オグショー トランポ 「バトン号」インテリア 前編

そして、いよいよ肝心要、オグショー トランポ 「バトン号」の中身をレポートしていきまーす!



オグショー トランポ 「バトン号」インテリア 前編



特装車は前席の内装は乗用のハイエースに準じているので、なにもしなくても、はじめからそれなりに高級感ありますね。

ナビはカロッツェリアのサイバーナビ。自分はこれまでずっとiPhoneのナビソフトを使っていて、それでも必要十分なんですけど、さすが専用機は、そこらかしこで「おぉ! お前、頭がいいねぇ~」って感心させられます face02

こだわりは、シフトレバー下の青いボタン… はい、後付けのクルーズコントロールを付けました! 実はクルコンあるクルマに乗ったのも初めてだったんだけど、こりゃ便利だね。レース参戦があると全国を走り回ることになるので(久々にJNCCに出たいし!)、高速道路がラクでいいです icon22





オグショー トランポ 「バトン号」インテリア 前編


スピーカーもカロッツェリアで揃えて、前席はツィーター付きのセパレート、後席は頭上に埋め込み、そして、後席の足元にパワードサブウーファーを設置。

オグショーオリジナルの肘掛けを左右に設置。ドア側の肘掛けはハンドルを支える右手を置いておくのに快適ですよ ノシ

そしてもちろんセキュリティも装備しています。これは結構、値が張る奴を付けました。アンサーバック&エンジンスターター付きのセキュリティシステムです。

…ハイエースは日本一盗まれるクルマなんで、用心するにこしたことはありません(^_^;)





オグショー トランポ 「バトン号」インテリア 前編


嫁さんと娘ちゃんに車内で快適に過ごしてもらう(=俺が遊びに行く時に付いてきてもらうw)というのが大切なので、バックモニターも付けてあります  (`・ω・´;) b ビシッ!!

あと、前席の頭上にはオーバーヘッドトレーを設置。前席では立つことはないので、頭上の空間を利用して収納スペースを作っているわけです。





オグショー トランポ 「バトン号」インテリア 前編


バイク2台を積載可能な荷室を確保しながらも、後席は足元ゆったりです。後席はギミック満載で、まずこの形が「通常モード」で、家族を乗せるときはこの形になります。



オグショー トランポ 「バトン号」インテリア 前編


さらに、後席用のテーブルも付けてあります。これはパッセンジャー用としてはもちろん、モバイルシャチョー室のためなのです。自分がバトン号でどこに移動しようとも、行った先々、どこでも仕事が出来るわけですよ \(`・ω・´)





オグショー トランポ 「バトン号」インテリア 前編


そしてこれが「後席第二形態」 よく見て下さい、座席の後ろに…



オグショー トランポ 「バトン号」インテリア 前編


さっきはなかった収納ボックスが生まれています face08 このボックスの中に、3m×3mのタープと椅子を3脚収納可能! 出店するときや外で遊ぶ時に屋根(タープ)があると全然違います。

この収納ボックスははめ込み式で、「通常モード」のときはL字を逆向きにして座席の後ろに格納されているんです。いや、アイデアですよね ( ´ ▽ ` )ノ





オグショー トランポ 「バトン号」インテリア 前編


そして、いよいよラスボス、「最終形態」 なんと後部座席のスペースが全面ベットに早変わり! 窓と前席との境にカーテンを設置していますので、後席は完全に外から見えない・光が入らない状態で熟睡出来るのです face02






こうして、前席は自分のため、後席は家族のために造っています。そして、荷室は仕事のため&バイクのため造っているのです!


続きます




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート
Ride and Gun!
とうちゃこ!
モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;)
これ欲しいィィィ!…けど
誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート (2015-04-01 07:37)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 とうちゃこ! (2014-08-30 22:30)
 モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;) (2014-08-25 12:28)
 これ欲しいィィィ!…けど (2014-08-13 06:06)
 誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ! (2014-08-01 16:16)
更新日時:2012年04月21日09:09 │バイク

この記事へのコメント

・・・・住めますね(・・;)
Posted by JJ at 2012年04月21日 09:40
>JJさん

ええ、下手なワンルームより広いかもしれませんw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年04月21日 10:59
ひっくり返るシートはいい感じだねー。
リクライニングとシートスライドは、どんな感じだろうね。
Posted by はまお at 2012年04月21日 19:42
>はまお

これ「スライド対座シート」(バタフライシート)ってやつでリクライニングは自由自在(ベッドのときは背面のフラットになっている面を使う)


シートは前後左右にスライドして、ベッドにするときは手前にも引き出してステップの上まで全面ベッドになるのだ。

見づらいけど、通常モードのときは右奥の壁にシートがくっついていて、第二形態以降はシートを手前に引いているから奥の空いた空間も塞いでいるのが見えるっしょ。


…ちなみに、このスライド対座シートだけで、37万8000円もする(取り付け工賃・シートベルト含む) ┐(´-`)┌
Posted by Presidentバトン at 2012年04月22日 04:53
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 247人


PAGE TOP