サバゲ設定のアイドル

昨日、ブラックホールの会場で、もう1組、アイドルグループが登場、転校少女歌撃団のライブが行われました。



サバゲ設定のアイドル


この娘さんたちは、「 ~前略~ かくして彼女達はステージではマイクを、サバゲーフィールドではエアガンを携え駆け回る日々をおくることになった。」という設定で、ステージでも曲の途中でTOP EBBの空撃ちでカートをばらまくんです!



サバゲ設定のアイドル


TOP EBBを構えるメンバーの後ろで、カートキャッチのメンバーが控えるという構図がなんとも微笑ましい(笑)。空撃ちは演出として曲の途中でおこなわれるから、そのままカートが転がってたら、そのあとの踊りで滑りかねないものね。



最近、「サバゲ好きの可愛い女子がアイドルをやっている」とか「アイドルがサバゲを好きになった」とかではなくて、最初から「アイドルに銃やサバゲを設定として付加する」というパターンが増えてきた気がします。

それをファン目線でみたときの是非はともかく、「銃は人を傷つける武器・戦争ごっこ」として世間的にひかれるのではなく、「エアガンはおもちゃ・サバゲは趣味のひとつ」というように流れが変わってきたようにも感じます。





~閑話休題~


ブラックホール初出店の自分が転校少女歌撃団のライブを見ていたら、ブラックホール主催のレオパルドの清水さんが、「こういうのはミリタリーイベントとして異質に思いますか? でも、この趣味に新しいファン層を引き込むのにいいと思うんですよね」と話しかけてこられました。

いえいえ、とんでもないです! 可愛い女の子が一生懸命に歌って踊る姿を見るのは男の子ですから大好きです! …でも、おじさんなので、そんなアイドルのライブなんておいそれと一人で行けないわけであり、こういうイベントでアイドルさんがライブをやってくれれば 「し、仕事だからねっ!」 ということで、自分も可愛らしいアイドルさんをじっくり観ることが出来るわけです(笑)





さあ、今日もブラックホールは東京都立産業貿易センター 浜松町館で開催中!(転校少女歌撃団さんは昨日だけの出演でしたが、FullMooNさんは今日もライブがあります) 昨日、大好評すぎて昼には売り切れてしまった特価品も朝一で補充し、Gustmihバトン ブラックホールブースは今日も元気に営業中です!






同じカテゴリー(【日々の雑感】)の記事画像
【電動オフロードバイク】CAOFEN、クラウドファンディングスタート!
BB弾 売れ筋ランキングにみる 新型コロナの影響…
イチローさんとガチの撃ち合い…
【フルサイズミラーレス】 EOS R テスト : 80D との違いは?  アダプターの影響は?
【 Novritch 】 ナンバー1 ショットガンは? 【 CAM870 MK2 】
【Vショー搬入】テクニカルにはしないよ (;^_^A
同じカテゴリー(【日々の雑感】)の記事
 【電動オフロードバイク】CAOFEN、クラウドファンディングスタート! (2022-08-06 10:00)
 BB弾 売れ筋ランキングにみる 新型コロナの影響… (2020-04-11 06:27)
 イチローさんとガチの撃ち合い… (2018-11-17 06:06)
 【フルサイズミラーレス】 EOS R テスト : 80D との違いは? アダプターの影響は? (2018-10-27 06:06)
 【 Novritch 】 ナンバー1 ショットガンは? 【 CAM870 MK2 】 (2018-05-11 06:06)
 【Vショー搬入】テクニカルにはしないよ (;^_^A (2018-04-29 08:29)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP