ガスブロのバレル長による初速の変化テスト

これ、どーよw

ガスブロのバレル長による初速の変化テスト




なんで、こんなもの造ったかというと、こんなテストをするためなんです face02

ガスブロのバレル長による初速の変化テスト




際限なくガスの流出量を増すことができた昔の固定ガスガンと違って、ガスブロはメーカー様の神バランスで動いていると思うので、自分はあまり内部をイジりたくないです・・・

でも、バレル長を変えていくと、ガス放出量とバランスが取れる長さで最高初速を出すことが出来るんですね。もちろん電動ガン(=エアコキ)も一緒です。バレルが長ければ長いほど初速が出るわけではないんです。そして命中精度もバレルが長ければ長いほど良くなるわけではありません。すべてはバランスが大切です。





電動ガンの話になりますが、当店の通常の調整&チューンはバランス重視、でもあえてそのバランスを崩してHentaiさんの道を突き進むのが流速チューンハイサイカスタム38であったりします Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


同じカテゴリー(チューニング理論)の記事画像
APS-1 に APS-3 ウッドグリップ装着で弱点克服
ホップパッキンの硬さと選び方
【APS-2 流速】 バレルに穴開けでパワワップ (^_-)-☆
【 APS-2 OR 爆音☆流速SP 】 精度アップのためのバレルカット
【 目指せ! 日本最高精度 】 TYPE 96 vs APS-2 OR 【 ホップとノンホップの違い 】
「硬いの柔らかいの、ドッチがお好み?」ホップアップパッキンのお話です (^_-)-☆
同じカテゴリー(チューニング理論)の記事
 APS-1 に APS-3 ウッドグリップ装着で弱点克服 (2019-10-16 06:06)
 ホップパッキンの硬さと選び方 (2018-12-18 06:06)
 【APS-2 流速】 バレルに穴開けでパワワップ (^_-)-☆ (2017-06-04 06:44)
 【 APS-2 OR 爆音☆流速SP 】 精度アップのためのバレルカット (2017-05-19 07:01)
 【 目指せ! 日本最高精度 】 TYPE 96 vs APS-2 OR 【 ホップとノンホップの違い 】 (2017-05-18 06:06)
 「硬いの柔らかいの、ドッチがお好み?」ホップアップパッキンのお話です (^_-)-☆ (2017-02-26 07:37)

この記事へのコメント

こんにちは。
MINIMIのレールの件です。

MINIMI自体は先日バトンさんで購入させていただきました。
ですので、持ち込みで~、ということになるのですが・・・。

そうなると、どうなってしまうのでしょう?
Posted by とも at 2011年05月10日 15:46
>ともさん

それでしたら、組み込み工賃3000円の設定がないので、チューニングメニューから組み込み工賃2000円×1と1000円×1をご選択していただき、備考欄に「MINIMIトップカバーへのレール取り付け」と記載していただければ大丈夫です。

店頭への持ち込みの場合もパーツの発注がありますので、ネットからオーダーいただき指示を待っていただければ幸いです。レールがあればその場で加工できます。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年05月10日 15:50
単体使用目的ではないですが、実はちょうど1枚目みたいなの作ろうと考えてましたw

Px4購入と併せて予定してますが、バレルだけ持ち込みでカットってOKですか?
バレルはVSR純正のアルミバレルです。

あわよくばそのままトリガーさんにhentaiカスタムの相談をしようと目論んでますwww
Posted by 銃犬 at 2011年05月10日 18:12
>銃犬さん

はい、バレルカットぐらいでしたら、その場ですぐ出来ますから、Px4をご購入いただけるならサービスしますよ ( ^ ^ )/□

そのカットしたバレルをどう使うか銃犬さん次第ということでw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年05月10日 18:31
私は単細胞なので、ロングバレルの方が初速と精度が稼げると思い込んでいました。メーカーによっては、射出圧も多少は異なるのでしょうが、ハードボーラーとコマンダーで撃ち合いをしたら、案外コマンダー側が勝利したりする可能性も有る訳ですね。さすがにデトニクスとは言いませんが。
ガスで無く、エアコキのライフルではどうなるのでしょうか?例えば、バトンさんが扱っているナガン等、カービンとフルサイズが揃っていて、比較テストに丁度良い素材と思いますよ。両方共エアシリンダーの容量等は同じですよね?スコープ付のフルサイズが、アイアンサイトのカービンに撃ち負けるなんて、ちょっと愉快かも知れません。

る・・・実験
Posted by そまりん at 2011年05月10日 21:21
ありがとうございます。

資金が調達でき次第お願いしようと思いますので、その際はよろしくお願いします。
Posted by とも at 2011年05月10日 21:31
>そまりんさん

本当なら、重厚長大な銃のほうが飛んで当たる、っていうほうが、リアルでロマンがあるんですけどね…

日本には1J規制という超えられない壁がありますからねf^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年05月10日 21:42
そうですね、1J規制があるからこそ気軽にゲーム等を楽しめる訳ですものね。ゴーグルを撃ち抜かれた、全身に500円玉位の血豆が出来た、なんて最早遊びとは言えませんものね。
余談ですが、マルイさんが自衛隊に納入している89式、「近接戦闘訓練教材」とか呼ばれている奴は
1J超のパワーだそうです。ストックとピストルグリップがOD色になっていて、主にゲリコマ制圧の屋内戦訓練等に使用されているみたいですが、被弾した時の痛みを想像すると身がすくみます。弾丸の飛距離や命中精度が、安全なレベルでバランスしているのが1J程度なのかも知れないですね。
Posted by そまりん at 2011年05月11日 00:07
>そまりんさん

おもちゃはおもちゃとして、1J規制があったほうが平和で、新しい人・若い人もサバゲに入ってきやすいからいいですよね ノシ


バイクは軽々300km/hが出せる性能を持つまでに進化しましたが、もうすっかり30代~50代中心、おじさんの趣味になってしまいましたorz
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年05月11日 06:26
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP