QP=ZL≒AEG ≠ ZETA-LAB

さて、Quality power FAL SA58シリーズもあらためて写真を撮りましたよ~ ノシ


Quality power FAL SA58ライフル 3万800円(ポイント還元実質:2万9260円
QP=ZL≒AEG ≠ ZETA-LAB




Quality power FAL SA58カービン 3万800円(ポイント還元実質:2万9260円
QP=ZL≒AEG ≠ ZETA-LAB




Quality power FAL SA58OSW 3万3800円(ポイント還元実質:3万2110円
QP=ZL≒AEG ≠ ZETA-LAB




いざ実物を触ってみたら、かなりイイ感じだよ! 剛性は高いし、エッジの立ち方とか質感も上々。これはオススメ出来ますね~ face02 ライフルは早々に売り切れちゃったけど、再度、発注したので9月頭ぐらいには再入荷します。これもいろんな荷物と船に乗せるので、香港を出港したら在庫を上げるからお楽しみに ノシ



で、このSA58シリーズ、日本ではショップによってQuality powerZLZETA-LABと3つのメーカーが造っていることになってますけどw その理由を書いときますね ノシ


これね、箱にこういう【ZL】ってマークがあるんです。


QP=ZL≒AEG ≠ ZETA-LAB



なので、香港でも取扱店によってはQPだったりZLだったりするんですが、当店は仕入先のインボイスがQPになっているのでそっちにします。

で、たぶんZLのマークをZETA-LABって勘違いしたショップさんが ZETA-LAB SA58 ってしていると思うんですけど、QP=ZLはリアル中国本土メーカーであり、ZETA-LABは香港系メーカーでまったくの別物。これはZETA-LABさんのためにも明記しておきます(ほら、こうやって自分はZETA-LABさんに行ってきましたし


ちなみにZETA-LABのロゴはコレです

QP=ZL≒AEG ≠ ZETA-LAB







まあ、QPとZLってほうはどっちがどっちでも良いと思いますw ちなみに持ち込みで来たMP44の箱と説明書には・・・


QP=ZL≒AEG ≠ ZETA-LAB




ほら、QP(Quality power)と、ZLと、AEG(Asia Electric Guns)が同居してますwww





はい、では今日のまとめです。テストに出るから覚えておいてくださいね ノシ



QPZLAEG(本土系中華) <<< 越えられるかもしれない壁 >>> ZETA-LAB(香港系中華)



同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

自分はてっきりZETA-LABの新作電動ガンかとおもってました
Posted by 落下傘兵 at 2011年08月18日 14:57
>落下傘兵さん

いや、ZETAちゃんが新作電動ガン出すなら、自分が何ヶ月も前から先行予約して、また【魔改造】メイド・イン・ジャパンのZETAを造りますってw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年08月18日 15:18
はじめましてギコンズです

気になったことがあるのですが、ZETA-LABのSA58はKing ArmsなどのFALマガジンと互換性があるのでしょうか?

共有できる他社のマガジンがあれば教えて頂けないでしょうか
Posted by ギコンズギコンズ at 2011年08月25日 03:12
>ギコンズさん

あ、いやZETAでなくてQP/ZLですけど (^_^;)

いちおうCAコピなのですが、CAのマグも装着に加工が必要な場合もあるみたいです…
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年08月25日 06:08
失礼しました(;-ω-)

ほう、CAのコピーなんですか

なるほど、必ずしも互換性があるというわけではないのですね
ありがとうございました!
Posted by ギコンズギコンズ at 2011年08月25日 21:50
>ギコンズさん

中華は、基本的にシステムを(ギヤとかマガジンとか)をマルイ規格にしたり、本中華(本土系中華のDboys、、A&K、QP、etc)とかは他の中華をフルコピーしたりするんですけど、パソコンでDOSマシン同士が完全な互換性がなくて、メモリーとかのパーツの相性があるように、電動ガンもメーカーごとのパーツ相性があったりするんです・・・

だから、基本的にはコピーで規格があっているから使えるはず・・・ であっても現物を使ってみないときちんと動作するかは断言出来ないんですよ。メーカー自身が「これはこのコピーであり、このマガジンが使えます!」とか言うわけないですしねw ┐(´-`)┌


だいたいは加工すれば上手く動くんですけど、自分にはそれが出来てもお客さんにそれを「互換性があります!」とは言えないです。個体差もあるから、必ずしも同じ加工したら同じように動くとは限らないし・・・
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年08月26日 06:11
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP