ダカールを目指します! Wiley X と共に (‘・ω・́)ゝ

先日、モンゴルで開催されるラリー 『 ラリーモンゴリア 2019 』 への参戦を宣言したばかりですが、実はアフリカで開催されるラリーへの参戦も決まっています (^^ゞ

私、バットン・オーツカ、モロッコをスタートし、モロッコ、モーリタニア、セネガルのサハラ砂漠を走破してダカールを目指す Africa Eco Race 2020 に参戦します!

ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ


ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ


ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ




…2019年 8月11日~18日のラリーモンゴリアから、半年も経たない 2020年 1月 5日~19日に今度は AER ( Africa Eco Race ) に参戦するなんて、普通に考えたらありえない話なのですが、先月、ふと Facebook に 「 AER に行きたいなぁ!」 って書いたら ( このときは 再来年 2021年に行けたらなぁ… ってぐらいのつもりでした ) 、あれよあれよという間に友人が調べてくれて、その当日の夜には来年 2020年に参戦することを決定していました (^^ゞ

友人というのは、小栗伸幸さんと並んで日本屈指のラリーストで、おそらく 二輪では日本で一番多く国際ラリーに参戦している、北の狐こと スケテツさんという方です。スケテツさんはその数多くのラリー経験から海外のラリーストとの親交も深く、AER 参戦についてイタリアの友人にすぐに問い合わせてくれて、イタリアのハスクバーナ サテライトチームから、マシンレンタル&フルサポートという、これ以上ない条件での話をまとめてくださったのです。



ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ


レンタルマシンは世界最高のラリーマシンである Husqvarna FR450 Rally Replica ( ダカールラリー 18連覇の KTM 450 Rally と兄弟車)、しかもフルサポートなので、ビバークに帰ってきさえすれば、メカニックがマシンを整備してくれるという、プライベーターにとって夢のような話なのです。

国際ラリーですから、予算もとんでもないことになってしまうのですけど、アフリカのラリーは国際情勢によっては、レース自体がいつ無くなるかも分からないし、自分の身体もいつまでバイクに乗れるかもわからないし、借金覚悟で 「はい!行きます」と即答し、参戦を決めました。スケテツさんと一緒に ダカール を目指して参ります (‘・ω・́)ゝ





こうして国際ラリー 二連荘が決まったら、なんと Wiley X ( ワイリーエックス )さんが、メガネをサポートしてくださることになりました!

ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ


モトクロスのときはコンタクトレンズでゴーグルなのですが、老眼なので 、マップを見なければならないラリーの時は、遠近両用メガネでシールドのヘルメットを使っています。



普段は Zoff のメガネを使っていて、これはこれで安くていいのですが、Wiley X のフレームに遠近両用レンズを入れることになって、れんず屋 曙橋店さんでレンズを作っていただくことになり、その検査に行ったら、いろいろとビックリしました!(゚д゚)

ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ


Wiley X ( ワイリーエックス )さんと れんず屋 曙橋店さんが、バイクに乗るためのメガネをあれこれ検討して下さり、実際にヘルメットにそのフレームを装着してみたら、視界の広さと安定性に驚きました! このフレームは来年日本で発売予定のモデルで、現在はアメリカでハーレーの特別フレームとして販売されているとのこと。バイクのヘルメットに合った形状なのです。

そして、れんず屋 曙橋店さんでは湾曲レンズで遠近両用を製作することができ ( かなり難しそうですが、なんとか自分に合わせていただきました )、ラリーを走るうえで理想的なメガネになりそうです! (≧◇≦)

いままでバイクで走るときにメガネのことは無頓着でしたが、この Wiley X のメガネは文字通り視界を広げてくれそうで、2週間後の完成がとっても楽しみ! まさに……





「ゾフとは違うのだよ、ゾフとは!」
ということになるでしょう (^_-)-☆








ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ



ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ



ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ



同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事画像
ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!
[ WileyX ] TWISTED to Rally test ride
ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ
『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売!
ETAP-9 完走
帰国準備~表彰式
同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事
 ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました! (2019-08-21 06:39)
 [ WileyX ] TWISTED to Rally test ride (2019-07-21 07:31)
 ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ (2019-06-24 05:35)
 『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売! (2013-01-02 06:06)
 ETAP-9 完走 (2012-11-28 16:16)
 帰国準備~表彰式 (2012-11-25 16:16)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP