AS VAL update

「一歩進んで二歩下がる」

この言葉こそ、ZETAちゃんのAS VALの進捗をよーく表しているかと思います(^_^;)




AS VAL 最新写真が届いたよ



AS VAL update


AS VAL update


AS VAL update

この写真ではメカボにAPSが使われていますが、ZETAに確認したら、これはテストで装着してみただけで、製品版はやっぱりCYMAのメカボを使うとのことです。なので、AS VALはブローバックはしません。

せっかくだから、このままブローバックにもすればいいと思うんですけどね。今回、初めてトップカバーの写真が出てきましたけど、形状がAS VALはAKと違うから、試したみたら「ブローバックパーツとボルトが動くスペースが無いから、やっぱりブローバックは出来ないや」ってことになったのかな?





AS VAL update


AS VAL update


フロント部の写真でもAPSのインナーバレルが入っているからバレル長が合ってないけど気にしないで下さいw まあ、こういう構造でサイレンサーカバーを前からすっぽぬく方式だったら、BATON airsoft版で考えている「真☆流速チューン」+「消音部新設」のサイレントカスタムもやりやすいから助かります face02




先日、ZETAは「8月発売」と言っていると書きましたけど、もう、みなさんお分かりの通り、言っているだけであり、発売日は未定です (^_^;)


ZB26の発売は、最初にメーカーが言った2011年1月末から伸びに伸びて(一旦中止になって)2012年の5月で、1年4ヶ月もかかってますし、AS VALもいつになるのやら予想も出来ません…

そのZB26の仕上がりを見ても「フレームのところでなんかあったな…」って想像がついたり、どう考えても設計ミスのモーターホルダーをムリクリ対策してあったり、説明書にはないアウターバレルの固定ネジが製品版にあって「これきっと、造ってみたら精度が出なくて、差しこむだけじゃアウターバレルがぐらぐらだから、あとから固定ネジを追加したな…」とかバレバレだったり、モノづくりは想定外のいろんなトラブルが出て、なかなか計画通りには進まないんですよ、きっと (^_^;)



まあ、そこはそれ、T◯Pさんも半年遅れ、◯シンさんも10ヶ月遅れだったし、◯イさんですらショーで漏らした発売予定から遅れることはよくあるし、エアガンの発売遅延は中華に限った話じゃないんだけど、ZETAちゃんはメーカー自ら(Pandaで)プレオーダーを取っちゃうから大問題になるんですよね (;^▽^)


危ない、危ない、うちはAS VALの予約を取らなくて本当に良かった face03





同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

あちらさんのブログだと中の人が捕まって計画が駄目になったみたいですが話の信憑性はどうなんでしょ?
Posted by タガート at 2012年06月22日 06:17
>タガートさん

ちゃんと自分は日々、ZETAと連絡をとっているし(この写真も昨日届いたばかりです)、ZETAシャチョーも捕まっていないですよw

ネットの情報なんてそんなもんです ┐(´ー`)┌
Posted by Presidentバトン at 2012年06月22日 06:59
伏せ字が読み方次第で全く隠せてないw

突っ込んだら負けだと解っていても、突っ込んでしまった…。

AS VALは(大好きな人には悪いですが)AKより魅力的に見えます。
個人的に好きなのは SIGシリーズ>GOLスナイパーマグナム>LMGシリーズ>AKファミリー>>>M16ファミリー

なんで、どこかのメーカーがGOLをモデルアップしないかと密かに期待中…

|д')<バトンエアソフト第二弾でスナイパーライフル作りませんか…?
その曉には、GOLを…。
Posted by MIG at 2012年06月22日 07:52
写真みてても「一応作っているのか」という安心感より、「これで大丈夫なの…?また後で大幅修正入りそうだな」という不安を感じる写真ですねw

この調子だとVSSもいつになるやら。
まあ、「いつか出る」ならその日を信じて待つ事にしましょう。
Posted by ひげ at 2012年06月22日 09:12
テストでメカボ装着と言う事は・・・・・
前回バレルの色が違うからやり直すので遅れると言うのは・・・・ですかね(笑)
バトンさんも投資した以上、AS-VALは仕入れるでしょうけど、VSSは如何なものでしょう?仕入れてもらえるか心配です。そもそも出るのか事態怪しいですけどね。
ここまで来るとビジネスとして信用が皆無な分、今後ユーザーに見捨てられなければ良いのですが・・・
話は変わりますがZBの進行具合はいかがでしょう?7月上旬にはファーストロット分は上がるのでしょうか?
それとマガジンの爪部分の対策等は何かされているのでしょうか?お忙しいところ申し訳ございませんがご教授の程、宜しくお願い致します
Posted by ヒロ at 2012年06月22日 09:31
>MIGさん

一応、国内メーカーさんには配慮してみましたw

「GOLスナイパーマグナム」 ごめんなさい、知らなかったからググりました(^_^;) 実に機能的な感じですね~! …BFBC2に出てくるのか ( ̄ρ ̄)ジュル・・・


>ひげさん

この時期になって、まだ試作品然とした写真ですしね、塗装も適当だし(^^ゞ

いまさらケツをひっぱたいてもこっちの手が痛いので、逆にナデナデしてあげて待とうと思いますw


>ヒロさん

はい、ユーザーから見れば、ZETA(Panda)に予約をするのは止めといたほうがいいですよ(現物があるのはPandaも別にすぐ発送しますけど)、うちの宣伝じゃなくて、ホントに…

まあ、うちも懲りないですから、VSSも出すなら入れますけどw


すみません、ZB26は明日、溶接機の付属パーツまですべて揃うので、来週の出荷となる予定です(中身はすでに造ってあります)

マガジンのツメが割れるのは、全部ではなくて一部ですけどマガジン装着に不具合がある個体があるんです。でも、そのクセも分かったので、マガジン破損対策もしてあります (`・ω・´)ゞ

なので、いましばらくお待ちください (゚0゚)(。_。)ペコッ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月22日 09:48
ここまで完成してる写真を見ても全く安心できない不思議..。
Posted by lost_and_found at 2012年06月22日 11:04
>lost_and_foundさん

「これからだ!」って感じで、まだ続きます(^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月22日 11:07
写真を送ってくるだけでもまだ安心できると思えてしまうのは私だけでしょうか^^;

あ、あとBF3ありがとうございます
Posted by ZeroRazorback at 2012年06月22日 11:15
>ZeroRazorbackさん

ZETA(Panda)の中の人も、あちこちからボロクソに言われて涙目になってると思いますよ(^_^;)

なので、せめて俺のブログを使って、「仕事してますから勘弁して下さい…」って言い訳というかお詫びというか、告知したいんだと思います (;^▽^)

そのために、いつも俺に写真を送ってくるんですよw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月22日 11:23
少しずつですが完成に近づいてますね。
購入資金もちょっとずつ貯まってきてるので、入荷が楽しみです。
Posted by ひやしそうめん at 2012年06月22日 11:44
CYMAメカボを使うって書いてありますがCYMAメカボって性能いいのかなぁ・・・

そういえばICSBB弾ですけどうちの場合M4ノマグ・ハイキャパでも不具合ほとんど発生してないです
ハイキャパ最強ホップで試してみましたが全然大丈夫でした
Posted by さばさば at 2012年06月22日 13:14
>ひやしそうめんさん

いつか来る「Xデー」には、みなさんが素晴らしい勢いでポチってくれることを自分も夢見ています ( ̄ρ ̄)ジュル・・・


>さばさばさん

いや、ZETAがCYMAメカボを使うのは「安いから」とか、「ルートがあって手に入りやすいから」とかのり雄だと思います(^_^;)

まあ、CYMAのメカボは壊れやすいというような弱点もないし、どうせ、うちは全部作り直すので、パーツが揃っていれば、それで十分ですw


お! M4ノマグやマルイガスガンでもICSバイオの弾上がり不具合が出ませんか! ひょっとして、いまのロットは改良されているのかな(=゚ω゚=)

自分が試す暇もなく5月の入荷分は消えてしまったので、次で検証してみます!


その、次のICSバイオBB弾、2.5tは昨日、台湾を出稿しました。たぶん来週末か、再来週頭には入荷しますので、お楽しみに!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月22日 13:43
お、ICSのバイオ弾はいるのですか!!
楽しみです^^

それにしても前回からそれほど経たず入荷しますね。
ちょっとおどろきました。
Posted by lost_and_found at 2012年06月22日 14:09
さすがバトンさんです^^

ICSBB弾、自分だけ不具合発生してないかもですが
G36ノマグも大丈夫でした
G18C+ロングマガジンは不具合がたまにでるくらいですが結構いけました^^

今回の検証結果はあくまでも参考程度ですが、次はKSC M93RⅡ再生産ロットで検証してみたいと思います
Posted by さばさば at 2012年06月22日 14:12
>lost_and_foundさん >さばさばさん

本当は、エアガンもBB弾も「お客さんが欲しい時に欲しいだけポチっていただく」ってのが理想ですから、もっと在庫を増やさなければならないんですけど、うちの限られた資金でまわすのには限界が…


その限界を突破するために、来週火曜日、みずぽたんのところにハンコをつきに行ってまいります(`・ω・´)ゞ

ただ、それが店頭在庫に反映されるのは、数ヶ月後、夏の話になるとは思いますが(^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月22日 15:17
個人的にはSVU気になりすぎな感じですw
心の中ではドイツ、ベルギー(FN社だけ)信者だったのですが、ガリルをポチッと押した瞬間からAKシリーズに興味が・・・特にSVU。
どうにも最近少し考え方がずれた者をポチっとしております。
バトンさんが痒い所を刺激されるので頭の中で戦争勃発中w
ドイツ&ベルギー&ロシア&イギリス&日本>)`Д´)財布がイタイ!
・・・T〇P様から64式小銃の型をいただきバトンブランドで改修販売という妄想が・・
Posted by 如月うさぎ at 2012年06月22日 20:48
>如月うさぎさん

自分もこのショーバイ始める前は、東側の中にはさっぱり興味なかったんですけど、中華は東側が多いんで、いまやすっかりそっち側のヘビーユーザーですw

TOPさんは64式EBBも考えてはいるようですよ(ただ、考えているだけで、いまのところ計画はないようですけど)。楽しみに待ちましょう ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月23日 04:53
昨日のコメの続きですがKSC M93RⅡでICS BB弾0.25gテストしてみました(0.2は手元になかったので・・・)、箱出しの状態ではマガジンフォロワーの動きが結構鈍かったですがセミ・フル・バーストとともに問題ありませんでした^^

これからも不定期ですがICSBB弾とノマグ・ガスガンマガジンの検証やっていきたいと思います^^
Posted by さばさば at 2012年06月23日 12:37
>さばさばさん

おお! あざーっす (^-^)/

いま、ヒャッハーで、VISIONさんで買った最新ロットのICSバイオの0.25gを中華M4ノマグで使っているんですけど快調です! これはひょっとして、いまのロットは…(((o(*゚▽゚*)o)))

(自分のショップのICSバイオは売り切れてますので、VISIONさんに卸したやつを買いましたw)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月23日 12:45
中華M4ノマグで快調ということは・・・ICSさんがんばりましたね^^

書き忘れてましたがMP7+MAG製100連スプリングマガジンの場合でも目立った不具合ありませんでした。マガジン抜くときにBB弾こぼれますがそれはMAG製マガジンの仕様らしいのでBB弾に問題ないと思います^^
Posted by さばさば at 2012年06月23日 16:33
>さばさばさん

自分のが中華パチPノマグで、あと今日のお客さんで、本物Pノマグの方も最新ロットのICSバイオで大丈夫でした ( ^ ^ )/□
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月23日 18:02
ハヤク出せ 出せと 言いつつ
ゆっくり待たせてもらうべ
Posted by 通りすがりの武装SS at 2012年06月23日 22:27
>通りすがりの武装SSさん

すみません、うちもZETAの言うことを書いてしまうのもなんなんですけど、情報は情報として公開します (^_^;)

その情報の信憑性がないことも合わせて公開しますので、あとはみなさんの判断で… というメディアリテラシーということでw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月24日 04:58
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP