ̄)

結局、ゴールデンウィーク、2日間JWCS公式レンジにいたのに、自分は1発もエアガンを撃ちませんでした (;´∀`) あれこれまだ制作途中だから作業が忙しかったというのもあるけど、あれだけ広いと掃除も結構な時間がかかるので、一生懸命掃除していたからです。

Gunsmithバトン 本店が同居させてもらっている、埼玉県三芳町のインドアサバイバルフィールとTrigger Talkでは、いつもスズキシャチョーが一生懸命掃除しています。結局、サバゲフィールドもシューティングレンジも運営って掃除に始まり掃除に終わるのだと思われ、あれこれ作って設営するのは楽しいけど、運営はお客様に快適に撃ってもらうために欠かせない、地味な掃除にかかっているんですよね。



そして、スズキシャチョーの掃除を見ていて、「そうか、プロはこれを使うんだ!」って気づいた道具があります。

じゃかじゃん、JWCS公式レンジ掃除用にブロワ― を買いました (`・ω・́)ゝ

ソージング ( ̄▽ ̄)



この前の新潟PMCのとき、テツヤさんがブロワーを持ってきていたんですが、上越ガンコレは床が絨毯だからあまり使えませんでした。でも、JWCS公式レンジは(トリガートークも)床がコンクリートだから、ブロワーが絶大な威力を発揮するのです! ブロワーのおかげで掃除が倍速ぐらいに早くなりましたよ face05





ちなみに、上の写真、かなり本気で撮ってます (^^ゞ 最初は自然光で撮ってみたんですが、自然光の撮って出しJPEGだとこんな感じ…

ソージング ( ̄▽ ̄)


この日は曇り空で、外からの光も柔らかく全体的にぼんやりしてしまいました。ここからフォトショップで補正して強くすることも出来ますけど、どうも気に入らないのでセットを組みました (`・ω・́)ゝ


ソージング ( ̄▽ ̄)


でっかいフラッシュは持ってきてないから、手持ちのクリップオンフラッシュ580EXを2台配置、ボディは7Dで、レンズは持っているレンズで唯一単焦点でキレがいい、EF-S 60mm F2.8マクロを使って、上のメインカットを撮ったわけです。一人でセルフタイマーで撮ってるから、光だけでなくポーズや角度もトライアンドエラーで、結局、満足いくものが撮れるまで、23カットもかかりました (;´∀`)

ただいま『てっぽう写真』修行中の自分ですが、別に練習は、てっぽうを持ってなくてもいいもんねw イチローさんは写真の勉強に花の撮影を勧めていらっしゃることだし、とりあえず、自分はブロワーのソージングでポージングを練習してみました (^_-)-☆





ちなみにこの撮影は、お客さんが来ていなかった午前中に一人でやっていたのであって、午後からはお客様がいらっしゃったので、普通に設営作業をしてましたよ (^_-)-☆

ソージング ( ̄▽ ̄)







JWCS月例会エントリーチケット 5月10日(土)
1クラス目3000円 2クラス目からは割引で2000円



ソージング ( ̄▽ ̄)



同じカテゴリー(JWCS)の記事画像
JWCSポスタル福井大会開催!
JWCS公式レンジは
JWCSポスタル完了!
JWCSを終え…次へ!
サバゲもシューティングも (^_-)-☆
220秒の大金星 (≧▽≦)
同じカテゴリー(JWCS)の記事
 JWCSポスタル福井大会開催! (2016-09-21 06:53)
 JWCS公式レンジは"みんな"Welcome! (2014-12-15 06:06)
 JWCSポスタル完了! (2014-12-08 06:06)
 JWCSを終え…次へ! (2014-10-06 16:08)
 サバゲもシューティングも (^_-)-☆ (2014-10-05 09:04)
 220秒の大金星 (≧▽≦) (2014-10-04 05:13)
更新日時:2014年05月07日06:12 │JWCS

この記事へのコメント

ワタシ的にみるとフザケテいると想う。ブロワーを撃つ時はかならずストックを装着して肩付けして撃たないと反動で鼻を砕いてしまうということを知らないバットンは無知なので観ていられないという気がする。まあ空撃ちだからいいものを、これが実包を装填されていたらバットンは再び病院行きだったわけで、これからはブロワーにはかならずストックを付けることをおすすめする。まあ、それは別としてJWCSはワタシも大好きなので、まずはWCSを頑張って撃つのでよろしくお願いする。\(^O^)/なんのこっちゃ〜(^○^)ぶわっはっはっは〜
Posted by 市 at 2014年05月07日 07:20
>市様

ははー、しかと承りました (`・ω・́)ゝ

Gusmithバトンの名に懸けて、セカイイチの “レース”ブロワーにチューンナップ致します!

そして、ブロワーハンドリング、吹き出し口意識には常に気を使い、お客様にゴミを飛ばさないようにお作法に気を配り、ダウンレンジに向けて安全にゴミを飛ばすことを誓います! …( ̄▽ ̄)
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年05月07日 07:36
ぅぅ…オーツカさん可愛過ぎます…w
Posted by あまちゃん♪ at 2014年05月07日 08:19
>あまちゃん♪さん

あはは、ウケたようで、なによりでーす (^_−)−☆
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年05月07日 08:50
このさい発想を転換し、ブロワーにまたがって空を飛べるように改造したらアメリカのWCSにも自由に出られていいと思います。64人乗りの大型ブロワーで新宿駅から送迎ブロワーにのせてもらうのがワタシの夢です。よろしくお願いします。これからも応援します♪
Posted by 市 at 2014年05月07日 09:00
先日は大変ご丁寧な対応をして頂きありがとうございました。
連休と言うことで牛久大仏観光を大義名分に、JWCSレンジに伺わせて頂きました。
その際、車椅子の父や障害のある娘にも優しく対応して下さり感謝しております。
JWCSはハンデキャップを持った方々も参加できる競技として面白いかもしれませんね。

アクセスは稲敷東ICから近く、渋滞もなかったので、帰りは私の住まい(浅草)まで1時間20分で帰宅する事ができました。
思っていたより近く驚きです。

またお伺いさせて頂きます!
Posted by MARU at 2014年05月07日 09:28
>市さん

ご意見、誠にありがとうございます!

将たるもの、1年、5年などという近視眼的な目標を掲げず、百年の大計を持って臨めという、ありがたい教えなのですね!

承知いたしました、ブロワーでの月旅行実現に向けて、一歩一歩、着実に進んでいきます ( ̄^ ̄)ゞ


………まずは、掃除から d(^_^o)
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年05月07日 10:11
>NARUさん

昨日は、ご家族のみなさんでJWCS公式レンジに遊びにきていただき、誠にありがとうございました!

うちは、9つのベイがあるので、他のお客様の順番待ち等を気にせず、好きなように、それぞれの楽しみ方で撃っていただければ幸いです (^。^)

ガスブロは撃つだけで動きが楽しいし、スチールプレートは着弾が、派手な音と揺れで実感しやすく、さらにJWCS公式レンジは着弾で光るので、特に競技でなくても、みなさん楽しんでいただけると思います。

ぜひ、また、気軽にお立ち寄りいただければ幸いです *\(^o^)/*
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年05月07日 10:16
…そんな素敵なお話があったんですね…(T-T)

御自身で語らない所が奥ゆかしいです。そのくせ骨折とかすぐ載せるんですよね(*´∀`*)
Posted by あまちゃん♪ at 2014年05月07日 20:56
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP