ブレイク……ホルスター (;´∀`)

ブレイク ナインティ&エイティ&ナインティファイヴ」のため、さっそく昨日、部屋で練習していたんです。


そしたら、いきなりブレイク! …ホルスターを orz


ブレイク……ホルスター (;´∀`)



昨日書いたテツヤさんに教えてもらったヒントというのは、あの「未来永劫、俺が勝つ!」でお馴染み日本屈指のスピードシューターであるシマダ シロウ選手の話で、シマダさんって速くなるためにガンドロップする練習をしたんですって face08


正確に言うと、ガンドロップしてもかまわないぐらい本気の全力で自分の限界スピードを超えるためのドロウの練習をしたとのことで、「なるほど~!」と納得しました。あの独特のフォームもその訳を聞いたら実に理論的だったし、シマダさんの超絶スピードは、スピードシューティングのことを考えに考えて、そして猛烈な練習を繰り返して達成されたものだったんですね、凄いわぁ!

マック堺さんも実銃でも一日2000発も撃って朝から晩まで練習していたっていうし、やっぱり凄い人は凄い練習をしているものであり、努力の結果、その領域にいるんですね face06





…てなわけで、さっそく自分もシマダさんの真似をしようと、部屋に布団を引いて、「落としてもいい。万が一、銃が壊れたら買いなおすさ ┐(´ー`)┌」っていう全力でドロウの練習をしたんです。そしたらなかなかいい感じでね、喜んで15分ぐらいひたすらドラファイをしていたら、上の写真のようにBATON☆ウタマロが割れた次第です (^^ゞ

ま、本番じゃなくて良かったw これも練習&テストということで、BATON☆ウタマロの造りには欠点があったことが分かったので、改良新型を制作します (‘・ω・́)ゝ

チューニングでもなんでも、限界を知ることが出来るなら(壊してもいいなら)、壊れるところまでやれば、どう改良すればいいか分かりますもんね。さっさとホルスターを直して、この夏は全力ドロウ練習を続けます ノシ






JWCS blogも更新中!

灼熱のJSC練習会!





ブレイク……ホルスター (;´∀`)


ブレイク……ホルスター (;´∀`)


同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)

この記事へのコメント

ガンドロップする位までやらなきゃあんなスピードは出ないとは…
なるほど、確かにですね。
ただ、試合用のガンを壊すのはナニですから、ドライファイア、ドライドロウ用のガンを作ってはいかがでしょうか?
バットンさんは、アメリカにも行かれるので、本物と同じくらいに重いヤツにするのです。
昔、スチールチャレンジに日本からリボルバーがメインで参戦していたメンバーは、コクサイのリボルバーでドライファイアしてました。トモちゃんなんかは、カップガンの練習ガン作っていたと思います。
撃てなくてよいので、バレル内やピストン部分などの空間にオモリを入れて、それこそドロップしてもいいヤツです。
ただし、足にドロップすると…
またギプスになるかもしれませんので、プロテクトはしっかりとして下さいね。
私は、ダットサイトを破損した経験ありです。
Posted by chatter box at 2014年07月30日 07:16
>chatter boxさん

あ! そうですね、うちには部品取り状態のバラバラハイキャパがいっぱいあるから、組み合わせれば動かなくても練習用ぐらい作れますね d(^_^o)

イチローさんをはじめ、凄いシューターの方々の共通項って、『シューティングのことを真剣に考え、工夫し続けている』ということだと感じました。

自分にはどれがいいのか分かりませんが、先人の知恵は、とりあえず片っ端から試してみて、トライアンドエラーで自分に合っている方法を模索したいと思っています ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年07月30日 12:02
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP