JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

前回記事に引き続き、去る6月21日(日)、保土ケ谷区和田町商店街のシューティングレンジ、YokohamaPCM様にて開催された、JWCSポスタルマッチ神奈川大会の模様をレポートいたします。試合中の画像はすべて、SATマガジン編集部次長の寺澤さんからご提供いただいたものです。テラさん、ご協力いただき本当にありがとうございました!


JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

まずは神奈川大会に参加してくださった皆様の集合写真です。後列左から、手塚さん、千葉さん、石川さん、小澤さん。前列左から、SATマガジン寺澤さん、徳岡さん、今村さんです。



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

試合前の6月7日に、JWCS公式レンジに練習に来てくださった石川さんのHGTCでの射撃シーン。シルバーのパラオーディナンスが吠えた一瞬が捉えられていますね。



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

こちらはブザーに反応して両腕を振り下ろす瞬間ですが、ブレているのは腕だけで、頭と胴体は微動だにしていないのがわかりますね。その実力をいかんなく発揮して、石川さんは現在のところ、HGOPクラスの暫定2位です!



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

昨年10月に開催された第2回JWCSチャンピオンシップでも、HGTL(ハンドガンタクレット)クラスに参戦してくださった千葉さん。タクティカルライトを付けたHK45をご愛用です。



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

こちらはHGTCクラスでの射撃シーン。それにしても千葉さん、スポーツ選手のように引き締まった身体がカッコイイですね~。私デイヴは、自分のたるみきった身体を恥じ入るばかりです(汗)



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

JWCSポスタル新潟大会にご参加いただいた高橋さんと同じく、日本にわずか3人しかいないタクティカルマスター(PMCのタクティカルクラスにてフリーorアンビをクリーン)のお一人、今村さんのHGBUクラスでのワンシーンです。インサイドパンツホルスターから抜いたデトニクスで、HGOPクラスの上位とかわらないタイムを叩きだされているのはさすがのひと言です。



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

その今村さんのHGTCクラスでの緊張感溢れるひとコマ。やはり動いているのは腕だけという、無駄がなく安定したドロウですね。タクティカルマスターの実力で、現在HGTCクラスの暫定1位を獲得されています。



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

今村さんはRMAクラスにも合わせ、トリプルエントリーしてくださいました。あえて不利なライブシェルタイプのマルゼンM870ショットガンを選ばれるところは、ベテランシューターならではの遊び心ですよね。



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

JWCSチャンピオンシップの第2回、3回大会に連続出場してくださっている手塚さんのHGOPクラスでの射撃シーン。肉抜きされたスライドと、C-MOREサイトを横置きマウントしたスピードガンで、堅実な射撃を披露してくださいました。



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

三角関数を駆使して、JWCS各ステージの最適な撃ち順を研究されたという手塚さん。KEYMODハンドガードでフロントまわりを軽量化したシステマM4で、現在のRSAクラス暫定1位を獲得されています!



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

昨年12月に、こちらのYokohamaPMC様にて開催されたPMC2014年度最終戦にて、96枚のプレートを倒し、第12代名人の称号を獲得した実力派シューターの小澤さん。昨年12月のJWCSポスタルマッチ2014と同じHGTCクラスにご参加いただき、前回大会から4.5秒以上もタイムを短縮して見せてくださいました。



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

今大会の撮影を引き受けてくださったSATマガジンのテラさんがSTRAIGHT STEELを撃つ! 今大会直前、Gunsmithバトンアキバ店のシューティングレンジで熱心に練習されていましたが、撮影をお願いしたことで集中が削がれてしまったかもしれませんね。テラさん、大変申し訳ありませんでした。



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

そしてこちらのお方こそ、神奈川大会を仕切ってくださったT兄こと、チームumbrellaの総帥、徳岡さんです。第3回JWCSチャンピオンシップでは、RSAクラスで前人未到の大記録を打ち立てた徳岡さんは今回、RMAとRSAの両クラスにエントリーしてくださいました。画像は、ライブシェルタイプのマルゼンM870を撃たれているシーンですね。



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

RSAクラスでSTRAIGHT STEELを撃つ徳岡さんの後姿。銃のブレ具合から、ターゲットtoターゲットの速さがうかがい知れます。タイムは前出の手塚さんにわずかにおよばず、RSAクラス暫定2位ですが、今大会はチームumbrellaがぶっちりぎのワンツーフィニッシュになりそうな予感ですね。



JWCSポスタルマッチ神奈川大会レポート

ライブシェルタイプのマルゼンM870で参加してくださった今村さんと徳岡さんのツーショット。マッチに不利なガンであることは間違いありませんが、あえて実銃同様の操作が必要なガンで戦うという部分に、意義を見出されているのかもしれませんね。

以上、簡単にではありましたが、JWCSポスタルマッチ神奈川大会の模様を紹介させていただきました。お忙しい中、神奈川大会に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました! 

5月31日(日)にで開催された埼玉大会を皮切りに、これで5会場でのJWCSポスタルマッチが終了。残すは今週末27日(土)京都大会2ndと、翌28日(日)シューティングカフェ ロックon様にて開催の福井大会のみとなりました。

両会場とも引き続きエントリー受付中ですので、詳しくは下記まで、お気軽にお問い合わせくださいませ!!


JWCSポスタルマッチ京都大会2nd参加申し込み&問合せ


メールアドレス : info(アットマーク)jwcs-shooting.com
電話番号 : 03-5817-4125
担当 : 金子一也


JWCSポスタルマッチ福井大会参加申し込み&問合せ

シューティングカフェ ロックon

メールアドレス : info(アットマーク)rock-on-fukui.jp
電話番号 : 0776-33-2862
担当 : 岩掘様













同じカテゴリー(【JWCS】シューティングマッチ情報)の記事画像
【お詫びと修正】 30m / 50m スナイピングに名称変更
APSカップ表彰台を Gunsmith BATON チューンが独占!
「今週末は浜松へ GO !」 トランポパーク 2019 でエアソフトガン無料体験
【 50m で 1cm の精度! 】 スモールボアライフル
さよなら右手、さよならグランドマスター
APSカップの弾道学
同じカテゴリー(【JWCS】シューティングマッチ情報)の記事
 【お詫びと修正】 30m / 50m スナイピングに名称変更 (2019-08-01 19:06)
 APSカップ表彰台を Gunsmith BATON チューンが独占! (2019-07-14 06:10)
 「今週末は浜松へ GO !」 トランポパーク 2019 でエアソフトガン無料体験 (2019-07-05 06:06)
 【 50m で 1cm の精度! 】 スモールボアライフル (2019-01-28 06:06)
 さよなら右手、さよならグランドマスター (2019-01-26 06:06)
 APSカップの弾道学 (2018-12-23 07:27)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP