Gunsmithバトン アキバ店から徒歩3分に東京屈指の親子丼が!

先日、キュレーションメデイアの記事で『あした日本が沈没します!“最後の晩餐”で食べたい絶品「親子丼」5選』という記事を読んだのですが、そこで紹介されていたお店のひとつ、鳥つねさんが、Gunsmithバトン アキバ店のすぐご近所にあるではないですか!

丼物に目がない…というか丼物チェーンをこよなく愛する自分は、「この究極の親子丼をなんとしても食べてみたい!」と切に思い、本店←→アキバ店の輸送時間を調整して、ランチ営業に間に合うよう段取りしたのです。


Gunsmithバトン アキバ店から徒歩3分に東京屈指の親子丼が!


Gunsmithバトン アキバ店前の蔵前橋通りを外神田5丁目交差点を渡り、2本目の路地を左折して100mほど先の右側、アキバ店から徒歩わずか3分のところにその店はありました。



Gunsmithバトン アキバ店から徒歩3分に東京屈指の親子丼が!


店構えに派手さはなく、簡単なランチメニューが表に出ているだけ。店内1Fは10名ほど座れるL字カウンターとテーブル席が1つだけとこじんまりとしています(夜は2Fが座敷になっているようです)。お店に着いたのは13時過ぎで、混んではいましたが、行列はなく、すぐに席につけました。

くすんだ雰囲気の店内は、「ここで歴史を刻んでいるんだなぁ」という趣き。カウンター内にはご主人と思われる初老の男性と、お弟子さんらしき女性が二人入っていました。ご主人もスタッフも、みなさんひっつめ髪で、使い込んだ作務衣を身に纏い、職人さんらしい真面目さと穏やかさを醸し出していました。

ランチメニューの親子丼は、「並(無印)1,000円」、「上 1,300円」、「特上 1,600円」とありましたが、今回は並をチョイス。

待つこと数分、「都内最高クラス!」との食べログレビューもある(3.63とかなり高得点)待望の親子丼が登場!


Gunsmithバトン アキバ店から徒歩3分に東京屈指の親子丼が!



見た目通りのふわとろ半熟卵がたまりません! 正直、鳥肉は「絶品!」というほどではなかったのですが(それは「並」ですから、このぐらいだとは思います)、親子丼は鳥肉だけでなく卵と出汁との三位一体感がキモであります。濃い目の味付けで甘さと旨さが入り混じった出汁を舌に感じながら、卵に包まれた鳥肉、ご飯を頬張ると思わず笑顔が溢れそうな美味しさです! 親子丼はスルスルっと飲んでしまいがちですけど、この鳥つねの親子丼は、「もっといっぱい味わいたい!」と、何度もモグモグと噛み締めて、最後まで時間をかけて丁寧に味わい尽くしました。


美味しいものが食べられるのは幸せです。しかも、こんな特別な美味しさが Gunsmithバトン アキバ店から、わずか徒歩3分とは! 今回は「並」でしたが、次は「上」、その次は「特上」と、何度も通い、さらなる絶品を味わいたくなる銘店でした。


Gunsmithバトン アキバ店にお越しの際はぜひ!

…というか鳥つねさんに行ったら、Gunsmithバトン アキバ店にも寄ってね(笑)




※鳥つねさんの親子丼が1,000円で食べられるのはランチ営業[11:30〜13:30 日曜祝日定休]です。夜の営業[17:30〜21:30]は、一人あたり予算1万円以上よりの高級鳥料理割烹になるようです(親子丼は夜もあるようですが2,000円です)。いつか、「極上の鳥料理に舌鼓を打ちながら日本酒を冷でグイッと…」って感じに呑みにも行ってみたいなぁ!





鳥つね

東京都千代田区外神田5-5-2 [昼] 11:30~13:30 [夜] 17:30~21:00 日曜祝日定休






同じカテゴリー(【日々の雑感】)の記事画像
【電動オフロードバイク】CAOFEN、クラウドファンディングスタート!
BB弾 売れ筋ランキングにみる 新型コロナの影響…
イチローさんとガチの撃ち合い…
【フルサイズミラーレス】 EOS R テスト : 80D との違いは?  アダプターの影響は?
【 Novritch 】 ナンバー1 ショットガンは? 【 CAM870 MK2 】
【Vショー搬入】テクニカルにはしないよ (;^_^A
同じカテゴリー(【日々の雑感】)の記事
 【電動オフロードバイク】CAOFEN、クラウドファンディングスタート! (2022-08-06 10:00)
 BB弾 売れ筋ランキングにみる 新型コロナの影響… (2020-04-11 06:27)
 イチローさんとガチの撃ち合い… (2018-11-17 06:06)
 【フルサイズミラーレス】 EOS R テスト : 80D との違いは? アダプターの影響は? (2018-10-27 06:06)
 【 Novritch 】 ナンバー1 ショットガンは? 【 CAM870 MK2 】 (2018-05-11 06:06)
 【Vショー搬入】テクニカルにはしないよ (;^_^A (2018-04-29 08:29)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP