『JANPS練習会』も!

つい先日、『松本練習会』で、KYマッチ、エリオペ、APS、JSCなど各種シューティングマッチに加えて、JWCSも練習していただいたとのことです <(_ _*)> アリガトォゴザイマス

おしょうさんをはじめ、みなさんがJWCSを撃って練習していたのかぁ :*・'(*゚▽゚*)'・*:. JWCSのコールドスコアもここに公開されてます。みんな速いっすね! face08





…別にそれに感謝してとか、対抗(?)してというわけではなくて、これまた前から夢見ていたことで、先日、虎穴堂のロードランナーさんがJWCS公式レンジにいらしていただいたときも、「造りますよ! ( ̄▽ ̄) 」ってこっそり言っておいたんですけど…



近日中に、JWCS公式レンジの『マルチレンジ』に、JANPSのムーバー並びに回転ターゲットを常設します!

『JANPS練習会』も!




JANPS』で一番のネックになるというか練習したい、撃ってて楽しいムーバーですが、この設備があるところ自体が限られていて、自分も昨年のJANPS本戦、掛川でしかムーバーを撃ったことがありません。なので、せっかくスペースがあるので、「JWCS公式レンジにJANPSのムーバーを作って練習しよう!」と思っていた次第です。

マルチレンジをもう少し奥行きを増やして、二重壁というか、壁際にムーバーの設備を据え付けて、つかわないとき、JSC / アンリミの練習をするときは防風ネットをカーテンみたいにして隠しておきます。



※1 これから設置するPMC / エリオペプレートセットも壁際に設置して、とっかえひっかえ、あれこれ練習できるようにします。ちなみに、自分はJWCSに出勤していたので行けませんでしたが、ロングレンジでライフルを使う『PMC-R』もかなり面白かったみたいなので、JWCS公式レンジでも、折をみて石井さんにPMC/PMC-R公式戦を開催してもらおうと思います (^_-)-☆

※2 ちなみに、BOG-TENレンジには、5m、10mにマーキングしてあって、140cmにペーパーをセットできるターゲットベースを2台置いてあります。そう、APS CUPのブルズアイも練習できるようにしてありますので、ご自由にご利用いただければ幸いです。もちろん、各種ゼロインにもご自由にご使用ください。今度、アキバ店レンジと同じように、Gunsmithバトン ターゲットペーパーを無料で好きなだけ使っていただけるように置いておきます。



まあ、これから段取りするので、JANPS設備が揃うのは夏ぐらいになることでしょうけど、完成したら自由練習だけでなく、落成記念というか『JANPS練習会』も開催しましょう! 講師はもちろん、今年もビアンキカップに参戦するトモ長谷川さんと、石井健夫さんにお願いしたいところです face06

去年はほとんどぶっつけ本番でしたが、今年はJWCS公式レンジでみっちり練習してから、JANPS 2014に挑戦したいと思います ( ̄^ ̄)ゞ





…そして、なにより、自分は来年、ビアンキカップに挑戦するので、その前にエアガンのJANPSでたっぷり練習しておかなければなりませんからね (^_-)-☆


>自分と同じく来年のビアンキカップを目指す『某若人』くん

ほら、これからJANPSレンジ造るから、一緒にビアンキカップを見据えてJANPSを練習しようぜ! …というか、人生についてはオジサンが教えてあげるから、俺にシューティグを教えてください ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス







『JANPS練習会』も!




同じカテゴリー(JWCS)の記事画像
JWCSポスタル福井大会開催!
JWCS公式レンジは
JWCSポスタル完了!
JWCSを終え…次へ!
サバゲもシューティングも (^_-)-☆
220秒の大金星 (≧▽≦)
同じカテゴリー(JWCS)の記事
 JWCSポスタル福井大会開催! (2016-09-21 06:53)
 JWCS公式レンジは"みんな"Welcome! (2014-12-15 06:06)
 JWCSポスタル完了! (2014-12-08 06:06)
 JWCSを終え…次へ! (2014-10-06 16:08)
 サバゲもシューティングも (^_-)-☆ (2014-10-05 09:04)
 220秒の大金星 (≧▽≦) (2014-10-04 05:13)
更新日時:2014年05月09日06:06 │JWCS

この記事へのコメント

お世話になっております。
松本練習会にてJWCSステージを撃ってみました。
参加の皆様はほぼぶっつけ本番でしたが、JSCやアンリミのバックグラウンドがあるためか、なかなかのタイムを出していましたね。
さて、JWCSレンジにJANPSムーヴァーを設置されるとの事。
JANPS4ステージの中でも機材設営の課題から最も浮世離れ(笑)した競技ですね。
完成の暁にはたくさんの皆様を撃って頂き、JANPSムーヴァーの難しさと面白さを知って頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by おしょうさん at 2014年05月10日 05:49
>おしょうさん

松本でJWCSをみなさんで練習していただき、誠にありがとうございました!

「浮世離れ」…w 確かにそうですよね、こんな大掛かりな設備、なかなか個人では設置することは難しいですもんね (^^ゞ

自分も個人では無理なので、会社で持ちます ( ̄ー ̄)ニヤリ そして、シャチョー特権でたっぷり練習しようと思います (`・ω・´)ゞ
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年05月10日 09:07
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP