無事之名馬!

我が人生初の実銃シューティングマッチ、マリポサピストルクラブで開催された、スチールチャレンジのローカルマッチを無事に終えて帰ってきました!


無事之名馬!



なにはなくとも、お作法・銃口管理を一回もミスすることなく終えられたことがなによりです。ここまで導いてくれたイチローさんの顔を潰すことなく、これまでのイチロー軍団の実績に傷をつけることなく、これからイチローツアーに訪れるみなさんの障害になることなく、「実銃が初めての日本人シューターでも、イチローが3日間教えたら、マッチをきちんと安全に撃てた」ということでマッチを終えられたことが本当に嬉しいです!





・・・ここまで、エアガンと実銃の撃ち味の違い、実銃のテクニック、エアガンのテクニック、イチロー特訓・シューティングマッチの楽しさなど、たぶん、みんなが知りたいであろう肝心要のことをなにも書いてないことにお気づきでしょうか?


それらはあまりにも楽しいので、日本に帰ってからゆっくりと精査して書こうと思っているのですよw マッチは終わりましたが、明日、丸1日、自分は実銃を撃っていられるので、アフターマッチ練習を楽しんでいこうと思っていまーす ノシ





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)

この記事へのコメント

はじめまして
 後一日あるということで、逆にイチローさんに何か教えてやろう、なんて内容もあったらオモシロイかもしれませんね。
 実銃満喫できてウラヤマシイ限りです。
Posted by TKS at 2014年01月14日 01:29
バットン将軍様

はじめまして(^O^)
イチローさんのブログに、たんまにお邪魔する、誠さもしきシモジモな民のコノわたし、信玄でございます。
タクチカルライフでは下ネタ担当にてございます。


先のイチローさんのブログから、こうしてバットン将軍様のブログにお邪魔したワケですが。フォトも拝見しましたが‥
スンバラシー!!
バットン将軍様は、如何様にして、その撃ったらパッと離すトゥリガー フィンガーお作法を身に付けられたのでしょう。
ボクなんて、発射寸前にヌクか、発射し終えたらサッサとパンツ履いてしまうので(コラコラ!)


やはり日頃から、日本でもトイガンで習慣付けられた賜物なのでしょうか。
「バン!」「パッ」とトゥリガー フィンガーにスプリングでも入ってるかの様にお見受けします(ボクも股間にスプリングが欲しい‥)


オホン!
ところで‥
ガンスミスバトンさんのお名前、聞くだけでまだお世話になってはいませんが。
イチ ユーザーからして。
やはり店長さんのお顔が拝見できて、お人柄が良い方からテッポやパーツを買いたいとボクは日頃から考えてまして。
LEMの矢田さん、姫路のウォンバット‥ぢゃない、若様。

今まではAmazonやら、弁天町のむげんで買い物してましたが。コレを機にバットン将軍様のショップでもお世話になろうかと考えてます。
以後、お見知り置きを(優しくしてくだちい*^o^*)
Posted by 信玄 at 2014年01月14日 08:34
>TKSさん

今日はイチローさんは用事があって別行動でしたし、他の2グループはショットショーのメディアデーに行ってしまったので、石井さん、ジョッシュさんと3人で、まったり撃っていました。戦い済んで、こういうのも、また良かったです (^O^)/


>信玄さん

こんちわっす! これからよろしくです (^ー^)ノ

あの『撃ち終わったあとの指ピン』は、実は自分はイチローさんに「いいねぇ!」って言われるまで意識していなかったんですよ σ(^_^;)

プロフ写真のときは初段訓練だったので、「それでかなぁ?」って思えたんですけど、マッチ中の写真もなにも考えないで撃っていたけど、そうなっていましたね (^O^)

これは自分も不思議です。意識していない習慣だからこそ、何も考えずに指が瞬間的に伸びているんでしょうけど、せっかくの良い習慣なので、このまま何も考えずにいきますw
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2014年01月14日 11:19
…前回まであんなにカッコ良く映ってたのに

今回いきなり「撃たないでくれ~っ」 

みたいになってるwww
Posted by あまちゃん♪ at 2014年01月14日 11:46
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP