レーザー刻印機導入しました!

BATON's blog 読者の皆様おはようございます。バトン店長のデイヴ金子でございます。

9月も半ばを過ぎて、ようやく朝晩は過ごしやすくなって来た感じがありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
仕事を終えて帰宅する頃にはどこからかマツムシやコオロギの鳴き声が聞こえて来ますが、そう言えば秋分の日が間近なんですよね。
サバゲやシューティングといったエアガンでの遊びも、これから寒くなるまでの間に、大いに楽しみたいところですね。


さて、既にツイッターの方でもお知らせしましたが、このほど弊社ではより幅広い業務に対応するため、レーザー刻印機を導入いたしました。
エアガンメーカーとしてはやはり、一社に一台持っておきたい機械ですからね。



レーザー刻印機導入しました!

今回弊社が導入したのは、シーフォース株式会社さんの Lasox というレーザー刻印機で、納品当日はメーカーのスタッフさんたちが搬入とインストラクションに来てくださいました。
その節はありがとうございました!





レーザー刻印機導入しました!

梱包材を解かれて姿を現しましたるレーザー刻印機は、一般的なデスクトップパソコンをふた回りほど大きくした感じの威容で、早くも弊社スタッフは緊張気味に・・・。





レーザー刻印機導入しました!

というわけでこちら、日本製ファイバーレーザーシステムの Laxo SD でございます。
調べればわかっちゃうことなので書きますが、気の利いた新車が買えちゃうくらいの高価な機械なんですよね。
我々スタッフ的には、色々な意味で緊張の色が隠せません(汗)





レーザー刻印機導入しました!

シーフォース株式会社のスタッフさんがデモンストレーションでステンレス板へのレーザー刻印を実演してくださいました。
レーザーの特性上、刻印が出来ない素材もあるそうですが、エアガンに使われている素材であれば問題なく扱えるとのことです。





レーザー刻印機導入しました!

仕上がったレーザー刻印の緻密さに驚愕&感動する弊社チューナー陣の図ですが、この機械があったら、ガンマニアが夢見るあんなことやこんなことが色々と実現出来そうですよ!





レーザー刻印機導入しました!

そしてこちらは、たまたまそこにあった(汗)フラッシュメモリーの表面に、弊社のロゴをレーザー刻印してみた物です。
どこのオフィスやご家庭にもある品物なので、サイズ感がおわかりいただけることと思いますが、ロゴの外周の線の太さは 0.1mm 程度でしょうか。
素晴らしく高精細な仕上がりになっています。



新たな武器を手に入れて、さらなる躍進を狙いますGunsmith BATON / BATON airsoft の今後に、どうかご期待くださいませ!!







レーザー刻印機導入しました!



レーザー刻印機導入しました!



レーザー刻印機導入しました!



レーザー刻印機導入しました!



レーザー刻印機導入しました!



レーザー刻印機導入しました!



同じカテゴリー(【Gunsmith BATON】 店舗情報)の記事画像
【 Gunsmith BATON 】 第 102 回 ビクトリーショーに出店します!
【 Gunsmith BATON 】 第 13 回 爆裂祭に出店します!
PP-2000 CO2GBB 久しぶりの再生産で2月中旬発売予定!
【お詫びとお知らせ】TWS 9mm GBBシリーズ 日本仕様 発売延期
モダナイズド M1カービン『 BLACK MAMBA CO2GBB 』4月1日発売!
ライブシェルショットガン 2機種入荷!
同じカテゴリー(【Gunsmith BATON】 店舗情報)の記事
 【 Gunsmith BATON 】 第 102 回 ビクトリーショーに出店します! (2023-04-26 06:06)
 【 Gunsmith BATON 】 第 13 回 爆裂祭に出店します! (2023-04-15 06:06)
 PP-2000 CO2GBB 久しぶりの再生産で2月中旬発売予定! (2023-01-16 13:40)
 【お詫びとお知らせ】TWS 9mm GBBシリーズ 日本仕様 発売延期 (2021-06-30 06:06)
 モダナイズド M1カービン『 BLACK MAMBA CO2GBB 』4月1日発売! (2021-03-04 06:55)
 ライブシェルショットガン 2機種入荷! (2021-01-05 06:27)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP