ICS M1ガーランド 噂の真相

ちょっと前に、当店に3人ほど連続で「ICSからM1ガーランドが出るそうですけど、いつ発売ですか?」って質問が入ったんです。自分は特にメーカーからの情報を持っていなかったので、当店のバイト君でネットに詳しい子に「いまICSのM1ガーランドがネットで噂になってるの?」って聞いたら、「ショットショーで出たらしい」とのこと・・・

ICS M1ガーランド 噂の真相




で、自分もググったら、今年の1月25日辺りにそんなつぶやきをした人がカナダ・アメリカで何人かいたんですね (^_^;) さらに探したら、ICSのショットショーの動画を撮影してる人がいました↓





この動画を見たら、M3グリースガン(ご予約商品) 31800円(ポイント還元実質:2万9906円や、Galil MRS(もうすぐ入荷します)、蓄光バイオ弾 1880円(ポイント還元実質:1786円SG551 M.R.S 19800円(ポイント還元実質:1万8810円SG552 M.R.S 10800円(ポイント還元実質:1万260円なんかももう出てますね、今年1月の時点でw

M1ガーランドはなかったけど、FNCのプロトタイプがあったりしたのでそっちが早く出てこないか楽しみでーす ノシ


ARES SVDS(ご予約商品) 2万6800円(ポイント還元実質:2万5460円も今年のショットショーですでに出ていたっていう話だし、こりゃ次のショットショーは中華野郎として絶対に行かなきゃなりませんね・・・



2012年1月17~20日にラスベガスで開催される
『Shot Show 2012』のレポートをお楽しみに (`・ω・´;) b ビシッ!!




同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

シャチョー、M1小銃ですか! 電動ですよね? クリップもパコ~ンと飛び出るんですか? 丸神の瓦斯風呂M1持ってますが、あれ、夏季限定で冬は使えない。 電動なら年中使用可ですね! 今、ザ・パシフィクを見てるのですが、M1やトンプソンがでまくりで面白いです。日本人をイエロージャップとかイエローモンキーとか言って気になりますが。 今でこそ日米同盟とか言ってますが、昔は互いに殺しあっていたんですね。
Posted by サニ~千葉 at 2011年08月13日 08:09
STARのFNCが久々に動いてきたのは対抗意識だったりして。
新しい製品は興味津々になりますよね、ガーランドならクリップが気になるし。

ただリリースのサイクルがあまりに早いと買える時には廃盤とかありそうで怖い…
古いモデルも見捨てないで、メーカーの中の人たち!
Posted by 銃犬 at 2011年08月13日 08:12
>サニ~千葉さん

実はM1ガーランドって、ICS以外からも出るっていう情報があったりしますw 中華にとってWWⅡものは刻印問題とか気にしなくていいからモデルアップしやすいんだと思いますよ ノシ リアルウッドも日本で作るより全然安いからコストを気にしなくてもいいしw


>銃犬さん

いや、ICSは全ラインナップの在庫をちゃんともっているのか、それとも発注すると少ロット(4丁から)でもソッコーで造ってくれるのか、いまままで発注したもので「それはメーカー欠品で、再生産は未定です」って言われて断られたことがないんですよ w( ▼o▼ )w オオォォ!!

この即納体制は、中華の大規模メーカーはもちろん、東京マルイなどの日本メーカーですら実現していないんで、ICSって実は結構凄い会社なんではないかと思います ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年08月13日 08:23
フェイスブックのページ見ると、M1ガーランドは今年の末か2012年発表、みたいなの書いてますね。
英語が苦手なんでよくわからないんですが、所々でわかる単語の雰囲気からそうじゃないかと読み取りました(

>原文
M1 carbine it's already on our producing list, and it will be released close to the end of this year or 2012

ちなみにアームズマガジンは定期購読で取っておりますw
Posted by MIG at 2011年08月13日 10:08
ウッギャーFNC!!しかもピン1本でサックリ開くし!
StarのFNC持ってるんですが、フロントエンドにガタが出やすいんですよね。

出たら買うのになあ。二挺目wwwww

david英語上手だなあwwコレぐらいしゃべれるようになりたいなあ。
Posted by masa at 2011年08月13日 10:27
>MIGさん

いや、M1ガーランドは楽しみでーす! まあ、発売時期についてはいつになるかは分からないのが、中華と言わずエアガン業界の常である、というのを最近、自分も学習しましたんで、気長に待ちましょう ノシ


>masaさん

写真がカタログとかに乗ってただけでプロトタイプはなかったM1ガーランドと違って、FNCは実際にもう動いていたから、そう遠くない時期に出てくるんじゃないですかね wktk!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年08月13日 10:38
お!
ちょうどBoBを見ていたところにこのコンビは・・・・

バトンさんの目玉商品であるRS SVDの入荷はメドが全く立たずですか?
Posted by やんま at 2011年08月13日 13:14
>やんまさん

もう最近は裏メニューみたいになってしまったRSドラですが、しつこく交渉してはいるんですけど、なかなか・・・

いま欠品している56-2式と94B式のほうは間もなく再入荷しそうなんですけどね^^;
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年08月13日 14:03
つい先程、ショット ショーの画像を見ました。やはりFNCに惹かれるものがありますね。それにしても、あんな簡単にスプリングが取り出せるなんて・・・この画像のICS FNCに限らず、海外製品は割と簡単に「心臓部」にアクセス出来る物が多いんですね(=^x^=)。
Posted by そまりん at 2011年08月13日 16:05
>そまりんさん

FNCのリアルテイクダウンメカボはICSオリジナルで、確か国際特許を取得してるんですよ。

新型ライトウェイトガスグレネードといい、ICSは内部機構にかなりこだわりを持って開発してますね ( ^ ^ )/□


これでデザインセンスが洗練されていればICSは完璧なんですが、そこはアバタもえくぼで、自分は割と気に入っていますw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年08月13日 16:35
FNCですか・・・スケルトンストックと言い少し肉厚なハンドガードと言い結構好きなんですよw
しかしWW2大好きの自分にとってガーランドは外せない一品・・・トンプソンが在るならやっぱり欲しいですよね!

そして一つ伺っても良いですか?

モシン・ナガンが届いて今日大活躍してくれたのですが、見ると・・・アイアンサイトが右側に曲がってるのです、そしてスコープの調節を右側いっぱいいっぱいにしないとまともに狙えないのです
それだとゲームで少し不便ですorz

そう言うのは修正承ってくれますでしょうか?
Posted by ガリア at 2011年08月13日 18:42
>ガリアさん

すみません、アイアンサイトはなかなかセンターが確実に出ていないことが多いんです… 10度ま20度も傾いていて外観上あきらかにおかしいものは撥ねているんですが、サイトは溶接されているので当店では修正が出来ません。お役に立てず申し訳ございません。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年08月13日 20:51
米軍装備をやる自分としては早急にM1ガーランドは出していただきたいです

正直、トンプソンは飽きました(笑)
Posted by 落下傘兵 at 2011年08月13日 21:54
>落下傘兵さん

たぶん、そうやって世界中のWW2マニアさん達が待ってるはずだから(バカ売れすることが約束されているから)、そりゃメーカーも早く出したいと思いますよ ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年08月13日 22:25
ICSちゃんやってくれるぜぇー!
M1ガーランド出たら
警察予備隊とか出来そうだー!
Posted by 通りすがりのドイツ兵 at 2011年08月13日 22:33
枢軸軍側の火器も忘れないでー
Posted by アサ at 2011年08月13日 22:52
>通りすがりのドイツ兵さん

M1ガーランドだと使われている国も年代も幅広いから、いろんな人が使えて、売上も期待大ですw


>アサさん

ドイツ軍だとKar98k、MP40、MP44とかあるから、あとはGew43とか、肝心要のMG34、MG42が欲しいですよね~ ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年08月14日 05:37
〉ガリア様
はじめまして。ヒロと申します。
自分もナガンスナイパーを購入させて頂きました。アイアンサイトに関しては調整出来ませんがナガンのスコープ調整の件ですがナガンのマウントは、それ自体である程度調整出来るようです。調整の仕方としては、マウントベース?の側面に本体とベースを止めている大きなマイナスボルトとマウントベースを上下に挟む様にして止まっているマイナスネジを外すとスコープが外れます。そうすると本体側にマウントベースの角度を調整するマイナスネジがあるのでそのネジを緩めればそれだけで大まかな調整が可能です。更にスコープ上下の調整に関してもマウントベースを挟む様にして止まっているマイナスネジの出し具合である程度調整可能です。参考迄にどうぞ。

〉バトンさん
すみません。勝手にバトンさんのブログに説明してしまって…
まだまだ暑さが続くこの季節、お身体にはお気をつけてガーランドの様な驚愕の新商品の獲得を宜しくお願い致します(笑)!
Posted by ヒロ at 2011年08月14日 10:56
>ヒロさん

すみません、自分がスコープのおおまかな調整の方法の説明をしていませんでした、補足していただきありがとうございます (ツ _ _)ツ))


いつも中華は「日本ではまずありえねーだろ!」って銃をモデルアップしてくれるので、いろいろ楽しみに待っていましょう ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年08月14日 12:15
アイアンサイト本体ではなく、(バレルからフレームに一直線の)中の鉄の木の固定部分が右に傾いていているのです
それと給弾バネ?が曲がってしまい不調なのです
説明不足ですいませんでした・・・
どうか治していただけませんでしょうか?
Posted by ガリア兵 at 2011年08月14日 13:12
>ガリア兵さん

このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。修理はチューニングメニューから「無償修理(3ヶ月以内)」にて承りますので、お手数ですがご注文いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年08月14日 13:36
あれ?w

ガリルの電動出るんですか。

あとこのガリルって、架空銃じゃないですよね?
Posted by そーこみゅ at 2011年08月15日 17:53
>そーこみゅさん

はい、すでにGalil MRSは発注済みですので、もうすぐ入荷予定でーす!

これ架空銃というか、MRSシリーズはICSのオリジナルRASシステムですね ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年08月15日 17:56
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP