シャチョーのおしごと

2年半前にマンションの自室+ヤフオク販売で始めたGunsmithバトンですが、お陰様で人並みの会社になってきました ノシ

で、最近はシャインズが立派に成長したおかげで、自分はすっかり実務の方から手が離れたんです。でも、シャチョーはシャチョー室でふんぞり返ってるのが仕事なわけではなく、今日も銀行、税務署、ハローワーク、健康保険組合とまわって、書類提出と支払いの流浪の旅でした ノシ

自分はまだまだ零細企業のシャチョーですから、「社長!」っていうより、雑務を何でもこなす「超総務!」って感じw シャインズにちゃんと安心して働いてもらうために、あれこれ環境を作るのが自分の仕事ですね face02





で、そんな道中に、健康の証、ラーメン二郎(ひばりヶ丘店)に行って参りました ノシ

シャチョーのおしごと



自分はいつも「ラーメン」の「麺少なめ」「ニンニク」なんですけど、この写真だけ見ると野菜たっぷりのヘルシーフードに見えるでしょ ・・・でも、「ラーメン豚入り」でない、この普通のラーメンですら、野菜の山の下にがっつりと豚(チャーシュー)が入っているんですよ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


いつも食後に軽く後悔する二郎ですが、それでも月に一回ぐらいは食べたくなる魔性の食品ですw



同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

美味しそうです‼二郎行ったことないな~…
Posted by さる at 2012年02月10日 16:28
>さるさん

二郎は関東圏にしかないからお近くじゃないとなかなか食べられる機会がないでしょうね。

なにより、好き嫌いがメッチャ別れますけど、自分は好きです (^_−)−☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月10日 17:10
美味しそう・・・・・。(#^.^#)

一度行って、ガッツリ食べてみたいですな(^.^)
Posted by いちこう at 2012年02月10日 19:17
>いちこうさん

ひばりヶ丘店だと、ラーメン:650円、ラーメン豚入り:750円、大ラーメン:750円、大ラーメン豚入り:850円…

ラーメン二郎って最近のこじゃれたラーメン屋さんに比べると安いんですよ。でも、これは罠です ((((;゚Д゚)))))))



二郎について書いてあるとこには、必ず書いてあるでしょうけど、最初は「まあ、この値段だったらせっかくきたんだからガッツリ…」なんて思わないで、ただのラーメンを頼んだほうが安全です。

量を間違えると、ただただ、辛くて苦しくて気持ち悪くて、二度と二郎に来たくなくなると思います m(_ _)m
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月10日 19:43
どこかでヤサイ10倍か20倍マシのラーメン食べましたが、ラーメン丼に日本昔話みたいな山盛りでヤサイが盛られて出てくるのは圧巻でした(笑)
Posted by いぬっころ at 2012年02月10日 20:00
>いぬっころさん

ああいうの食べられる人は本当に凄いですが、もはやおじさんの自分は挑戦する気概すらありません(^^ゞ

ひそかに「次回は『麺半分、ヤサイ少なめ』にしようかなぁ」って思ってますw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月10日 22:02
こんにちは

最初写真を見たとき何かと思いましたが・・・
ああ ラーメン食べたいなぁ
紫のモヤシは入ってない・・・・か・・・

シャチョさんは固麺派?柔麺派?
私は超・固麺派です

カップ麺ですら湯戻しの時間を3分>1分でGOするほどです

私の地元に、とある橋のふもとに店を構えて(しかも川べりで徒歩じゃないと行けないところに)いる
ラーメン屋さんが居まして、
しかも店とはいえ、思いっきり民家丸出し(客席は家のリビングで座椅子)、麺はガレージで手作り、
材料が無くなるか、18時で閉店という超個人店があります
しかもメッチャ美味い

こっち(地元)はヤサイモリモリ系のラーメンって意外と少ないです・・・

長文失礼でした
Posted by 紫もやし at 2012年02月11日 05:35
>紫もやしさん

自分は昔は太麺&硬麺派でしたが、歳と共に「なにごともほどほどが肝心・・・」と、あまりこだわりなく普通でよくなってきました(^_^;)


そういうホントの隠れた名店って良いですよねぇ~ ( ´ ▽ ` )ノ
自分は東京が地元でもないし、別に知り合いもいないので、結局、巷にあふれている情報から探していくだけなので、そういう「とっておき!」って、なかなか知ることが出来ません(^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月11日 05:40
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP