エリオペまで、まだ1週間もあります (`・ω・´)ゞ

昨日、Gunsmithバトン アキバ店シューティングレンジで開催された『エリオペ練習会』にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした ノシ

参加人数が6人で、初めて『ELITE OPERATORS』を撃たれた方も3人いらっしゃいました。いや~、みんなでガッツリ撃てて楽しかったですね face02



さて、自分のエリオペスペシャルであるThe Race Gunですが、この期に及んでまだイジってます。ダットサイトをSIGHTRON SD-30からSD-33に載せ替えました (`・ω・´)ゞ

エリオペまで、まだ1週間もあります (`・ω・´)ゞ


エリオペまで、まだ1週間もあります (`・ω・´)ゞ


もともと付いていたSD-30はPMC用のハイキャパから引っ剥がしていたので、PMCもエリオペも両方練習したいことだし、「もう1個、シューティングマッチ用のダットサイトを買おう!」と考え、せっかくなら一回りでかいSD-33にしたんです face02 (ハイキャパのほうは30mm径のマウントなので、SD-30しか使えないです(^^ゞ)

SD-33のチューブ径は33mm、SD-30のチューブ径は25mmで、外側はたった3mmの違いですが、レンズ径はSD-33が30mm、SD-30が25mmで5mm違い、レンズの面積を計算すると1.44倍も違うんです。この差はデカイですね。かなり狙いやすくなりました icon22





ちなみに、昨日の練習会でエリオペが初めての3人の方は0.20gのBB弾を使っていて、プレートに当たっても倒せないことがしばしばありました。エリオペはアルミ製プレートで重いので(PMCは樹脂製プレート)、BB弾は打撃力のある重量弾がいいですよ。

ピンポン球を投げて的を倒すのと、ゴルフボールを投げて的を倒すのと、どちらが倒しやすいか考えれば、重い弾のほうが有利なのは自明の理でしょ ( ´ ▽ ` )ノ

自分はライフルにはBATON airsoft バイオBB弾の0.25g、ハンドガンには0.28gを使っています (`・ω・´)ゞ

エリオペまで、まだ1週間もあります (`・ω・´)ゞ


両方共、0.28gのほうがいいんでしょうけど、自分のライフルのマガジン(ICS C7カナディアン多弾数マガジン)には0.28gは相性が悪く弾上がりが良くなかったので、0.25gにしています。自分のハイキャパのマガジンは0.28gでも弾上がりに問題ありません。

あと、昨日、弾上がりが悪い人がいらっしゃいましたけど、BB弾だけでなく、マガジンにも気を使う必要があるかと思います。自分はライフルのマガジンは、リップを少し削って弾上がりを向上させてますし、ハイキャパのマガジンは定期的に掃除して、そしてリップが割れていないかどうかを確認してます。

ハンドガンのマガジンってリップが割れやすいので(自分は5個持っているハイキャパのマガジンのうち、4個のリップを割ってしまいました…)、「あれ?弾上がりが悪いな」ってときはリップを疑ったほうがいいです。大丈夫そうに見えて、リップを動かしてチェックしてみると実は割れていた、ってことがよくあります。





そんなこんなで、自分は仕事がGunsmithバトンですから、そりゃ銃のコンディションには気を使ってます (^^ゞ 「銃がちゃんと動くか? ちゃんと弾が出るか?」まで含めてシューティングマッチですからね。銃の調子が悪くても、やり直しは出来ない一発勝負ですもの face09

昨日は、この銃達とBATON airsoftバイオBB弾を使って、自己最高となる92枚のスコアを出すことが出来ました icon22

これまで、エリオペの練習にBATON arisoft バイオBB弾を4袋使ったので、都合、1万5000発以上は撃って、ようやく90枚の壁を突破することが出来ました。まだエリオペまで1週間もありますから、あと5000発ぐらいはプレートを撃って、さらに修練してから本戦に臨みたいと思います (`・ω・´)ゞ





ELITE OPERATORS直前練習会@Gunsmithバトンアキバ
7月13日(土) 11:00~14:00 参加費お一人様¥1,000 ※女性半額


同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP