マルイ新製品っスカー!

マルイのトップページに来たね、全日本模型ホビーショーに出す新製品!


その1 また、ダニエルディフェンスかい… てか、ようやくレシーライフルが発売されるってだけのこと? それがトップニュースなの!?

マルイ新製品っスカー!





その2 次世代AKの亜種かな? トップレールとM4ストックチューブ系ストックがついてるけど、あんまし格好よくなさそう…

マルイ新製品っスカー!





その3 ようやくPx4が製品化かぁ!

マルイ新製品っスカー!





その4 だから色違いはもういいって…

マルイ新製品っスカー!






うーん、なんかみんな「…」で、ワクワクしませんな(´・ω・`)ショボーン



追記1

おおっと! snj0371さんのコメで気づきました! その4はSCAR-Lだ!


M4トリガーのアップ

マルイ新製品っスカー!



SCAR-Lトリガーのアップ

マルイ新製品っスカー!




M4のトリガーガードのなかは丸いけど、SCAR-Lは四角でトリガーガードがフレームと一体、そしてマガジンキャッチのまわりの出っ張りがその4の写真に見える!


これは! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!



でも、なんでSCAR-Lが最後なんだ… まさか電動ガンボーイズって落ちじゃないだろうな…



追記2

いままでのマルイが新製品発表前にやるティザー広告の前例からみると…


最初に出すのは次世代 その1は、やっぱりレシーライフルだよなぁ


次に旧世代 ひょっとしてその2は、ハイサイAK!?


で、ガスガンでしょ、Px4


最後はいつもキッズ向け、ボーイズか銀ダン…(過去に何度もずっこけたw)

ってことで、SCAR-L=電動ガンボーイズ説がオレの中で赤丸急上昇なんですけど…
(´・ω・`)ショボーン



追記3

あんでぃさんのブログを拝見して知りましたが、その2はKTRっていう銃の可能性が高いんですね!

マルイ新製品っスカー!



ちらっと検索したらストックの形が違うけどバージョン違いなのかな? これなら次世代AK74バリエの線が強まりますねぇ~



追記4

人のブログのノゾキ見情報ばかりで申し訳ないけどw、あんでぃさんのブログの、こうちゃんさんのコメントによると、その2は「次世代AK74でなく旧世代AK47のレシーバー形状」とのこと… 確かにマルイHPで確認したらそうだったorz


マルイ次世代AK74
マルイ新製品っスカー!



マルイ旧世代AK47
マルイ新製品っスカー!



その2
マルイ新製品っスカー!




て、ことはやっぱり、KTR風カスタム旧世代ハイサイの可能性が高いのかな~

同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

tanカラーのがスカーてうわさもありますな。
Posted by snj0371 at 2010年10月02日 15:05
>snj0371さん

あ!
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月02日 15:09
スカーっぽいですね。

いいッスねえ…

物欲よ静まりたまえ…静まりたまえ…
Posted by ふくぶ at 2010年10月02日 15:19
まさか、とうとうマルイからSCARですか!?
はわぁ、出費が・・・(´・ω・`)
でも、たのしみだー。
Posted by ◇銀杏◇ at 2010年10月02日 15:29
SCARは以外だったな~まさかボーイズでは無く次世代であってほしいものなんだが~ね~
Posted by LSSAH at 2010年10月02日 16:07
SCAR-Lが次世代だったら、再び「マルイ=神」の時代が来ますね!

って、ボーイズでさえなければ、もちろんオレはマルイSCAR-L即買なんですけどねw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月02日 17:11
こんにちはです。あっ、こんばんわかな!
追記3の写真はKTR-03VのMarc Krebsバージョンでしょうか!
マルイのはKTR-03SのVltorストック(スタンダードタイプ)バージョンでわないかと・・・
機関部だけAK47で、その他がM4(フラッシュハイダーもバードゲージタイプだし)みたいな(^^)
Posted by マキシー at 2010年10月02日 18:24
>マキシーさん

あ!詳しそう、教えてつかーさい!


KTRってどこか(アメリカ?)のAKカスタムガンメーカーなんですか?

だったら当然のように47も74もバリエがあってしかるべしですもんね~
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月02日 18:28
マルイの新製品にSCARがでるのは興味あるのですが、自分としては、SIG556等のSIGシリーズ最新型とか、マルイの初期に作ったFA-MASの次世代型とか旧製品のニューバージョン等も考えてほしいな~。
Posted by K.BOU at 2010年10月02日 19:06
みんなの盲点かもしれませんが、自分はP90スキーなので、あれを次世代化してほしいんですよw

P90は隙間がでかいからリコイルユニットも仕込みやすいと思うんですよね~

もちろん、撃ち終わったらボルト(作動)ストップは必須です!
止まらない次世代なんて中華ブローバックで十分ですwww
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月02日 19:12
詳しくは分かりませんが、米国のKREBS CUSTOM GUNSという(クリンコフにレール付けたりしてる)とこのKTR=KREBS TACTICAL RIFLESっちゅうラインナップの中のSaigaベースの銃みたいですね。
グリップ左側にはガリルのようなセレクターが付いてますけど、マルイさんそのあたりはどうするんだか?
Posted by マキシー at 2010年10月02日 19:20
ここ最近国内メーカーでかつてのようなワクワクする製品出てないですよねぇ(泣)
中華のほうがよっぽどワクワク感強くてある意味困ったもんだw
Posted by まし〜ん at 2010年10月02日 19:29
BOYSですか…そうでSCAR…。
Posted by Uncle_jam at 2010年10月02日 19:56
SCARは前に次世代で出すみたいな噂があったので
次世代かも・・・
自分はAKがBOYSに思えてw

まぁ自分は安心のWE製SCARが(ry
Posted by サイファーサイファー at 2010年10月02日 20:35
ボーイズだったらグリップセフティが付いているのでは・・・?
とうとうscar出ますか!
Posted by ttttkgjdる at 2010年10月02日 20:36
マルイさんSCARをボーイズで出したら見捨てられそうww

新製品とか言っておいてM4系ばっかりでがっかりですわ。
一度Vショーでマルイの人に「M4飽きたから違うのだせば」って行ったことがありましたww
WW2の銃は?と聞いたら需要がないと返ってきましたが需要はあると思うんですよネェ
Posted by 藤吉朗 at 2010年10月02日 21:02
初めまして。
SCARはLよりHの方が好きなんだが。
ほとんどの会社はLとHの同時発売やけど、マルイは一種類だけなのか?
今回でなくても次ぐらいにHを出してほしい。
Posted by さだを at 2010年10月02日 21:27
SCAR-L=ボーイズ説は、ただの自分の妄想でスカーらw


そういやボーイズはグリップセーフティーがいつも付いてるから、こいつはひょっとするとひょっとして!
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月02日 21:31
今回SCAR Lが出るなら
次はSCAR HかFNCが出てくれると嬉しいです。
Posted by BB at 2010年10月02日 21:32
SCAR-LとSCAR-Hって近いようで遠いんですよね…

電動ガンの場合、マガジンサイズが変わるとメカボまで再設計が必要ですから、中華のSR25やSCAR-Hは、みんなメカボがver.2とは違うんですよ。

そこでマルイが、Hのためにver.10メカボとか開発するとも思えないしなぁ~

逆にver.10を造れば、SCAR-Hとか、SR25とか、SR47とか、夢が広がりんぐなんですけどねぇ!
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月02日 21:39
マルイよ、次世代M16を出すのが先だろーが…
完全に食傷なM4はもういいよー。

しかしマルイ新製品が品切れってのも減ってきてますね、日が経っても案外店頭在庫が豊富です。
レシーライフルは明らかに余る予感…
16インチバレルならHK416のほうが魅力的だったのになあ。
Posted by TT at 2010年10月02日 23:22
海外製品に押されている今だからこそ国産銃器のエアガン化を…
VSRスペックで38式とか99式短とか…無理ですかねぇ

KTWとかタナカのはちょっとお財布に優しくなくてw
Posted by DEI at 2010年10月02日 23:31
とはいえSCAR楽しみですw
Posted by DEI at 2010年10月02日 23:48
まっっっっっったく記事と関係なくて申し訳ないんですが、
寒くなってきて初室内戦をして、電ハン用のリポが欲しくなった今日この頃
Posted by サロメ at 2010年10月03日 00:11
>サロメさん

電ハン用リポはET1で開発してますが、金型を起こさなくてはならなかったりと、いろいろ大変でまだ形になってません…

とりあえず、トリガートークさんで電ハン用リポをワンオフ制作してくれますよ〜!


こうやって書くと自作自演臭がヒドイですが、
ET1さんと、トリガートークさんと、Gunsmithバトンはそりゃ同じとこにいますから、外から見ると同じに見えるかもしれませんがw 3社は別会社ですので(^_−)−☆
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月03日 00:25
SCARの画像で、グリップ上部からマガジンリリースボタンの下辺りまでの間に見えるつなぎ目の様な線が気になりますね。
変にデフォルメされたり、ロアが分割だったりしたら・・・
後、トリガー上部のピンの位置が今までのM4系とちょっと違いますかね?
Posted by muramura at 2010年10月03日 09:47
>muramura さん

あ! そうですよね、トリガーピンの位置が違いますね。ver.2メカボならあの位置には来ない…


て、ことはまさかの【新規メカボ次世代】か ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

やっぱりの【電動ガンボーイズ】か ε-(ーдー)ハァ
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月03日 09:57
ピコーン! 超まさかの【初長物ガスブローバック】 ……なわけないよなorz
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月03日 10:02
追記

そういや自作自演臭で付け加えておきますがw


トリガートークさんに平日の午前中に電話をかけると、たいてい自分が「はい、トリガートークです!」って出ますw

そして、ET1ホームページは自分が造ってますw



自分はトリガートークさんに格安で間借りさせてもらってますし、ET1さんのリポでだいぶ儲けさせていただいてますんでw 自分の出来る限りのことは、ご協力させていただいているんですよ。


でも、あくまでも別会社ですからねw 自分の言ったことはことは自分の責任なので、トリガートークさんやET1さんに「ゴラァ!」したりしないで、なにかあれば自分に言って来て下さい (゚0゚)(。_。)ペコッ
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月03日 10:38
画像をPhotoShop等で明るさ補正すると分かるんですが、
あのテイザー画像のSCARのマガジン底部には次世代M4と共通の六角ネジが
確認できるのでほぼ間違いなくボルトストップ付き次世代でしょうね

メカボックスはG36K系じゃないですかね。アンビセレクタ付かないですし
Posted by 通りすがり at 2010年10月03日 20:05
おほ! そうですね、マルイver.2だとアンビセレクターが出来ないから、M4系だけどver.3系を使うって手もありなんですね〜


なんか上がったり、下がったり忙しいけど、早くどっかからリーク情報が来ないもんかなぁ(^◇^)
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月03日 20:32
ボーイズの特徴のグリップ・セフティボタンは無いですね。
良かった~。
Posted by 通りすがり2 at 2010年10月05日 12:15
あとは、「なぜトリガーガードが別パーツになっているのか?」っていう謎が残っているんですよね…
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月05日 12:47
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP