うぽって・・・!?

超盛り上がりまくりの、ICS FNC&M1ガーランドですが、販売者も勉強しなければならないので、コメントにあった例のブツをアマゾってみました \(`・ω・´)



うぽって・・・!?



アサルト・ライフルの擬人化マンガで主人公がFNC、L85A1やL1A1とかも出てくるという、なんていう、Gunsmithバトンの販促マンガw

なにが凄いって、このマンガがアニメ化されるっていう w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ミリブロ読者なら間違いなく面白い萌えマンガだけど、これがアニメ化されてちゃんと需要があるんだろうか? もちろん、自分は絶対見るけどw




しかし、コメをもらってamazonでポチったのが16日(木)の夜、そしたら翌日17日(金)には手元に届いて、今日18日(土)にはブログに書いているというこのスピード・・・

amazonはやっぱり凄いなぁ。このスピードが通販には大切だよね、自分もこうして気軽に買うもの。Gunsmithバトンの納期短縮は昨年1年をかけて体制づくりに取り組んで、11月下旬には納期1~2週間ぐらいに詰めることが出来たのに、調子に乗って気合を入れて売りにいったら、いまや納期7週間 orz

また、売り上げを絞らなければならない状態になってしまいました。本当は先行投資して、お客様に御迷惑をかけなくてすむように余裕がある体制を整えてから成長させなければならないんでしょうけど、自分はきちんと売り上げが上がっていないと怖くて、もっともっとと人を増やすことが出来ないんですよね・・・ 人件費は最大の固定費であり、どんな事態になっても自分は給与を払わなければならない責任があるし、怖いんです (^_^;)



まあ、アキバ店は確実に売り上げが倍増することは請け合いの勝負なので、必死こいて、いま求人してます。このために、またみずぽたんに融資をもらいましたが、連帯保証人は俺一人。失敗したら全額、俺一人で払わなければならないですからね・・・ 調子よく攻めているように見えるかもしれませんが、シャチョーは怖いんですよ、ホントに Σ(゚д゚|||)

とにかく、シャインズの給料を稼ぐため、Gunsmithバトンを成長させ続けるために、シャチョー業をガンバリマス ノシ





  




同じカテゴリー(アニメ・映画)の記事画像
出るか!?カールグスタフ!
ユニコーン完成!
ネオ・ジオング君、1日であっけなく完成w
シナンジュ君、1年がかりでついに完成!
「終」じゃないのか…(;´∀`)
物語シリーズ、3周目を読んじゃおうっと!
同じカテゴリー(アニメ・映画)の記事
 出るか!?カールグスタフ! (2015-01-10 06:05)
 ユニコーン完成! (2014-12-26 06:30)
 ネオ・ジオング君、1日であっけなく完成w (2014-10-12 16:16)
 シナンジュ君、1年がかりでついに完成! (2014-10-12 06:06)
 「終」じゃないのか…(;´∀`) (2014-09-20 16:03)
 物語シリーズ、3周目を読んじゃおうっと! (2014-08-23 06:06)

この記事へのコメント

買っちゃいましたか「うぽって!!」w

フィールドストリッピングやライフル弾の射程など、詳しく教えてくれるので結構気に入ってますw

FNC早くでないかな~
年末が待ち遠しい…
その時は確実に予約します!!w b
Posted by 45 at 2012年02月18日 06:53
>45さん

教えていただいて、あざーっす ノシ

いや~、やたらめったら銃に詳しいですね、この作者さんw しかし、こんな銃の特性を使ったネタが、ニコ生を見る普通の人も面白く感じれるのかどうか、ヒトゴトながら心配です(^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月18日 07:18
FNCは実写では「HEAT」という映画でアル・パチーノが使っていましたね。

FNCは2009年の月刊Gun誌の豊和製AR18のリポートで参考として登場していたのが印象に残りました。何だか89式に似ていると思いました。

何だか見ているとメタリックで懐かしい雰囲気がしておじさん世代(失礼!)の方には堪らないでしょうね。

因みに僕は現在20歳です(笑)
Posted by HiroSauer at 2012年02月18日 07:19
お疲れ様です!シャチョ〜業も大変ですよねf^_^;
おいらも昨日新宿であった事故(解体)と同じ業種を経営してますがやっぱり労務費が1番なんですよね.
シャインズさんにも生活があるんで利益も上げなきゃいけないし…(汗)
飛ぶ鳥も落とす勢いのバトンさん!
ホップ効き過ぎて失速しないようお互い頑張りましょう(^0^)/
Posted by しんちゃん at 2012年02月18日 07:32
>HiroSauerさん

ハ、ハタチ! そんな時代が自分にもあったなぁ・・・(^_^;)

バイクギョーカイから、こっちに転職してきて、なにが素晴らしいって、若い人が多いことです。バイクはおっさんばっかりになってしまったから、先細り感が凄くてorz

これからも末永く、この趣味を楽しんでくださいね ノシ



>しんちゃんさん

お疲れ様でーす! 遊んでいるように見えて、シャチョーは大変ですよね・・・ 

自分もよく資金繰りが苦しくなって、自分の給料を払わずに社員に給料を出して、というか自分の貯金から資金をまわして社員に給料払ってます(^_^;)

成長させることは大切だけど、成長させすぎないことも大切だってのがよく分かりました。勢いを適度に抑えながらも、じわじわと侵食していきます ( ̄ー ̄)vニヤリッ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月18日 07:39
確かこの作者は、商業〇〇を描いていた時からあとがきマンガに銃ネタ使ってましたね。


サスガに納期七週間の表示を見たときは笑いましたが、それだけ需要が有るとゆうことではないでしょうか?

納期については一時的なものでしょう。逆に長くかかっても確実な商品をオイラは望みますからね(^_^)v

で、オイラのAKドラマダー?(AA無し)
Posted by いちこう at 2012年02月18日 07:51
>いちこうさん

すみません、お待たせしてまして・・・ いま制作して出荷しているのが12月末から1月頭ぐらいのオーダーになりますので、A&Kドラだとそのあたりのオーダーでしょうから、来週には完成連絡がいくと思います。いましばらくお待ちください。



いま、外注・バイトを含めて6人のチューナーがいますが、今回の求人と4月入社予定を含めて、2~3人はチューナーを増やす予定です。この増やす2~3人は常勤の正社員になりますから、生産能力は単純に1.5倍ではなくて、それ以上のアップになるはず・・・

でも、新人が一人前の仕事量をこなせるようになるには時間がかかるので、まだ当面は納期短縮は難しいんですけど(^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月18日 08:59
こういう系統の奴って、どう考えても撃てないだろとか思いつつ見てるんだけども。
この前見た酷い奴は、
シャーペンの芯みたいな腕の女が、
なんだかよくわからない密閉式(その作者は無音とか言ってた)のロケット推進砲を片手で撃って(普通この時点で死亡)、
壁で跳弾(お引取り下さい)させて戦車(ティーガー風)を3台破壊するという荒業。
海外でパンツァーシュレック撃った時に、
反動で真上に弾頭が飛んで、
付き添いの元傭兵さんに担いで逃げてもらったあの時の絵が・・・
公衆の面前でパンツ丸出しで担がれるとかお嫁に行けない・・・
ちなみに、そのあと撃ったM249は何故か手で持って撃てました(笑)。

無の長文失礼。
Posted by チルノ at 2012年02月18日 09:18
楽しみにしてますね(≧∇≦)
Posted by いちこう at 2012年02月18日 09:37
>チルノさん

こういうのは自分も作品セカイに没頭して、無粋なツッコミを考えないほうが存分に楽しめますよw

「かわいいは正義」で必要十分です ノシ


>いちこうさん

すみません、もう少々お待ち下さい (^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月18日 10:36
テレ玉でもMXでもなくニコ生という所がなんとも苦笑い……。
覇権は無理かなぁ~(^^)

とりあえず番宣サバゲ大会とかあったらいいですね。
Posted by アサ at 2012年02月18日 14:53
>アサさん

自分はニコ生って見たことないんですけど、「タイムシフトには対応していません」ってのは、録画とかあとで見るのはできないってことなのかな?

深夜0:00って超早寝早起きの自分には不可能に近い時間・・・ なんかソフトを使って録画するって出来るかなぁ(^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月18日 16:16
L85A1のエルちゃんに「春輔くんだ~いすき♡」って言わせてみたい。
元ネタ分かる人いるかな・・・
Posted by g2 at 2012年02月18日 18:01
>g2さん

残念、自分には元ネタがわからないけど、実に幅広い層の読者がいる『バトン's blog』なので、どこかの誰かが「( ̄ー ̄)ニヤリ」ってしてると思いますよw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月18日 18:54
L85A1は小柄だから背丈がちょっと足りませんなぁ~。ニヤリ。
Posted by アサ at 2012年02月18日 21:50
まあ皆さん納期を知りつつ安心を選んで買うのでしょう~

自分の知り合いは20代半ばですが、バイク50、125、250、400、1300(隼)、車ロードスター、ワゴンRという一周40キロの離島で意味不明な車両持ちですよ(笑)
Posted by いぬっころ at 2012年02月18日 22:19
スレ違いすんません
ミニミのトップレイルカバー入荷ないんですかねー??
Posted by マーライ at 2012年02月19日 00:38
>アサさん

ほら、分かる人がいたらしいw


>いぬっころさん

東京に住んでいると、それだけの車両を持てるガレージがあるという事自体が羨ましくて憧れです ( ´ ▽ ` )ノ


>マーライさん

すみません、いまのところ再入荷の予定はありません。機会があったら入れますので、いましばらくお待ちください。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月19日 05:33
調べてみると純血AK系統が無く、混血AKがRk95とガリルだけとは悲しかったです。
Posted by ゾンビ at 2012年02月19日 11:03
>ゾンビさん

きっとそのうち転校生とかで真打ち的に登場するんすよw

楽しみに待ってましょう ( ^ ^ )/□
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月19日 12:47
ネタバラシしますが3巻に真打ち74が出て来る筈。
Posted by UAZ469B at 2012年02月20日 07:55
>UAZ469Bさん

あ、やっぱりw そりゃ、AK様が出てこないわけがないですもんね ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月20日 09:22
L1A1をエルとすれば・・・
Posted by g2 at 2012年02月21日 00:24
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP