第13回APS月例会レポート

BATON's blog 読者の皆様おはようございます。
バトンスタッフのニシヤンです。

梅雨明けはまだまだ先になりそうなのでしょうか。
湿気にが嫌いな小生は、この梅雨の季節、自宅にいるときは概ねエアコンのドライが効いた部屋の中で過ごしております。

さて昨日7月11日(はAPSカップ月例練習会を行いました。
今回はその様子をレポートしたいと思います。

第13回APS月例会レポート

今回のご参加者です。
毎度ご参加ありがとうございます。





まずはハンドガンクラス~なのですが。

第13回APS月例会レポート

どの競技から始めるかをくじ引きで決めます。





第13回APS月例会レポート

「S」が出たのでシルエットからのスタートです。





第13回APS月例会レポート

ジャッジを務めてくださるのは 桑田社長 です。厳正かつ公平なジャッジを行ってくれます。





第13回APS月例会レポート

シルエットスタンディング中の KEIKO 様





第13回APS月例会レポート

シルエットプローン中の KEIKO 様





第13回APS月例会レポート

シルエット満射されましたので「キリッと顔」のお写真を頂きました。おめでとうございます!





石井名人のシルエットの様子です。

第13回APS月例会レポート

メガネの「つる」にご注目。
プローンをしたときにメガネの位置が上がるようにアタッチメントを付けているのがお分かりになりますでしょうか。

狙いたいときに普段の見え方が出来ないと違和感を感じ、ストレスになるからかと推察されます。
競技に置いては 「気になるちょっとしたイヤな事の排除」 がかなり重要ですからね~。





第13回APS月例会レポート

ブルズアイの採点を受けているところです。タケモト様 結果はいかがだったでしょうか。






第13回APS月例会レポート

一方 KEIKO 様
どうやら0点を撃ってしまったらしく天を仰いでいらっしゃいました。





今回のハンドガン競技の〆はプレートです。

第13回APS月例会レポート

KEIKO様 のプレートの様子です。





第13回APS月例会レポート

プレートターゲットの的の復旧をしている桑田社長です。お疲れさまです。





タケモト様のプレートの様子です。

第13回APS月例会レポート



別角度から

第13回APS月例会レポート







石井名人のプレートの様子です。

第13回APS月例会レポート

はて? 左手で撃っていらっしゃいますね。





第13回APS月例会レポート

あれ? 今度は右手?????


「右肩が痛いので、負担の少ない左手で撃っている」とのことですが・・・。
利き手を変えて撃つのをいとも簡単にやってるように見えます。
陰ながらの努力をされてるのが伺えます。





第13回APS月例会レポート

後愛用のAPS-3は、左右の手で撃てるように工夫が凝らされていました。





第13回APS月例会レポート

グリップのパテ盛りの様子です。





小休止後はライフルクラスに移行です。

第13回APS月例会レポート

タケモト様のライフル射撃のご様子です。
ストックをつけたAPS-3での参戦です。
特にストックの工夫に注目。
ご本人様は 「手持ち工具」 とおっしゃっていましたが、様々なエクステンション工具を使用しており、見た目よりも剛性が高く、分解できるので携行性がすごく良いです。
APS公式の試合に行くときも荷物少な目でいい感じかと思います。





第13回APS月例会レポート石井名人の射撃の様子です。 いい姿勢ですね~






第13回APS月例会レポート

KEIKO様の射撃の様子です。こちらもいい姿勢です。

以上、簡単ではありますが、第13回APS月例会レポートでした。
ご参加いただきました皆様、まことにありがとうございました。

次回のAPSカップ月例会7月19日( 開催の予定です。


月例会の当該年度パーソナルベストスコアは、BATON Range ホームページで公開しておりますので、そちらも是非ご覧くださいませ。







第13回APS月例会レポート




第13回APS月例会レポート



第13回APS月例会レポート



第13回APS月例会レポート



同じカテゴリー(【BATON Range】(バトンレンジ)情報)の記事画像
【動画】 15歳の世界最速シューター  Kenny Nagata [ STEEL CHALLENGE ]
2023 UNLIMITED 公式記録会を BATON Range で開催!
【BATON Range】今週末は高温予報のため月例会中止
T-1 スティールマッチ 2022.2 ポスタル記録会開催のお知らせ
ランニングターゲット競技 【 RT7m 】を始めます!
T-1 スティールマッチ 2021 ポスタル記録会レポート
同じカテゴリー(【BATON Range】(バトンレンジ)情報)の記事
 【動画】 15歳の世界最速シューター Kenny Nagata [ STEEL CHALLENGE ] (2023-05-11 06:17)
 2023 UNLIMITED 公式記録会を BATON Range で開催! (2023-03-06 06:06)
 【BATON Range】今週末は高温予報のため月例会中止 (2022-06-21 06:06)
 T-1 スティールマッチ 2022.2 ポスタル記録会開催のお知らせ (2022-02-07 18:08)
 ランニングターゲット競技 【 RT7m 】を始めます! (2021-09-30 05:55)
 T-1 スティールマッチ 2021 ポスタル記録会レポート (2021-09-15 06:06)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP