TOP M4サバゲ開催レポート!

お陰様で、昨日、3月24日の第四回「ドキッ! TOP M4だらけのサバゲ大会」も、参加者の皆さんに楽しんでいただけました ノシ

今回は集合写真のあとから参加した人もいて、合計12人でカートをバラ撒きました。毎回、TOPサバゲは10人ちょいぐらいですけど、トリガートークだと、このぐらいでイイカンジですね。


このTOP M4サバゲは日本一 使用BB弾数が少ないエコサバゲだと断言しても過言ではありません  (`・ω・´;) b ビシッ!!


Bフィールドのときはセミ・フル制限なし、カウンター復活戦だからゲームの最初から最後まで全員が撃ちまくれるんですけど、弾数制限の3マガ90発を撃ち切る人はまずいませんw

セミでもフルでもいいんですけど、みんなセミが好きだし、フルで撃ってもせいぜい「タタ、タタタ」って指切りバーストで2~3発連射するぐらい。

今回は1日の最後に残弾処理を目的として「フルオートしばり」をやったんですけど、それでも90発を撃ち切った人は一人もいませんでしたw

自分もいまはもうサードロット以降のM4 CQBを使っているから快調そのもので、ワンマガワントリガーで撃ち続けるのもなんら問題ないんですけど、フルオートで「タタタタタ」って5連射もすると「うおー、なんて贅沢! こんなに弾幕張っていいのか!?」ってなりますもん face03



でも、別に残弾を気にして撃ち方を絞っているわけじゃないんです。電動ライブカートのTOP M4だと、誰しもが自然とそんな撃ち方になるんですよ。毎回、本職の方も参加されてますが、「いや~、リアルだわ! TOP M4サバゲは、みんなが(パンピーが? プロが?w)やるべきだよ」って言ってました ( ´ ▽ ` )ノ



次回はゴールデンウィーク開け、5月中旬~下旬を予定! お気軽に遊びに来て下さいね ノシ





第四回「ドキッ! TOP M4だらけのサバゲ大会」写真展



TOP M4サバゲ開催レポート!





TOP M4サバゲ開催レポート!





TOP M4サバゲ開催レポート!





TOP M4サバゲ開催レポート!





TOP M4サバゲ開催レポート!





TOP M4サバゲ開催レポート!





TOP M4サバゲ開催レポート!





TOP M4サバゲ開催レポート!





TOP M4サバゲ開催レポート!





TOP M4サバゲ開催レポート!





TOP M4サバゲ開催レポート!





TOP M4サバゲ開催レポート!





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催
コスタさん設計のMETステージ
PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店!
第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催
第18回TOPサバゲは9月7日開催
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催 (2014-12-08 16:56)
 コスタさん設計のMETステージ (2014-10-19 14:34)
 PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店! (2014-10-19 08:19)
 第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催 (2014-09-08 08:55)
 第18回TOPサバゲは9月7日開催 (2014-08-15 16:16)
更新日時:2012年03月25日06:06 │サバゲ

この記事へのコメント

TOPサバゲお疲れ様です。
いいですねぇ、行ってみたいんですけど、自分 大分なんで移動費とか考えると厳しいかな~。(>_<)

自分の周りにはTOP M4の所持者がいません。売ってるお店自体も見たことがなく、
「あれ?これ大分で売ってるのか?」ぐらいですw
Posted by 45 at 2012年03月25日 07:10
>45さん

さすがに大分だとね(^_^;)

2回連続で、九州からいらっしゃっていただいているお客さんもいるんですけど、その方は長距離トラックのドライバーなので、東京に来る日とこっちからの帰りの荷物の待ち日の都合をTOP M4サバゲに合わせて段取りしてるんです ノシ


今回、ゲームのためだけに来てくれた人で遠方賞は愛知県の人か、長野県(北の方)の人。いまんとこうちでしかTOPサバゲしてないですからね。みなさんガンバって来てくれてます ('-'*)アリガト♪
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月25日 07:40
SR-16ゲットしたので参加したかったです…!
ところでBB弾の重量はいくらでゲームしたんですか?
0.2gだと最小ホップでも上に上がるので気になります
Posted by 参加したかった… at 2012年03月25日 14:47
>参加したかった…さん

確かにTOP M4は最弱でもホップが効きますね。ちょっと上がり気味ですけど0.2gで大丈夫ですよ、あんましホップの関係ない距離だしw

それに重いと痛いので、0.2g以下が望ましいです ( ^ ^ )/□
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月25日 15:06
TOP M4 サバゲー大会、お疲れ様でしたm(_ _)m
しかし、よく戦闘中の写真が撮れますね( ´Д`)
どうやって、撮ってるんですか?
まさか………Gunsmithバトン隠れDEMOカスタムのM4型カメ……ラ……?
Posted by S&W at 2012年03月25日 16:20
>S&Wさん

自分はまだどんなポーズがカッコいいか指示を出せないので、やっぱり実際にゲームしているときのほうが動きのある良い写真が撮れます (^_^;)

だから、目立つオレンジのジャケットを着て「なるべく撃たないでね~」って言って、みんなが真剣に撃ちあっている戦場を、我関せず、ぶらぶら歩いて撮ってますw


後ろからだとあんまし良い感じに撮れないし、同じような画ばっかりになるとツマラナイので、とりあえず「当たったら当たったでしゃーない」って諦めて、撃ち合いしている最中に堂々と前にまわって撮ります \(`・ω・´)

撮られていると敵に場所がバレバレになるし、敵も撃ちづらいし、すんごく俺が邪魔だと思いますが、そこはそれ、ノリが一番大切なTOP M4サバゲだから、みんな許してくれてますw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月25日 17:05
おつかれさまです^^
先日はありがとうございましたっ!

長野からきて、終わった後もゲームしていたものです笑

ぃゃ、写真すごいっすね…!!
じぶんが撮るようなものとはやっぱちがいます;;

知人から写ってるよ
と、聞いて探してみたんですがまさかじぶんの写真いただけるとはおもいませんでした(感動

たしかに位置をバラしてしまったり、雰囲気を阻害するかもしれませんが、ゲームの記録を残してくれるカメラマンは大事な存在だとおもいますよ^^
レンズの被弾はリスキーですが笑


遠征は慣れっこなので、また機会があればTOP戦お邪魔しますね!!
その時はサードロットに換装していたいものです笑
Posted by you at 2012年03月25日 18:42
>youさん

10:00~17:00までTOP M4サバゲ、そのあとそのままトリガートークでお仲間と普通のサバゲを18:00~22:00まで、都合12時間のロングランゲームの方ですね w(゚o゚)w オオー!

無事に長野までお帰りになったようでなによりです ノシ


はい、TOP M4サバゲは定期的に開催していきますんで、遠路大変でしょうけど、都合の合うときは気軽に遊びに来て下さいね!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月25日 18:51
第4回お疲れ様でした。昨日は、弟分の結婚式にて、参加もままならず・・・・エントリーも単身赴任中につき中々大手を振って申し込めず・・・とそんな状態が続いてますが、第5回辺りにはエントリーしたいと思ってます。また楽しみに読ませて頂きますね!
Posted by 世音【ゼノン】 at 2012年03月25日 23:39
>世音【ゼノン】さん

はい、こうやってネットで募集をかけてるし、TOP大好きっ子が集う特殊なサバゲですから、ご近所さんだけでもないし、人数も限られた人ですからね。

なかなか、みなさんの都合が合わないでしょうから、TOP M4サバゲは定期的に開催して、都合のいいときに遊びに来れるようにしたいと思ってます ノシ



…11月から3月までは自分の都合で(ケガで)開催してなくて失礼しました(^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月26日 05:18
やっとM4を購入することができました(売り切れで買えませんでした)
岐阜県からですが、東京、群馬、茨城と月の半分くらいはいるので、次回は参加したいと思います。
日程はどのように告知されるのでしょうか?
参加したいと思いますので教えてください。
Posted by phantom at 2012年03月26日 17:14
>phantomさん

お、なかなか旅がらすなんですね ノシ

TOP M4サバゲはだいたい開催の一ヶ月ぐらい前に日程を決めて告知します。このブログで書きますし、ショップトップページの「最新情報」にも出しておきますので、たまにショップをチェックしていただければ幸いです。

4月はアキバ店オープンでドタバタなので、ゴールデンウィーク開けの5月中旬~下旬に次回を開催予定。うまく都合が合いましたら遊びに来て下さいね ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月26日 18:02
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP