TOPサバゲ&エリオペレポート

昨日、埼玉県トリガートークで開催した『第12回 『ドキッ! TOP EBBだらけのサバゲ大会』+第1回『TOP EBB エリオペごっこ』にご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました!


TOPサバゲ&エリオペレポート


TOPサバゲ&エリオペレポート


師走ということもあって、残念ながら直前キャンセルの方や、午前だけ、午後からの方もいらっしゃいましたが、総計11人にお集まりいただき、TOP EBBでたっぷりと遊びました face02



でね、初開催の『TOPエリオペごっこ』なのですが、分かってはいましたが、エリオペはとっても難しく、みなさんを見ていたら、やっぱり練習をしたことがない方だと、あまりにも当てられなくてマッチにならないので、急遽、その場でルールを変更。ライフルプレートを6cmから8cmに拡大、そして、タイムをすべて1秒プラスにしました。

これは公式マッチではなくて『ごっこ』ですから、とにもかくにもシューティングマッチを楽しんでもらうことが一番ですからね (^^ゞ



そして、午前中に一通り練習。午後から計測した結果…

TOPサバゲ&エリオペレポート


そりゃまあ、俺が勝っちゃうよね face03 一応、ハンデとして、自分は1秒プラスのタイムではなくて正規のタイムで撃ったんですけど、それでも、これまで2回、エリオペに参戦して、しこたま練習しているのですから、ここは勝っとかないとw



TOPさんのために言っておきますが、TOP EBBの命中精度は決して悪くはありません。自分がゼロインでGunsmithバトン TARGETペーパーを撃ったときは、7mスタンディングで2~3cmぐらいには集められたぐらいですから、TOP EBBの命中精度はマルイシステムの電動ガンにもそれほど引けをとりません、…きちんと弾が出れば (^^;)

極端にスコアの低い方たちは、当てられないという以前に、撃てていないことのほうが多いです。ライブカートのTOPだけにジャムや不発もそれなりにあるわけで、銃の調子が悪くてジャムが頻発する方がいましたし、TOPサバゲで散々使いまわしているレンタルカートだけに、リップに傷があったりして不発のことも多いんです orz


なので、みなさん不本意な結果だったとは思いますが、難しいながらも楽しんでいただき、セーフティでは「あーでもない、こーでもない」とTOPエリオペ攻略法の話で盛り上がっていたのでなによりでーす face02



これで、2ガンマッチ、プレートマッチにハマってもらえた方は、2月9日に横浜PCMで開催予定の『第3回 ELITE OPERATORS』の参戦を目指して、Gunsmithバトン アキバ店シューティングレンジで練習してくださいね ( ̄▽ ̄) (※残念ながら、TOP EBBはエリオペ本戦には出れませんが…)



次回、第13回TOPサバゲは、1月下旬~2月中旬ぐらいに開催予定。開催日程が確定したら、またご連絡しますね~ノシ



TOP M4A1 EBB (電動ライブカートエアガン) 5万490円(ポイント還元実質:4万7966円
TOPサバゲ&エリオペレポート




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催
コスタさん設計のMETステージ
PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店!
第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催
第18回TOPサバゲは9月7日開催
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催 (2014-12-08 16:56)
 コスタさん設計のMETステージ (2014-10-19 14:34)
 PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店! (2014-10-19 08:19)
 第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催 (2014-09-08 08:55)
 第18回TOPサバゲは9月7日開催 (2014-08-15 16:16)

この記事へのコメント

昨日はありがとうございました(。・x・)ゞ
午後から参戦させていただき、そこそこのスコアも出せたので満足です。
※葉隠予備校にもに出ているのでその分プレッシャーもあったり・・・(汗

次回のTOPサバゲにも再参加できるようがんばります。
連帯で集めるカートリッジも楽しかったですよ!

でわっ。( ̄- ̄)ゞ ビシッ
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2013年12月22日 10:36
お疲れ様です(*^^*)!!

皆さんキマッてますね…!!カッコいい…!!私なんて装備らしい装備ナニもありませんm(__)m

そのくせ参加を夢見ていたんだからお恥ずかしい…せめて最低限の準備をしないとですね…

言い訳はしたくないんですが、オーツカさんが次から次に素敵な商品プレゼンするもんだから、まんまとハマッて抜け出せないのです…(*´∀`*)
Posted by あまちゃん♪ at 2013年12月22日 12:11
>影斬 電ノ介さん

昨日はありがとうございました! ね、エリオペは難しいけど、やりがいあるでしょ(^_−)−☆ そしてTOPサバゲもジャムありの完全リアカンの緊張感がたまらんのです(≧∇≦)

これからもご都合の合うときは気軽に遊びに来て下さいね!


>あまちゃん♪ さん

装備はコスプレですし、好きなものでなんでもアリだと思いますよ (^。^)

実は自分は迷彩服を一着も持っていませんw サバゲもシューティングマッチも、いつもGunsmithバトンの服を着てます(#^.^#)
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2013年12月22日 12:49
あまちゃんさんへ

 参考までにw
 1枚目の一番後ろで突っ立っている人の服構成です。
 上 デジタル迷彩の上着 + ユニクロチェックのパーカー
 下 ユニクロのチノパン(オリーブ色)
 靴 セールで見つけたハイカットブーツ

 手 軍手(黒)

 スリングは最悪パラコードロープでも平気です。
 ホルスターだって ライフル用のマグポーチ使えば
 ハンドガンも収まります。

オーツカさん
 今度うちのチームとも遊んでくれませんか?
 次の開催時にお誘いいたします。
 
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2013年12月22日 14:52
>影斬 電ノ介さん

はい、ありがとうございます。都合が合うとき、お邪魔させていただければ幸いです(^O^)/
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2013年12月22日 15:00
影斬さん♪

わざわざありがとうございます!

特別な工夫がなくとも充分カッコいい見本ですね…!!

皆さんにお会い出来るだけでも参加する価値が大アリですね(*´∀`*)
Posted by あまちゃん♪ at 2013年12月22日 15:13
秋葉のショップでレンタルしてるのもカート潰れててまともに撃てなかった。おまけにバイトに文句いったら自分で綺麗なカート選んで使ってくれときた。
レンタル・レンジ仕様料ってお金取るんだったらしっかり整備するべきだと思うよ。
お店や商品自体にもマイナスイメージが付いちゃう
Posted by A at 2013年12月23日 02:22
>Aさん

誠に申し訳ございません。アキバ店店員には管理をきちんとするようにきつく申し付けておきます。

TOPサバゲのカートはマガジン挿入の時に「ダメカート」をはじいてもらって、リップの修正が出来るものは自分が修正し、破棄しなければならないものは破棄していますが、それでも、すべてのカートを完璧な状態に保つことは出来ず、サバゲ中は、「リロード」でいいんですが、競技となると弾が出ないときのリカバリーが難しくて、慣れていないとなかなか対処できないので、結果に差が出てしまうことになってしまいました…
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2013年12月23日 05:03
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP