ネットは広大だわ

すっかり放置していたんですけど、リアル店舗オープンに伴い「SHOP&FIELD SEARCH」の説明文を更新しましたぁ!

ネットは広大だわ



これまで、リアルワールドはアームズマガジンとSATマガジンに広告を出してGunsmithバトンの広報に努めて来ましたけど、電脳世界では「バトン's blog」での直球勝負だけだったんですよね。でも、そろそろさらなるレベルアップを図るためにネットでも搦手を使っていきます ( ̄ー ̄)vニヤリッ


その第一弾としてさらなるアクセス&売上アップを狙ってミリブロへのバナー広告出稿を契約しましたよ ノシ(いまバナーを製作中なので近日公開) おかげさまで最近はずっとランキングで1位を張っている『バトン's blog』とはいえ、まだまだミリブロからGunsmithバトンへのアクセスアップの可能性はあります。

ミリブロの媒体資料(広告をクライアントに依頼するときのメディアデータ)では、月間訪問者数は5月で34万人ほど。

雑誌の媒体資料の公称部数はかなり盛り盛りなのが業界の通例であり、媒体資料を造っていた自分だけに雑誌の公称部数は信用していないんですw でも、ミリブロさんとは、昔、あらぬ疑いをかけられて喧々諤々のやりとりをしたことがあり、そのとき「この人達は本気と書いてマジだわ。ミリブロの数字やデータはガチなんだなぁ」って実感しました。



とは言っても、ミリブロの媒体資料にも数字のマジックはあります。月間訪問者数の表記なのですが、基本的にミリブロを見に来ている人は毎日ほとんど同じ人でしょう、常識的に考えて。だから34万÷30日=1万1300人(推測値)ぐらいが本当の読者数だと思います ノシ

※ちなみにミリブロの月間PVは1700万ほどだそうです。訪問とPVの関係についてはこちら


アームズマガジンの部数は不明ですが、自分の経験上、発売日に本屋にならぶ冊数から推測して3万部以上(推測値)はあると思います。でも、雑誌はそこから3割、4割は売れずに返本されるわけですから、実売はもっと少ないんです(バイク業界なんか悲惨なもんで、いまやほとんどのバイク雑誌は1万部を割ってます)。だから、ミリブロが1万1000人ほどの読者数で、その人達が毎日来ているなら結構な数字です。


いまの『バトン's blog』への訪問数は毎日1600~1800程度で、ミリブロ読者の1/6程度(推測値)しか来ていないわけです。でも『バトン's blog』は広告手段の一つであり、別にブログを読んでもらわなくてもかまいません。バナー広告で残りのミリブロ読者1万人からGunsmithバトンに誘導が図れれば万々歳ってことなんです。


その他にも第二、第三の搦手を用意してますんで、これからは電脳世界でもガンガン攻めていきまっせー  (`・ω・´;) b ビシッ!!


同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

ちょっと電脳化してきます。そして電脳世界でバトンさんにww
Posted by 133 at 2011年06月30日 16:20
>133さん

忘れないで。
貴方がネットにアクセスするとき、
私は必ず貴方の傍にいる ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年06月30日 17:55
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP