実測! 実重ガチバトル

大枚叩いて(6980円)上皿はかり買っちゃった!

これでなにを測るかと言えば、もちろんエアガンの実重。

「メーカースペックって実にアテにならないもの」というのはバイク雑誌編集時代に経験済み。パワー、重さなんてカタログはモリモリだから(いまはだいぶ正確になったけどねw)、実際にパワーチェックして、体重計に乗せて計測しないと本当の数値は分からなかったんです




さぁ、俺様銃からセレクトした実重ランキング発表です!



第5位 Gunsmithバトン SR-16 Diablo  2.95kg
実測! 実重ガチバトル


まあ、フルメタM4ってことで、これが重さの基準。でも、3kg以下なんですよ




第4位 RS 56式 3.86kg
実測! 実重ガチバトル


「フル鉄で重いからなぁ…」ってサバゲで敬遠する人もいる56式ですが、まだまだ4kg以下です




第3位 東京マルイ L96(スコープバイポッド) 4.52kg
実測! 実重ガチバトル


ほら、オプション品付けると、結構、重くなるんですよ




第2位 A&K MINIMI Mk.2ELCANスコープ&RAS without 箱マグ) 6kg
実測! 実重ガチバトル


これね、実はELCANスコープがスンゴク重いんですよw 実際は箱マグ付けても6kg切ると思います




第1位 Kart EBRシルバー(旧バージョン)(スコープCMORサイレンサー) 6.14kg!
実測! 実重ガチバトル


やっぱりw 第1位はEBR君でした! ま、こいつは亜鉛ダイキャストフレームの旧バージョンなんで、自分のところで売っていたアルミフレームのライトウェイトバージョン(藁)はもっと軽いですけどね(昔、体重計で測ったから大雑把だけど、Kart EBRは確か4.8kgぐらいでした)








…で、なんで急に重さを測りはじめたかというと


SOCOM Gear M82A1バレットライフル(コンバージョンキット)が、ついに入荷し始めたからで~す!
実測! 実重ガチバトル




こいつはもう別格、こいつのために、安い8kgまでなく、12kgまでのワンランク上の上皿はかりを買ったんですものwww


ほら、

実測! 実重ガチバトル



堂々の8.9kg

これ、外側だけだからねっ! 中身を入れてスコープつけたら余裕で10kg超えます…
ド━(゚Д゚)━ ン !!!



上の実重ランキングをよく見て欲しいんですけど、SR-16と56式って1kgも違わないんですよ。それでも人間の感覚では、すごく重く感じるんです。



SR-16 × 3 以上を持つんですからね、選ばれし6人のオーナー様、覚悟してくださいwww




PS.残念ながら、M82A1の中身が揃わないので、製作はまだです。出荷予定は9月上旬ぐらいになりますので、ご注文のお客様、いましばらくお待ちください ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

同じカテゴリー(チューニング理論)の記事画像
APS-1 に APS-3 ウッドグリップ装着で弱点克服
ホップパッキンの硬さと選び方
【APS-2 流速】 バレルに穴開けでパワワップ (^_-)-☆
【 APS-2 OR 爆音☆流速SP 】 精度アップのためのバレルカット
【 目指せ! 日本最高精度 】 TYPE 96 vs APS-2 OR 【 ホップとノンホップの違い 】
「硬いの柔らかいの、ドッチがお好み?」ホップアップパッキンのお話です (^_-)-☆
同じカテゴリー(チューニング理論)の記事
 APS-1 に APS-3 ウッドグリップ装着で弱点克服 (2019-10-16 06:06)
 ホップパッキンの硬さと選び方 (2018-12-18 06:06)
 【APS-2 流速】 バレルに穴開けでパワワップ (^_-)-☆ (2017-06-04 06:44)
 【 APS-2 OR 爆音☆流速SP 】 精度アップのためのバレルカット (2017-05-19 07:01)
 【 目指せ! 日本最高精度 】 TYPE 96 vs APS-2 OR 【 ホップとノンホップの違い 】 (2017-05-18 06:06)
 「硬いの柔らかいの、ドッチがお好み?」ホップアップパッキンのお話です (^_-)-☆ (2017-02-26 07:37)

この記事へのコメント

任せて下さい。これでも「昔」は30㎏の原料袋を持ち上げて階段登ったり、400㎏の台車を押してたんですから・・・「昔」ですけど・・・
Posted by K.BOU at 2010年08月21日 09:38
A&KのM60なら実銃の半分の重さ
ランボー2の片手撃ちができる(笑)

次世代M4はストックINリポの時代
ゲームの機動性向上はバトンに おまかせ!

コレですよね
Posted by HK416 at 2010年08月21日 09:57
これが例えばダンベルとかだと5kg、10kgでもなんてことないんですけど、構えて撃つ銃なので…

ま、その脅威の重さが楽しいんですけどwww
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年08月21日 09:58
職業柄(農業)、一般の方より筋力は売るほどあります!

体もその筋の方が見たら、「ウホッ」となるほどマッチョです。

だから、心配しないで送って下さい。

あ、去年ヘルニアで手術したの忘れてた(爆)
Posted by カカシ at 2010年08月21日 14:57
>カカシさん

そりゃカカシさんは体力的には問題ないでしょうね( ^ ^ )/□

SOCOMバレットの正しい楽しみ方は、セーフティで「持っていいよw」と仲間に持たせて

「! !!⁉ …これムリ(>_<)」

って言わせることだと思いますんでwww


これを持ってゲームが出来たら、確実にヒーローになれます(断言w)
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年08月21日 15:22
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP